SSブログ

四角いミモザの祈り [ArtとCulture(花音舎)]

お正月は、地震や事故などでおめでとうという感じではなかったですね~。


東日本大震災の時は、皆さまにご協力いただき、手作りを1500ほど東北にお届けしました。今回も何かお役にたちたい。輪島塗をいつか買いに行きたいと思っていたし、新潟には親友もいるので、復興を後押しできる時がやってきたら、旅行をしようかな。。。


それから、自分のできる防災を再度用意し始めております。


災害も事故も、戦争も、平和や幸せを改めて考える時代だな~とつくづく思います。

そんなことを思いながらつくった作品です。bonheurはフランス語で「幸せ」です。皆さんに、ミモザは、楚々と刺してって言っているのに、私が賑やかに刺してしまいました。汗


temp_image1835659450936516663 (2).jpg


HPをリニューアルしました。→ https://www.hanaotosya.com/