SSブログ

バラのひざかけ [ArtとCulture(花音舎)]

昨夜、ふたご座流星群をお風呂からみれないものかと、電気を消し、暖房モードにして、お風呂スピーカーで、「レクイエム 作品48」を流してトライしたけど、星が見えない・・・曇り?ダメでした。月は、海に写る光の道をみながら感動的なお風呂タイムを過ごせるのですが、流星群は難しいようです。先日の、サグラダ・ファミリア バラの門から派生した作品です。グレイブルーで地味でしたでしょうか?皆様には、それぞれに似合うお色をセットしているので、ご安心を。このサンプルは、長さが中途半端だったので、私が刺してしまったのですが、セットしているものは、十分の長さがあるので、ショール、ひざかけに使用頂いていいかな~?と思います。画像からわかるかな?pcディスプレイが透けるほどのウールガーゼですが、これがとても暖かいのです。IMG_3600 (2).JPG


レクイエム 48


時々お教室で、使ってるプードルポシェットは、50年代ごろのアメリカプリントコットンです。実は、こういった古い布を集めるのが好きなのです。

IMG_3593 (2).JPG


そして、新たにプティアンテーク古布たちを、キルトの達人から、譲り受けました。じわじわ作品にしていきます。ありがとうございます。現代のプリントももちろんかわいいもの沢山あるんですが、もう世に出回らない時間の積み重ねがより可愛く感じてしまうんです。大物は、カバーやエプロンの形になったままのものなどあります。今まで集めたコレクションの中に、すっごい可愛いものがありますので、いつかお好きな方用に、作品を展開しますね。

IMG_3591 (2).JPG

新潟いいところ~。お米、そのお米からつくられるオカキ、海のもの、キノコたち、そしてこれでしょう♪

IMG_3590 (2).JPG

いつも、皆様から、抱えきれないほどの愛を頂いておりますね。本当に本当にありがとうございます。


共通テーマ:趣味・カルチャー