SSブログ

手袋やウールの靴下に刺しゅうはいかが? [ArtとCulture(花音舎)]

無地の手袋にウールの刺しゅうはいかがな感じ?
皆様、もう捨ててもいい手袋、もしくは新しく買ったもの、プレゼント用に、冬のバーゲンでゲットしたものなどなど、どんどん持ってきてみてください。ウールの刺しゅう糸だけ用意しておきますので、あうように配色いたしましょう♪ 靴下でもいいです。もちろん自分で編んだものだともっと素敵ですよ。^^
 
 
IMG_0006 (2).jpg
 
昨日福山雅治氏の故郷の音を撮る。「残響の街・長崎 ~福山雅治 故郷を撮る~」 →リンク をみました。スーパー8Kハイビジョンに対応したテレビじゃないうちでも、素晴らしく美しかった。雅治さんの写真も上手なんだな。。。と、初めてしったのですが、定点カメラでの、タイムラプスの録画が素晴らしいこと。これは、プロカメラマンの何日もとった中から、選んだえりすぐりだったかもしれないけど、感動いたしました。1年前くらいからか?ブラタモリで、ドローンの撮影が感動的でした。そのころから、NHKのドローン撮影は、ほほーっと思っている。そして、先日はモンサンミッシェルをドローンで撮っていた。素晴らしかった。そして、昨日の軍艦島のドローン撮影も良かった。私も同じ時期を過ごしているので、彼の言っていることは、深く理解するのですが、山王神社にあんなモミノキ(クスノキだったよ。)あったっけ?と思ってしまう。あんな素敵な枝ぶりのモミノキ(クスノキだったよ。)あった?それも被爆の傷をおったクスノキだったんですね。木が美しいと思ったのは、イギリス。どの木も枝ぶりがきれい。そして、長野。長野の山は美しい木。なのに、あんなに身近にあんな木があったんですね。彼の言うように、故郷を出たかった私も、改めて故郷を知ることができるのかもしれません。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1