SSブログ

2011年5月-海の刺しゅう小屋 [ArtとCulture(花音舎)]

仕事もせねば。。。

2011年5月の海の刺しゅう小屋は、14日土曜日と16日月曜日を予定しています。海の刺しゅう小屋の詳しくは→こちら  4名以上のご予約はこちらもご覧ください。→こちら ご都合がよろしければ、気軽にご参加ください。

被災地支援に奮闘してますが、仕事もするぞ!手芸を楽しんでいただくこと。これが、私の仕事ですね。

皆さんから、ミシンをかけることが、ストレス発散になるということを聞いたりするのです。地震で、不安がつのっているとき、パトロールするゼッケンを手縫いしていると、落ち着いた。。。など、目の前のやるべきものを、自分の作業で、完成させると、安心に繋がるという効果でしょうか?また、布を触るというのが、手芸を愛する私たちには、いいのでしょうね。ピーク時の節電が大切になります。お昼は、太陽光のもとで、手作業、夜はミシン、アイロンとシフトしていくのもいいですね。

P3231425 (小).JPGクリスマスローズも終わりそうです。長く楽しめました。


nice!(6) 

nice! 6