SSブログ

ホビーショーのお知らせ [ArtとCulture(花音舎)]

お知らせです。

ホビーショー2008が5/8・9・10 ビックサイトで開催されます。

入り口入ってすぐ左前のサンヒット社(SUNHIT)のブースで、ソレイアードの布を使ったワンピースを4~5点展示させていただくことになりました。ボタンもファスナーもないけど首まわりのラインが綺麗に見えるワンピースを1つの型紙から横展開して4種バリエーションを考えてみました。お時間がありましたら、チラリとご覧下さい。

ホビーショーは、5時に終わるのである意味時間との戦いです。(お寝坊な私にとっては。。。)予約しないといけないワークショップは入場したらすぐにそのブースに行って、手続きしたほうがいいです。チケットは割引チケット購入でき、3日間有効ですので、1日目に体験したいワークショップを見つけて、次の日には予約できるようにするパターンもありです。

ショップに関しては、在庫を持って来ている分すべて売る感じですので、1日目に行くと、レアモノをGETできるし、最終日行くと、値下がりしていることもあります。また、各店舗の案内にあるurl情報を貰ってきて、後日オンラインショップで入手する方法もあります。

企業ブースでは、新商品、新柄の発表を兼ねている場合も多く、まだ小売店に並んでないものも販売しているケースがあります。ちなみにMOKUBA社のレースが勢ぞろいしているのは、見るだけでため息です。今年MOKUBA社が出るか、確認してないですが。。。

出版社のブースでは、本屋さんの手芸コーナーで見れないほど種類豊富に販売しています。ページを開いて中身を確認できるので、その場で買えなくても、メモしておいて、後日amazonから買ってもいいかと思います。海外からの洋書ブースもあります。

会場は広いので、気になるブースがあったら、手もとのmapにしるしをつけていて、ひと段落回ったら、再度そのブースに行ってみるといいです。

買った荷物は、ビックサイト内に宅急便などありますので、後日配送という形で、楽に帰ることができます。大物を買っても大丈夫です。 

と、ホビーショー攻略法になったかもしれませんが、私はいつも時間との戦いのなか、超楽しいところなのです。あと、久々に合う人とか、友達のブースに行ったりとか、ご挨拶に行ったりとか、とにかく、忙しい日になります。怖い形相でアセアセ物色して歩いている人がいたら、私かもしれません。笑

下記ブレスをして行くと思います。怖くなかったら(笑)声をかけてくださいね。怖くないから。。。^^

お友達のお店、ステッチガーデンもいつもの入り口入って右に右に進んだいつもの場所にありますので、お立ち寄り下さい。 

 

P5073138 (小).JPG


皆様 niceありがとうございました。ホビーショーも楽しく終わり、ホッとしております。上記ワンピースは、また雑誌に載る予定ですので、そのときはまたお知らせいたします。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

トラックバック 0