SSブログ

すずらん、偉い [Diary]

皆さま、お元気にされておりますか?すずらんは、あまり日が当たらないところで元気に咲くんですね~。これはうちではありませんが、北面に道路の場所で毎年このように咲くのです。偉いですよね~。

P_20200502_140029 (2).jpg

震災の時は、電気が止まったり、水がとまったり、帰れなくなったり、スーパーから品物がなくなったり、スーパーやコンビニ自体も開けられなかったり、ラジオしか聞けなかったりしましたね。災害が多い日本だと肝に銘じたときでした。今回は、こんな感染症で、閉じこもった生活になるとは。。。何が起こるかわからないものですね。人間が一生を終えるまでに、その時代時代で、いろんな事があったように、私たちの生きている時代にも、当然いろんな事があるんですね。こんなに歴史の知見がある現代でさえ、こんなに世界中が困窮することになるんですね~。人間の構造自体が、時代のスピードに比べて進化が遅いですもんね。ウィルスは、一番怖いものかもしれませんね。それを知恵で乗り越えようとしている今なんでしょうね~。でも、これはすぐに収まることはないと思います。私に至っては1年は、通常に戻ることはないだろうと考えております。その間、皆さんが健康でいてくれれば、いい!!私も含めてですが、こんなに経済に影響があるということは、皆さんの環境も変えざるおえない可能性もあります。そこはなんとか生き延びて、平穏が戻ってきたら、また楽しい時間を共有いたしましょう~。それまで、私も元気に生きておりますね。


共通テーマ:日記・雑感