SSブログ

ウールガーゼのマフラー [ArtとCulture(花音舎)]

日本の刺しゅうとして、刺し子というのがあります。刺し子もいろいろあって、楽しいです。これは、マフラーですが、ウールガーゼに図案をかいたり、マス目を引いたり、大変難しいですね~。でも、やれなくはないかな?IMG_3552 (2).jpg

今日は、いいお天気でした。そして、富士山も綺麗。九州場所で北の富士さんの解説を聞きながら、平和だな~と感じる一日でございます。九州場所は、九州出身の力士が応援を受けるので、私としてもなんだか嬉しいです。


46496213_353203631905722_576905324368232448_n (2).jpg

サツマイモの実験を日々楽しんでいる私ですが、シルクスイートからはじまり、蜜いも、紅あずまと自宅で焼いて、紅あずまが家で焼くとしたら美味しいかな~と思っていたら、昨日、「リッチスイート」という品種に出会いました。リッチ?スイート?直球です。焼き芋に最適と書いてある。これは。。。サツマイモを追及している私への挑戦状かと思いました。^^ 焼いてみます。

IMG_3548 (2).jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー