SSブログ

お友達とまったり時間 [Diary]

 

お友達夫婦が来たよ~。気のおけない友達なので、気楽で、楽しい、まったりとした時間を過ごしました。窓を全開して、海の音を聞きながらの食事はいい感じでした~。

 日曜日は、暖かくなってきたので、裏山散策。家の30m後ろには、こんな素敵な空間がありました。秘密の花園というより、秘密の畑って感じかな?

 反対を望むと菜の花と海

 桃も海辺を走り、気持ち良さそうでした~。

これを見ている、そこのお友達、都合がいいときを連絡してちょーよ。うちにおいで~。まったり過ごしましょう。 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

すごい!すごーーい!!
裏山にこんなお花畑があるんですね???
行きた~~い♪♪
ぷうぷうちゃん、気持ち良さそうにしてますね。
日曜日、お天気よかったですもんね。
うちのルーティーとご対面できるのも近いかな♪
by (2006-03-06 21:23) 

Tytto

お犬様たちの動き&表情がいいですね〜♪
私もおジャマしていいですか?!(^o^)
by Tytto (2006-03-07 04:46) 

もも

菜の花畑と海~~、あーなんて素敵なんだろう~~。
時間がゆっくり流れていそうな感じが伝わってきます。
桃ちゃんの海辺の散歩もいいですねー。
ワンコと海ってなんだか絵になるナー。
by もも (2006-03-07 10:31) 

あ~ん。ぷうぷうちゃんのいい笑顔~♪カワイイ~♪
そちらはもう菜の花が咲いてるのねー。
うちの県にも、菜の花が名物のとこがあって、時期になると
一面、黄色いジュータンになるとこがあるの~。
でも、ウチの方はピークが5月ぐらいじゃなかったかな~?
桃ちゃんも、楽しそうに走ってるね~♪
by (2006-03-07 10:33) 

女王猫

ぷうぷうちゃんの「世は満足じゃ」の顔ぉ~~^^
そりゃ~満足やろぉ~♪ ほんで菜の花畑・・小さい頃によく遊んだなぁ~
海だけじゃなくって綺麗なお花畑も近くにあるねんね~
ん~~素敵ぃ~すぎる~♪ ももちゃんも海に慣れてきたんやね~
「これ、うちの海やもんね」って言うてるようです(o^-^)v
by 女王猫 (2006-03-07 18:14) 

まるちゃん

お家のお披露目 おめでとうございます。
素晴らしい建築の先生と土地との出会いで、納得のいくお家が、できましたね。うちも建てたときどうしても予算に合わないと妥協してしまう点が、多々ありました。そのときに、もっと自分で奔走しなかったのが、悔やまれます。
でも、一生に一度と言ってもいいくらいの大きな買い物ですから、大事に大事に愛情を注いであげたいと思ってます。・・・っと言いながら、物を落として床に傷を付けるのは、私なんですよ。
見事な菜の花畑と海に囲まれて、桃ちゃん、ぷうぷうちゃんも嬉しい限りの表情ですね。
by まるちゃん (2006-03-07 20:53) 

マメ

こんにちは。先日はうちのブログに遊びに来て下さってありがとうございました!
早速、yunさんのブログにも遊びに来てしまいました。 ^ ^

ステキなお家ですね~~♪って、外観見てビックリw(゜о゜)wつい最近yunさんのお家の前に行きましたよ。
うちは借家なんですが、やはり家賃がもったいないので自分の家を持とうと今、色々と物件を見て回ってるんです。
yunさんのお家の周りにまだ売れてない区域(って言うのかな?)がありますでしょ!?そこを不動産屋さんに案内してもらったんです。
yunさんのお家の外観見て、『あ~、ここのお家ステキだなぁ。。。』 って思っていたので、覚えていました!ダンナにも見せたら、『そうだよ、あの家だよ!』って覚えてましたモン!

わたし達も4年半前に東京の大田区から葉山に越して来たんです。そしてフレブルを多頭飼いしてるなんて!勝手に親近感♪
これからもヨロシクお願いします!
by マメ (2006-03-08 10:48) 

stella

私もいきた~い!
菜の花と海の写真、いいですね。春そのもの。
by stella (2006-03-08 13:58) 

ベーブ父さん

やっぱりマイホームは良いなぁ~。
菜の花、こんなキレイな場所があるんですね。
今度探してみようっと。
前の、家を建てるまでの記事、すごく参考になりました。
勝手ながら、我が家のマイホーム探しのバイブルに
してしまいました。
by ベーブ父さん (2006-03-08 17:21) 

ピースの後見人

こんにちは~。気持ちの良いところなんですね。
うちの近くにも菜の花畑があります。いまがちょうど満開です。
櫻の季節ももうすぐですね。
by ピースの後見人 (2006-03-09 21:06) 

yun

eriさーん☆ミ niceもありがとうです。家からは見えないところなので、見つけた
時はビックリでした。でもその畑からは、我が家は見えるんですよ~。不思議。春だ
ね~。ご対面近いかな~?

Tyttoさーん☆ミ niceもありがとです。寒い国から春の世界へ~。どーぞどーぞ。
あったかわんこマクラも待ってます。

ももさーん☆ミ niceもありがとです。菜の花と海~。。。キラキラ~♪でも。。。実態は漁村。。。(^_^;) 桃は、特に海走るの好きみたいです。ぷうぷうは、海というより、桃を追っかけるのに必死でした。(笑)

hitdesさーん☆ミ niceもありがとです。ぷうぷうも桃もえらくお客に甘えモードでした~。5月?やっぱり雪国の春は待ち遠しいね~。この冬に、友達の結婚式で、新潟に行きました。冬の日本海だー。って感じでした。雪に耐えるための屋根の形とか面白かったですよ~。

女王猫さーん☆ミ niceもありがとです。二人ともえらい可愛がってもらって、もう満足満足って感じでその日は、ぐっすり眠りました。秘密の菜の花畑いい感じでしょ?でも不法侵入だったのかも。。。(ハハ許してよ。)
桃は、もう近所の海だって思ってるかも。湘南ブルになってきたかしら。。。

まるちゃんさーん☆ミ niceもありがとです。やっとお披露目も出来ました~。ありがとうございます。家を建てるって、予算との戦いだなぁ~と感じました。それが、醍醐味なのかもしれませんね。どんなにお金かけてもいいのであれば、楽しさ半減かもしれない。お家大切にしたいです。でもぶーさん達の爪跡がもう床につきまくりです。。。(^_^;)

マメさーん☆ミ なぬーーー!!本当ですか~!まだ売れてないところ、日当たり朝から夕方までバッチリだし直接潮風を受けないから、実はいいところなんですよ~。なんて不動産のマワシモノの様ですが、マメさんが来たら、フレンチ村になる~。楽しい~♪と思ってしまいました。

大田区からフレブル連れてですか~?奇遇多いーー!私も勝ってに親近感。)^o^( いろいろ教えてくださってありがとうございます。参考になりました。また聞くと思うので、お願いしますね~(^o^)丿

stellaさーん☆ミ niceもありがとうです。この辺は、自然と一体でリフレッシュしますよ~。(私ずっといるので、リフレッシュって言わないかも。。。)春は、そこまで来てますね~。

ベーブ父さん☆ミ 畑は多いですが、菜の花畑はビックリしました~。家を建てるときに、本音で詳細に書かれているwebの情報ってかなり参考になりました。一種検証内容ですので、これからの方に参考になれば。。。と思って書きました。役に立てる情報だと嬉しいです。ベーブ父さんは、いい物件がでたら、スグ見にいける状態ですので、都内から探している方より、かなり優位ですよ~。

ピースの後見人さーん☆ミ niceもありがとうです。そちらは、春満開に近いでしょうね~。桜、今年は早めに来るらしいですよ~。もうスグですね~。裏山にある野生の桜が気になってます。
by yun (2006-03-10 07:52) 

yun

Peridotさーん☆ミ niceありがとうございます。ソネット重い時に、押してくれたのでしょう?Thanksです。
by yun (2006-03-10 07:54) 

やっとコメントできる!(笑)
本当にいいところに住んでるよね。何よりここなら季節を感じられる気がする。
無機質なビル街に通勤してると、季節感って忘れがちだもんね。
by (2006-03-11 20:55) 

ゆう

一枚目のぷうぷうちゃん、本当にまったりしてる~!!
いいなぁ~、私も遊びに行きたいな~!
お家のうら30メートルには菜の花畑?いいな、我が家の裏は霊園ですよ・・・・
前は海?いいな、家なんて、前は寺よ~、なんまいだ~(笑)
by ゆう (2006-03-16 16:58) 

yun

ゆうさーん☆ミ niceもありがとうです。
ゆうさーん。おいでよう。うーちんと。。。って気軽に言えるところだったらいいのに~。(^。^)
れ、っれ、霊園?なかなか涼しい感じのところなのね。。。
前は寺?ありがたいところでもあるのね?
昨日もの凄い風で、家が揺れたよ~。怖かった。台風とかどうなるんだろう。。。今朝、潮にやられて、花が全滅だった。。。これが、海の前ってことでもあるのね~。と実感。
by yun (2006-03-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0