SSブログ

メンズ、し~ん。。。と庭の様子 [Diary]

いつもの光景 

P5083146 (小).JPGちゃぶうめ。。。P5083147 (小).JPGママ。。。P5083143 (小).JPGやる気か?P5083149 (小).JPGやるのか?P5083144 (小).JPG・・・・

この後は、運動会です。ますます床がビンテージ化してます。とほほ。

でも、ぷうぷうが諸事情で1泊外泊しました。メンズだけになった1日、「し~ん。。。」静か。。。男同士で、話すこともないらしく、つまんなそうに、全くもって静かでした。やっぱり、ぶる家族は、ぷうぷうが太陽のようです。

P5143178 (小).JPG帰って来るや否や、甘えん坊ちゃぶうは、この通り。桃も嬉しそうです。

最近つくったハンギングです。これから花の楽しい季節です。

P5143158 (小).JPG

フックを枕木につけて飾ってみました。左はピンクのカスミソウです。 

P5143166 (小).JPG

下のほうも、蔦たちがパイナップルミントといい感じになってきました。 

P5143168 (小).JPG

これはハーブ、チャイブの花です。 

P5143175 (小).JPG


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

もも

ぷうぷうちゃんとちゃぶうちゃんの運動会前の様子が可笑しい(^o^)最近ときどき公園で会うフレブルさんもカレンや他のワンコを見つけるとこの体勢で待ちかまえててくれるの。近づいていくと、ダー!って元気一杯に飛びかかってくるのがすんごい可愛いの。カレンは驚いて逃げちゃうんだけど(^^;;;
ちゃぶうちゃんも桃ちゃんもぷうぷうちゃんが大好きなんだねー。ちゃんとやっぱり家族なんだね。ぷうぷうちゃん、最初の頃はまだまだ若いお嬢ちゃまだったけど、ちゃぶうちゃんを産んで最近ホントすっかりおっかさんなイメージが(^.^)あったかい家族の雰囲気が伝わってきます♪
お庭も賑やかな季節になってきたネ。相変わらずyunさんちのお花さんたちは素敵だー。うちもだいぶ賑やかにはなってきたけど、まだまだ雑然としてるの。統一感まったくナシ(^^;;;yunさんちのお庭を参考にさせてもらってもっと研究せねばー!
by もも (2008-05-15 10:10) 

vow

ほんと、良い家族ですよね♪
yunさん家全体が(笑)
by vow (2008-05-15 13:50) 

タイム

こんばんわ☆
ピンクのカスミソウが すっごく可愛くてついコメントしちゃいました^^
カスミソウ大好きです♪ 
by タイム (2008-05-15 23:13) 

Peridot

男同士だとシーン・・・なんか分かるなー。

by Peridot (2008-05-16 22:11) 

鰯母

やっぱりママ兼ツマがいないとだめなんですね~。
微笑ましいご家族(笑)
by 鰯母 (2008-05-17 22:59) 

yun

皆様、nice&コメントありがとうございます。また台風の影響がありそうですね。海の近くの強風は本当に凄いんです。ひどくならないといいけど、皆様も気をつけて下さいね。

ももさーん◆運動会前の様子可笑しいでしょ?毎日これをやってるの。ぷうぷうは、ちゃぶうと歳が近いから、遊ぶのも楽しいらしくって。。。2人が走り回っているのに、桃もなぜか参加してるんだけど、二人は桃のこと無視なの。→ひどいでしょ?爆
そちらのフレブルちゃんもきっと同じかな?うちは、ダーッ!!と走って、皆を驚かせて上手く挨拶もできぬまま、他のワンちゃんに嫌われ、吠えられる始末。特に桃はこの傾向が強く、友達少ない。。。とほ。
ぷうぷうが来てから、blogはじめたようなものだったのに、ママになって、ぶる家族の中心みたい。いない日、灯が消えたよう。。。という感じだった。メンズ、私では相手にならないみたい。あはは。(^^;;;
お庭、賑やかになってきましたね~。素敵です?ありがとうございます。
うちも統一感自信ない。汗。カラーリーフ組み合わせるのが、好きです。

vowさーん◆へへ。ありがとうございます。うち全体は、メンズの居心地が悪いみたいです。笑

タイムさーん◆お元気ですか~?手芸SNS最近ご無沙汰してます。
ピンクのカスミソウ、ますます花つきがよくなってきて、いま真っ盛りかもしれません。台風から守らなきゃ。^^

Periちゃーん◆メンズとは、そんな感じなのか?今更何も話す事ないやー。みたいに、離れて、グーグー寝てて、変な感じだった。^^

鰯母さーん◆ママ兼ツマは、TVに吠えたり、飛んだり、ちょっかいだしたり、いろいろ忙しいんですよ。それがないと、メンズだけだと落ち着いたものです。寂しい空気でした。笑

MAXさーん◆niceありがとうございます。

xml_xslさーん◆niceありがとうございます。

女王猫さーん◆niceありがとうございます。
by yun (2008-05-19 22:28) 

みずたま*

息子と対等にじゃれ合えるなんて、さすがヤングママだ~(^o^)
床、傷つきますよね~><。うちは1頭でもたまに1人運動会するので、すんごい傷だらけです~。ヴィンテージか!そっか、そう言うとなんかかっこいい(笑。
けど、yunさんちの床はいい色だから、ほんとにヴィンテージという言葉が合ってる~。
庭のプランターも、いい感じ!自然ととけこんでる感じで、どんどんいい味が出てきそうです。よくあるプラのよりずっといいです。そういう我が家はプラのプランター(ん?プラスチックだからプラんたーって言うのか?)だらけです(*'-'*)ゞ
枕木は、家を建てたときからあるのですか~?素敵♪
by みずたま* (2008-05-20 11:42) 

yun

みずたま*さーん◆息子と対等にじゃれてますよ~。どっちかというと、ママのほうがちょっかい出すのです。たーすけちゃん、1人運動会しているの?それってなんだか超おもろーです。きっと1人でスイッチが入って、走り回っているんだろうなぁ。。。ぶぶぶ笑
床が傷つくってことは、ワンコの足に優しいということだから、足腰の負担になるより、傷が増えるほうがいいです。
自然ととけこんでる感じあります?良かった。冬はね、すんごーい寂しい感じなんですよ。今やっと緑になってきました。ナチュラル・ガーデン(6まで出ている)を愛読しているんですが、皆マンションのベランダですごい素敵に飾っているんですよ~。目からウロコでしたよ。飾り方次第で、どうにでもなるんだなぁ。。。と思いました。
枕木は、家建てて、息絶え絶えのときに、少ない予算で外構をやってもらいました。枕木は少し使う分には、低予算で加工もしやすくいいですよ~^^
by yun (2008-05-21 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0