SSブログ

ぷ ぷ ぷ。。。ぷうぷうに赤ちゃんがーーー!! [Diary]

ぷ ぷ ぷ。。。ぷうぷうに赤ちゃんがーーー!!

今日動物病院にて診察して、ぷうぷうに赤ちゃんが居ることが解りました。すごーい!

フレンチは難産で帝王切開が殆どで、更に自然交配は殆ど難しいらしいのに、なぜか上手くいっていたんですね~。やっぱり仲がいいし、四六時中一緒にいるからか?でもね。控えめに1頭だけなんです。とほほ。もっと沢山居たら、近しい人とかに飼ってもらえたらいいなぁ。とかフレンチを捜し求めている、昔の私達のような夫婦とかに飼ってもらえるといいなぁ。。。とか色々考えていたのに、本当に控えめな一人っ子でした。オカゲで胎盤から充分栄養を独り占めしてもらっているらしく、かなりスクスクらしいのです。エコーで見せてもらって、レントゲンでも見せてもらって、やっぱり命を授かるって嬉しいことなんだなぁ。。。なんてこの歳にして、思いました。

次は、20日前後に再検査して、予定では(いつの間にか交配していたので、日にちが特定できずなのです。。。とほほ)21~26日の間に産まれます。

キゃー!!怖い。。。でも嬉しい。

桃は一番解っているのかもしれません。ずっとぷうぷうと一緒にいて、変化に気づいているみたいです。だから、尻まくらしたり、添い寝したり優しいのかもしれない。。。いいパパだね~。ぷうぷうが来た時みたいに、きっと赤ちゃんと遊んで面倒見てくれるでしょうね。

 

 

車中ドキドキ                会計中のぷうぷう

この後は、エコーやレントゲンの写真ですので、見るのに勇気がいるという方は、続きを読むを押さないでね。

左上の黒い丸が心臓です。パクパク動いてました。

お腹の下のほうに、左が頭で、背骨がしっかり右に伸びているのが解りますか? かわいいよ~。

これから、どうしよう。。。二人の一人しか居ない子供だから、手元に置いておきたい。でも3頭で暮らすのか。。。ゆっくりよく考えようと思います。

何事も無事でありますように。。。


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

マメ

おめでとうございます!!!!
もう気になって気になって、今日は何回もこちらのブログをチェックしてましたよ。^ ^
よかったね~♪赤ちゃん、すごい可愛いよ~。うちは5匹だったのでテンテコマイでしたが、1人ッコちゃんなんですね☆
フレンチで自然交配できたんですね。うちは人工授精でした。すごいなぁ~。”いつの間に?”って感じですか?(笑)^ ^
あまりお力になれないかもしれませんが、分からない事があったら聞いて下さいネ!
ぷうぷうちゃん、お体お大事に~♪
(niceのやり方分からない・・・)
by マメ (2006-03-11 20:26) 

わぁ!おめでとうございます!
心なしかぷうぷうちゃんの顔が優しいような・・・。
by (2006-03-11 20:47) 

きゃーーーっ!!おめでとう!!!
気になってたんです、とっても。
いやあ、メデタイ☆
これからyunさんちも慌しくなりますね~♪♪
by (2006-03-12 01:08) 

もも

わぁ!本当に本当にぷうぷうちゃんがママになるの!?
おめでとう~~~!!
なんか信じられない~~。まだまだぷうぷうちゃん自身がパピーちゃんみたいな感じだったのに。
ママになるのねぇ~。どんな子が生まれてくるか今から私がドキドキしちゃうヨ。
yunさんも少しの間大変かもしれないけど、ぷうぷうちゃんと、来るべきパピーのために頑張って!
by もも (2006-03-12 01:43) 

Tytto

★☆ 祝 ☆★
21~26日って結構すぐですよ!!
ドキドキですね(^0^)/
by Tytto (2006-03-12 04:03) 

ベーブ父さん

おめでとうございます。
新居に赤ちゃんに、めでたいことづくしですね。
そのめでたさ、少し我が家にも分けてください。
出産まで安心できないと思いますが、楽しみに待ってます。
by ベーブ父さん (2006-03-12 12:17) 

まるちゃん

おめでとうございます!!
もうすぐじゃないですかぁ~!!
ほんとにお家も新築されて、今度は、可愛い赤ちゃん~~おめでたいづくしですね。
ワクワク~ドキドキ~楽しみにしています。
ぷうぷうちゃん♪ お祈りしてますよ。桃ちゃんも支えてあげてね。
by まるちゃん (2006-03-13 20:20) 

ピースの後見人

おめでとうございます!なんだか孫が生まれるような感じです~。
ぷうぷうちゃんお母さんになるんだねぇ~。
体大切にしてくださいね♪
by ピースの後見人 (2006-03-14 11:15) 

yun

マメさーん☆ミ マメさんにまずはお知らせしたい。。。と思ってblogに報告して、帰ってきたらマメさんからコメント頂いていたので、私もビックリでしたよ~。同じ事を考えていたんですね~。以心伝心。「1頭居ましたよ~」と言われて嬉しかった事!でもうちが犬舎になるんですね~。ビックリ。ブリーダーさんじゃないから登録して終わりかと思ってました。実はブリーダーさんになるって事か・・・それにしても高そう!だって、1頭だけなのに。。。なんか効率悪いけど、まぁ、いいか。。。嬉しいから。(笑)やっぱり自然交配だったから、頭数が少なかったのかな。。。?どうなんだ?
また、産まれたら報告しますね~。色々教えて下さって本当にありがとうございます。niceは、ソネットユーザーだけ押せるみたいなんですよ~。でもマメさんから、心のnice貰いました。重ねてありがとうございます。

Peridotさーん☆ミ niceもありがとうです。私もうおばあちゃんの気分ですよ~。ぷうぷうの顔が優しい気がする?そんな時って女の子かしら?ワクワクですよ~。

eriさーん☆ミ niceもありがとうです。嬉しいーー!!毎日3回体温測ったり、産箱をダンボールで作ったり、楽しい。。。産まれたら、泣いたりしそうです。(笑)

ももさーん☆ミ niceもありがとうです。そうでしょう?信じられないでしょう?だって、まだ赤ちゃんっぽいのにね~。でも1歳半なんですよ。ママになるんですよ~。でもいつも甘えてばかりのぷうぷうが、赤ちゃんのお世話とかするように感じられない。だから、産まれたら、つきっきりになるほど忙しくなるでしょうね。それも楽しみです~。なんだか良くわかんない事あるだろうけど、私なりにやってみる~。

Tyttoさーん☆ミ そうなんですよ。判ったときから、出産まで近いのですよ~。嬉しいよ~。今からワクワクドキドキです。名前どうしよう。。。そちらで可愛い言葉、単語ないかしら。。。?

ベーブ父さん☆ミ ありがとうございます~。(^。^)ノめでたいっていい事です~。嬉しい~。うちのこのめでたさで良かったら、どんどんどーぞどーぞ。それで、皆幸せが広がっているといいです~。ぷうぷうには、好きなジャンプも控えてもらって、大事にしますね~。

まるちゃんさーん☆ミ niceもありがとうです。そうなの~。もしかして?っと思って病院行ったら、10日後に産まれます~みたいな、急な喜びでした。めでたいづくしありがたや~。毎日感謝の時間をつくって、お祈りしよう。。。
何か変化があったら、桃が気づく方が早いので、桃から教えてもらってる感じもあるんですよ~。パパになるって解ってるみたいなんですよ。誰も教えてないのに不思議です。

ピースの後見人☆ミ niceもありがとうです。孫が産まれるみたいな感じです~。 ピースの後見人さんもそう思って下さいますか~。ありがとうです。嬉しさ倍増です。こんな赤ちゃんみたいなぷうぷうがお母さんになるなんて。。。不思議ですね~。ぷうぷうが、興奮しないように、動物のTVやCMは、必死にチャンネル変えてます。(笑)
by yun (2006-03-14 13:53) 

みか

はじめまして、Yunさん。そして、おめでとうございます。
私は福岡時代、Yunさんのだんな様の会社に勤務しておりました。
東京に引っ越してきたばかりで、お友達も少ないので、だんな様にYunさんのブログを紹介してもらいました。とても素敵なブログで、感激です。
私はずっと福岡で生活してきて、Yunさんのお得意なパンも大好きで、
パン教室に10年間ほど通ってました。
私も、フードプロセッサーを購入しましたので、手作りして焼いてみたいです。
Yunさんは、器用そうで尊敬です。私は何でもマニュアルがないとできないのです。見習って頑張りたいです。
Yunさん、関東で楽しく生活をしてゆきたいので、是非是非お友達になってください。今は、ぷうぷうのお体が一番ですね。とても気になります。
かわいい赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね。
では、初めての投稿なのに、長くなって失礼しました。
私もブログ始めてみました。http://ameblo.jp/piccolo-bello/
では、まだまだ寒いので風邪などひかれませんように・・・。
by みか (2006-03-14 14:35) 

yun

みかさん(^。^)ノ はじめまして。私、ピンと来ました。高宮のマックかな?デパートだったかな?チラッとあった事ありますよね。バレエ習っているってダンナから聞いた事があります。黒っぽい洋服を着ていたような。。。素敵な人だなぁ~と思っていたんですよ。こちらこそ、お友達になって欲しい~。パン10年?す、凄い!今、blogチラっと拝見いたしました。ガイザーもう行ったのですね?ブルディガラ、タイユバン・ロブション(オリーブのフランスパンが昔凄く美味しかったですが、今あるのかな?)も行かれましたか?でも、こちらの葉山にもいいパンの店が結構あるんですよ~。最近は中性脂肪の上昇で、控えめ気味に食べてますが。。。(笑)パンは好きですよ~。パンの香りのちゃんとするパンが好きです。チーズも好きと来たもんだ。。。コレステローラーですね。(ダンナも結婚後コレステロール上昇気味です。ハハ)
私もマニュアル派ですよ~。レシピ本なしでは、料理できません。みかさんのblogを見て、料理に「愛」を感じました。丁寧な料理です。
もうスグぷうぷうの赤ちゃんが産まれるので、その頃ちょっと忙しいかもしれないですが、うちに遊びに来る分には、いつでもいいですので、どうぞ遊びにいらしてください。福岡は生活しやすくて、「人」が可愛いし、足を伸ばせば温泉、自然と本当に便利なところですよね~。こっちは、天神がいくつも点在しているって感じでしょうか。コンサートもオペラも、有名先生に直接習える習い事も、すべてがあります。是非是非堪能くださいませ。本当、いらしてくださいね。最近の福岡の話しも聞きたいです。
by yun (2006-03-14 17:27) 

嬉しいです☆感激です☆

Yunさん、早速返信ありがとうございます。
その黒い洋服は私です!!確かにマックでお会いしたこと思い出しました。
あの頃は、関東で仲良くして頂けるなんて夢にも思わず・・・。
行きます♪行かせて頂きます♪超感動しております。
私のだんな様も毎日深夜帰宅なので、今日もホワイトデーなのにひとりぼっちです。(笑)こっちに来て博多弁で思いっきりしゃべれるのってだんな様だけなので、ひきこもりになりそうでした。
だんな様の会社が表参道なので、神奈川方面に引っ越す予定です。
・・・と言っても、まだまだ来年くらいの予定です。
Yunさん、本当に嬉しいです。福岡大好きなので、福岡のことも懐かしくお話したいのですが、関東のこともお教え下さい。
素敵なお宅にもお邪魔させて頂きたいです。
ぷうぷうの大切な時期ですので、ぷうぷうのお祝いもしましょう。
あ、ももくんのこと忘れてはいけませんね。
本当に感謝、感激です。
だんな様に、Yunさんのブログを教えてもらってよかったです。
寂しくて不安な関東生活が、楽しくなってきそうです!!!!
みかより
by 嬉しいです☆感激です☆ (2006-03-14 22:04) 

stella

祝!!ご懐妊(?)
おめでとうございます!
もうすぐですね。また写真を見せてください。

ところで、だいぶ前の記事ですがAVのホームシアターのスピーカーは
ヤマハのYSPでしょうか?
by stella (2006-03-14 23:58) 

yun

みかさーん(^。^) 今日がホワイトデーということすら、忘れてました。(笑)いつもの様にダンナは遅いですよ~。いつものようにぼーっとしています。私こそ、ヒキコモリですから。。。自分の家の郵便受けにしか出て行かない日もありますよ。少しは、運動しろとダンナによく言われます。
我が家では、変な博多弁ですよ。ダンナとは福岡で出会ったので、その流れで(間違った)博多弁で話してます。~するっちゃ。とか北九州弁も混じってます。
私、福岡で忘れられない味がいくつかあります。コアのマサフクの卵焼き。オスタリアダコバヤシだった?の伊勢エビのパスタ。長崎阿蘭陀珈琲館のケーキとか。。。あ~懐かしい。
大好きな福岡から、出てくるのって勇気がいったでしょう?でも大丈夫ですよ。どこでも住めば都です。好きになりますよ。
ぷうぷうの赤ちゃんが産まれたら、いつでも来てくださいね。待っとうよ。
by yun (2006-03-15 00:08) 

yun

stellaさーん☆ミ niceもありがとうございます。ぷうぷうの赤ちゃん産まれたら写真載せます。見てやってくださいね。
stellaさん、さすがめざとい。そうですよ。ヤマハのYSP1000です。これを基に、AV家具をつくってもらいました。AV家具って買っても高いので、つくった方が、ピッタリで便利ですね。
by yun (2006-03-15 00:13) 

みか

Yunさん、私のブログにもようこそです。嬉しいです。
今日はインテリアや雑貨の配達があり、片付けたり組み立てたり・・に追われておりました。Yunさんのこと、私の旦那様にも嬉しくて報告したら、喜んでくれました。こっちでは、知り合いも少ないし・・。少ない関東友人は、赤ちゃん誕生で子育てしてるので、迷惑をかけれないし・・。ということで始まった関東生活にひきこもりにならない為、勇気を振り絞ってYunさんにコメントして良かったです。私も、警固の警固本町のRossa Rossa(ロザリアン系)のお花屋さんでアレンジ習ってました。とても素敵なアレンジでした。そして安い!!!私も有元葉子さんの本は花嫁道具に何冊か買ってきましたよ。大好きです。後、行正り香さんも大好きです。あとあと、まだまだ話したいことが盛りだくさんなのです。
下北沢のパン屋さん連れてって下さい!下北沢のFogにも行きたいんですよ。薬院のスリーピーポッターズが2階建てになり、カフェも出来ました。そこにFog製品があったので、購入してましたが、まだFogには行けてません。
私もミシンを昨年購入してハンドメイドを始めました。
後で、私のブログを更新する時に、Yunさんとの出会いを嬉しいからさっくと紹介しちゃおう♪もぉホント嬉しいです。Yunさんの旦那様にも感謝です。
by みか (2006-03-15 19:34) 

女王猫

わー!赤ちゃんがぁ~~@@ お腹に一人っ子でなかったら
あたし、、下さい!大事に育てます!って言いそうになってたと思うから
良かった~って言うたらあかんけど良かったぁ~^^yunさんごめん^^:
でもね、ぷうぷうちゃんも負担が軽く済むんですよね?その方がさ・・
安産ってか母子ともに安全やよね~。。あー楽しみやな~~(=^・・^)♪♪♪
できたら赤ちゃんもずっとyunさんちに居ったらええのにな~^^
そして本当に、どうか何事も無事でありますように…心より。。
by 女王猫 (2006-03-16 16:14) 

ゆう

ぷうぷうちゃん、ママになったのですね、おめでとうございます♪
ぷうぷうちゃんは、まだまだパピー、なんて思っていたのに、お母さんですね^^
桃ひろしは、しっかりわかってますね^^
ぷうぷうパピーと、ぷうぷうちゃん、両方から耳かじられながらも二人の面倒みるんでしょうね~^^
床たたいて「ベイビーがうんこ食べてる~」とか(笑)
でも、本当におめでとう♪
もう少しですけど、元気で丈夫な赤ちゃんが生まれるといいですね^^
そして、ぷうぷうちゃんが元気に産めますように!!!
by ゆう (2006-03-16 18:15) 

おめでとーーー!!!
ついにぷうぷうちゃんが、ママになっちゃったのね~。
なんか、スゴイ感動してるんですけどアタシ(泣)嬉しいのよースゴク。
あんなにチビッコで、おてんばだったぷうぷうちゃんが、ママに・・って
一人で実際会ったわけでもないのに、思い出ひたってウルウル中です(笑)
うん、勝手に妄想して感動中・・。ゴメンネ、yunさん(笑)
そして、桃ちゃんの優しさにも感動(泣)ええ、夫婦や(泣)
ぷうぷうちゃん、頑張って元気な赤ちゃん産んでね~。頑張るんだよ~!!
おばちゃん、応援してるからね~!!
by (2006-03-17 01:30) 

まるちゃん

yunさん  こんばんは~
ぷうぷうちゃん そろそろで、落ち着かないでしょ?!
先日 回してくださった「バトン」ですが、難しかったけど、やってみました。
TBしましたので、よろしくお願いします。
お時間のあるときに見てください。
安産を祈ってますよ!
by まるちゃん (2006-03-17 23:01) 

女王猫

こんばんわー、お知らせが後先になりましたが
色バトンを引き継がせていただきました!
あの記事にTBさせて頂いてますので宜しくお願いします~っと、もうひとつ。。勝手にぷうぷうちゃんの写真を拝借しましたこと
あわせてご容赦願いますね♪^^:
by 女王猫 (2006-03-18 00:49) 

ゆきこ

ぷうぷう、ご懐妊おめでとう!
生まれたての子犬って、かわいいんだろうな~
犬は人間があやかりたいと思うほど安産らしいから、
スコーンって産まれちゃうのかな?
良い知らせを楽しみに待ってます。
by ゆきこ (2006-03-18 04:00) 

yun

みかさーん(*^。^*)blogで紹介ありがとうございました~。私も福岡の先生は、個人でやっていて、ビジネスじゃなかったので、安かったんですよ~。だから、こっちの先生はビジネスで高いし、満足できそうにないんですよ~。でも気になる花屋はあります。行正り香さん、よく知らなかったのですが、美味しそうだー。fogもかわいい~。行ってみたい。下北沢のパン行きましょう。いろいろ私の知らない事も沢山教
えてくださいね。ヨロシクです。(^o^)丿

女王猫さーん(^o^)/niceもありがとうです。赤ちゃんが出来たんですよ~。一人っ子ちゃんなんですよ。ねぇ。いっぱい居たら、女王猫さん家に届けたよ~。一人っ子ちゃんは、胎盤から栄養をたっぷりとっているので、大きくなりすぎて、やっぱり自然分娩じゃなく帝王切開になると思います。でもその後の子育ては、楽じゃないかな~?一人っ子ちゃんのほうが。。。
赤ちゃんうちで一緒がいいかな~?そうしたいけど、どうしようかなぁ~。うーん。悩む~。(~_~;)

ゆうさーん(*^。^*)niceもありがとうです。ぷうぷう、赤ちゃんみたいなのに、お母さんになるんですよ~。桃ひろしは、自分の赤ちゃんを育てるという幸せを解ってくれるかな?でもきっとぷうぷうパピーとぷうぷうの二人にいじめられるとです(泣)床たたいて教えてくれる?(爆)憎めないパパです。元気な赤ちゃんであれば、もうかわいいぷうぷう似でも、ひろし風いじけ気味の桃似でもなんでもいいです。ゆうさん、安産を祈ってくれて、ありがとう。(涙)

hitdesさーん(^o^)丿niceもありがとうです。そうなの。そうなの。チビッコでかなりのおてんばなぷうぷうが、お母さんになるなんて。。。今でも赤ちゃんみたいなのに、信じられないでしょう?でも今日、右のお腹で動いているのが、はっきり見えたよ~。お風呂に入っていたダンナを裸のまま呼び寄せて見せました。(鬼)
人工交配で、どこで自分の子供が産まれているか解らないオスが多い中、桃は側でぷうぷうを気遣って、赤ちゃんの成長を見て、育てていくなんて幸せ者かもしれないです。
お、お、おば?ちゃん?あり得ない。お姉ちゃんから、応援しているって、ぷうぷうには伝えました。(^。^)

まるちゃんさーん☆ミ TB、バトンありがとうでした~。刻々とぷうぷうの赤ちゃんと対面する日が近づいてきました。もう、私がママになる気分です。。。

女王猫さーん☆ミ TB、バトンありがとうでした~。ぷうぷうのプロマイドにしたい写真を使ってくれてありがとうです。画像大きかったでしょう?ぷうぷうの安産を祈ってくれてありがとうです。

ゆき~☆ミ 私が、怖いよ~なんていってられないね。ほんと、スコーンって産まれてこないかなぁ~。名前、スコーンってかわいいかもしれないなぁ~。
by yun (2006-03-20 00:38) 

マロンママ

も、もちろん、パパは桃ちゃんなのよねー?
うわあ、いいなぁー!なんか、すごくうれしいなー!
あったかい華族になるんだろうなー!
ああ~、顔がにやける!(≧▽≦)
ごっつい楽しみだなー早く生まれないかなー!
by マロンママ (2006-03-20 18:36) 

yun

マロンママさーん ☆niceもありがとうです。
そうだよ~。桃がパパです~。
産まれてみたら、桃そっくりだった~。(笑)
by yun (2006-03-23 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0