SSブログ

江戸のバラ [ArtとCulture(花音舎)]

江戸時代に流行った色を使って刺しゅうしてみました。江戸文化、興味津々です。


茶とネズミ色が粋だった江戸時代に行ってみたつもり。江戸のバラ


IMG_4789 (2).JPG先日の色のイメージ調査から、いろいろ考えて配色してみました。写真に写らないけど、キラキラ糸を使っております。夜キラキラするんです。だんだんキラキラしてものが好きになってきたのでしょうか。。。^^


時間のたつのが早いような遅いような。。。人間には、サーガディアンリズムというのがあって、24時間よりちょっと長いんだそうです。体内時計は24時間より長い。これは、脳だけでなくて、身体の細胞ひとつひとつが時計を持っているらしい。最近不思議と、まだ?と思うほど時間が過ぎるのが遅く、年月で考えると、もうお正月?と思っているのです。なにか刻んでいる私の細胞が、どんどん狂っている気がします。



共通テーマ:趣味・カルチャー