SSブログ

届け!!気仙沼市へ!! [被災地支援]

たくさんの方が、布選び、縫製して送ってくださいました。スクールバック33枚 体操着いれ(巾着) 160枚、シューズいれ106枚集まりました。ありがとうございます。

宮城県担当者の方と調整がつきました。

「気仙沼市教育委員会と話がまとまり,気仙沼市内の小学校全体で、必要な子供に大切にお分けしていただくことになりました。」
 
ということです。
 
私にとっては、気仙沼といえば、欽ちゃんファミリー、お茶の間の人気者だった、「ケセンヌマちゃん」です。 亡き母も、「ケセンヌマちゃん」が大好きでした。
 
今回こうして、縁が出来たことを嬉しく思います。自分が出来ることを、求めてくれる子どもたちがいる。。。 なんと救われることでしょう。関わってくださいました皆様に心から御礼申し上げます。
 
以下、皆様の作品の様子です。

 

Yちゃん、頑張ってくれました~。「おばちゃんより」ってメッセージが、衝撃だった。同期なのに。。。笑

P4231636 (小).JPG

恐竜柄が怖いと言いつつ、最後は愛着がわいて来たと、頑張ってくれました。Nさん。 

P4231640 (小).JPG

ごめん、力尽きた!と早急に送ってくれたRちゃん。拡散もありがとう。 

P4231641 (小).JPG

かわいい柄です~。早々に連絡をくれて送ってくださった千葉県のTさん。 

P4231643 (小).JPG

九州からミシンが壊れはじめて、途中から手縫いで頑張ってくれたKちゃん。 

P4231645 (小).JPG

鳥取からです。仙台にゆかりのある Jさん。情報拡散もありがとうございました。

P4231646 (小).JPG

キャラクターものばかりの好みという訳は、ないだろう。確かにです。Yさん。 

P4231647 (小).JPG

「私は、ボーイズ強化で頑張る」と、宣言どおり。Yさん。 

P4231649 (小).JPG

ご自分は、縫製できないからということで、お母様が縫ってくれました。Fさん。お手紙良かったです。

P4231650 (小).JPG

ネームタグもこういう風にコーディネイトするのか。。。と勉強になりました。Fさん。大切な布を使ってくださったのです。

P4231652 (小).JPG

直線縫いしか出来ません。と言っていたのに、だんだんミシンの魅力にはまりつつあるNさん。 

P4231654 (小).JPG

福島出身のNさん。福島にも連絡とってみますね。 

P4231656 (小).JPG

湘南っぽい柄で、参加してくださったKさん。実は持ち手のところにも工夫が。。。

P4231658 (小).JPG

「子どもは宝・・・」と呪文のように唱えながらミシンと一体になっていたというHちゃん。

P4231659 (小).JPG

九州から参加くださったTさん。ご住所懐かしいです。私もその近くに居たことがありますので。 可愛い柄です。

P4231662 (小).JPG

第3弾になる?お仕事が入って量が行かなかった。。。というけど、もう随分頑張ってくれてます。Yちゃん。

P4271666 (小).JPG

また子ども達が大喜びするところに送ります。いつも縫製が丁寧です。Oさん。 

P4231661 (小).JPG

仙台から参加してくださったWさん。ご自分も大変でした。被災地を身近に感じてらっしゃいます。

P4241663 (小).JPG

新生児の育児をしながら、頑張ってくれました。ピンクのゾウ気になっていたんです。Sさん。

P4271664 (小).JPG

仙台から第二弾で届けてくれました。名前タグもかわいいです。Wさん。

P4271665 (小).JPG

このテリアの柄、とってもかわいいです。って私が欲しかったんですが、大人ですので、被災地に送りますよ。Iさん。

P4271667 (小).JPG

自分が何も出来ないではなく、自分が出来る事に、目を向けるが大切だと教えてくださいました。Kさん。そのとおりだと思いました。

P4271668 (小).JPG

名古屋から参加してくださいました。Pさん(Aさん)ワンちゃんのグッズ、お洋服など普段はつくっておられます。

P4271670 (小).JPG

プロの参加です。Eさん。販売していたものを急遽引き上げて、支援に回してくださいました。

P4271672 (小).JPG

Cさん。ちょうど、発送準備をしている時に、届き、間に合いました。かわいいです。

P4281677 (小).JPG

と、順番に昼写真を撮ってますが、イニシャルと画像が万が一間違ってましたら、連絡ください。

画像がないという方、申し訳ございません。

まことにありがとうございました。これからも細々と募集しておりますので、集まった段階で、担当者の方と相談したいと思います。


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7