SSブログ

偶然のプレゼントは素敵すぎ [Diary]

偶然出逢ったのだろうか?
会社でいつも大笑いしていた私たちは、過去の思い出話でも、今起こっているミラクルな子育て話でも、本当に大笑いです。 年頃も同じ、同じ地域、同じ会社、同じ空気、同じ時間を過ごすって、宇宙の時間で考えると、この一瞬の「同じ」を過ごした事は、偶然なんだろうか?と考えます。お互いの人生を見つめ、考え、悩み、慰め、喜び、楽しみ、を積み重ねて、やはり大笑い。私は、この友たちから、いろんなことを学んでいます。私の何パーセントかは、この友たちの人間性が含まれていることでしょう。そうやって、私という人間性はできているのです。
神様がくれた偶然のプレゼントは素敵すぎです。
 
DSC_2382 (2).jpgDSC_2381 (2).jpgDSC_2376 (2).jpg
 
Yちゃんの息子はゲーム好き。そのゲームの時間を、悪さをしたら、1分減らされて、いいことをしたら、1分増やされるらしい。笑 「これをやったら、できなかったら、罰のフラグがたつんだよ。」とプログラミングフローチャートの説明うけました。笑 すごい息子管理プログラムです。^^  どんなことであれ、彼女たちは一生懸命です。それを傍でみて、私はまたまたこっそり学びます。^^
 

nice!(0) 

nice! 0