SSブログ

野ばらの刺しゅう [ArtとCulture(花音舎)]

野ばらの刺しゅう


色がわかりにくいですが、パープルのストライプに、パープル、ワイン、こげ茶で刺しています。下部分は、こげ茶の別珍。これでレッスンバッグもいいし、円柱型トートもいいかもしれません。

IMG_3586 (2).jpg

白菜並みの重さでしたセロリ。もう、冷たいサラダじゃなくて、スープの季節だよ。と思っていたら昨日、今日暖かいですね~。

IMG_3574 (2).jpg

ずっとサツマイモを焼いていて、結局、家で焼くのは、リッチスイートが美味しいような気がします!


ずーっと以前から憧れの方がおりまして、その方のライフスタイルから、かなりの刺激をいただきました。その方の集めるプチアンティークで、可愛い系テイストは、本当に好きです。その方の番組、著書、コラムなどいろんなところで見つめてきたわけですが、4年くらい前でしょうか?その方が、中目黒から、うちのご近所に引っ越してきたんです。雷にうたれたような驚きでした。(うたれたことはないです。)そんな事があるものなんですね~。その方は、料理家でもありますので、お勧めのお店なぞ参考にさせて頂いていたわけですが、いきなりうちの近所の食レポ―トになってきた訳です。もちろん、お勧めのところは行ったりしております。なんて幸せでしょう。そして、ときどきスーパーや、パン屋など、いろんなところでお姿を拝見することになったりして。。。でも、声をかけたことはございませんよ。その方は、自然と静かな環境を求めて引っ越してこられたと思われます。




共通テーマ:趣味・カルチャー