SSブログ

2023年ってどんな年になるんだろう。 [ArtとCulture(花音舎)]

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?


うさぎ年って、かわいいからいいですね~。

うさぎモチーフ、和っぽくしました。結構キラキラですが、写真ではわかりませんね。

右のうさぎはブローチにしました。


IMG20230114103359 (2).jpg


2023年がスタートしました。どんな年になるんでしょうね~。コロナの特効薬ができて、外出や旅行が一気に活性化するのでしょうか。。。

先日、TVで免疫の特集をやっていて、幼児の頃にあった胸腺(免疫システムをつくる臓器)は、大人になるころには無くなってしまうそうです。その胸腺をIPS細胞でつくることを研究しているというのを知りました。するといろんな免疫システムを大人でも作り出せるようになるかもしれません。私が生きている間に治療として世の中に出てくることがあるかもしれないですね。未来の医療は楽しみです。

HPをリニューアルしました。→ https://www.hanaotosya.com/



共通テーマ:趣味・カルチャー

あけましておめでとうございます。2023 [Diary]

あけまして、おめでとうございます。


紅白、ちょっとだけみました。森安監督、misiaさん、福山雅治さんと長崎フィナーレが良かったです。その後、さだまさしさんと怒涛の長崎流れでした。^^

昨年もお世話になりました。楽しんだ2022年でございました。今年も、楽しむぞー!!

皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。


2023年仕事よう賀状 _page-0001.jpg


共通テーマ:日記・雑感