SSブログ

密る 美味し [Diary]

皆さま、お元気にされておりますか?外出しないでTVばっかり見ていると、どのドラマも、CMも昔に撮ったものは、全部「密」ですね~。これも、密、あっこれも、密だ!!と思ってしまいます。勝手に「密さがし」になっております。

そして、たまに出かけるスーパーにて、清見オレンジを手に取り、ドキッとしました。「密る」!!!大変美味しかったです。私、みかんにはうるさいんです。デコポンが一番好きですが、清見もとてもおいしいんです。「密る」ネーミングが、この時期にどうなの?と思うかもしれないですが、大変美味しいし、罪はないのです。^^

imgrc0071198078.jpg

近くのいちご農園も、クローズしていちごが廃棄になることを避ける為に、買わせて頂きました。こんなおいしいの食べたことない!!

received_232589447849411.jpeg

ただ家に居てだけじゃなくて、こうゆう風に支える協力をしてくださいと、示してくれればいいのに~。。。と、つくづく思います。

学校が休校で牛乳が余っているらしく、牛乳をいつもより多く買ってくださいとTVのテロップに出ていました。そういうのを教えてほしいと思います。

医療従事者の防護ガウンの代わりに、ごみ袋をカットして利用しているとのこと。マスクもあんな巨額な金額で2枚を配るなんて。そんなことぐらいだったら、私たちでどうにでもなるのでは?なんでも、その道の専門の会社でなければつくれないと思っているのでしょうか?家庭でマスクを人数分X2枚手づくりしましょう。とか余ったら1つ300円程度で近所の方に売ってください。とか、何リットルのごみ袋をこういう風にカットして、この病院に送ってください。とかとか。。。