東松島から嬉しい連絡です。 [被災地支援]
東松島から、こんな嬉しい連絡がありました。
皆さんの手作り愛は、十分伝わっているのだと、確信いたしました。ご協力いただきました皆様に改めて感謝いたします。この連絡をくださいましたお母様、ありがとう。。。涙。。。
---------------------- 名称は、イニシャルにさせていただきます。
スクールバッグを ありがとうございました 私は 小2小3の男の子の 母です。 宮城県東松島市に住んでいます。 地震の時 津波が H小学校の校舎の一階の天井まできて 下のコの教室があったところな ので 全て ダメになりました でも生徒は全員無事だったので よかったです★ 何から 買い揃えたらいいのか、また 自宅の 修理などの心配もあり 右往左往し ていたところ バッグを いただけたので 本当に うれしかったです 兄も 弟の バッグを羨ましいそうです。 私達も この先 人の役に立つことをしていきたいな 、と思いました
----------------------
改めて、現実なんだと感じます。その現場を見ていないけど、生々しく目に浮かびますね。
GWでボランティアに向かっても、なかなか受け入れがうまく行かない地域もあるみたいです。現場を見に行くという車がいっぱいで、渋滞もあるようです。効率よく、せっかくのマンパワーを無駄にしないように、してほしいです。
手芸のボランティアに行かれた方から、聞いた話ですが、避難所には、手芸関係のものは、全くなかったようです。子どもたちの支援が見通しついたら、手芸用品を募集して送ってみようかと考えております。 皆様、お裁縫道具送ってもいいよ~ってありましたら、用意しておいてください。アンティークな感じは、かえって受け入れられないかもしれませんので、比較的新しいものがいいかもしれません。