SSブログ

ぐーちゃん、告知、庭の花・・・ [Diary]

ぐーちゃんの運転にも段々慣れてきました。またマニュアルを買ったので(実はマニュアルしか買ったことないのです。)、ハンクラッチの感覚と、ウィンカーが左になったのと、車高が高くなって、気分が違います。ぐーちゃんは、力のある車で、ギアを忙しく変えなくても、楽々登ったり曲がったり、できます。でも、カーステレオもナビもまだつけてないので、ラジオも聞けないという、ちょっと考えられない環境ではあります。あはは。

夏のボーナスに余裕があったら、つけるのかな・・・? 

最近、出版社のお仕事で、忙しく縫い縫いしていました。ワンピースを5~6着縫ったかなぁ~。ソーイングに目覚めてきました。今度は時間があったら、スモッキングにお花の刺繍を施した自分の着る普段着をつくりたい気分です。気分は、気分。。。いつ実現するかな?へへ

ということで、4月に2雑誌に掲載される予定。→発売されるまで、確定ではないです。^^ それから、同じく4月に建築雑誌に掲載予定。 6月に1雑誌に掲載される予定です。

雑誌掲載ウレシイプレ企画を練っています。4月発売される頃に、募集いたしますので、またまた懲りずに、遠慮しないで、どんどん応募してくださいまし。

北面もAM陽があたるようになって、咲き始めたビオラ フリフリの花びらがかわいい

P3272095 (小).JPG

キンギョソウ(なんかルピナスっぽい?)は、可憐な色 

P3272117 (小).JPG

ムスカリちゃんこっそり出てきていました。

P3272120 (小).JPG

パイナップルミントの新芽はこんなに白いピンクなんですね~。超かわいいです。

P3272132 (小).JPG

近くの菜の花。ぐーちゃんが通るときいつも同じ色だね~って言っているみたいです。 

P3272164 (小).JPG

名前のわからない草。形が気になるコです。 

P3272167 (小).JPG


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

vow

またまた掲載ラッシュですか?
楽しみです♪

ぐーちゃん、良さそうですねぇ~
早く見てみたいです!
海が似合いそう~
by vow (2008-03-27 19:19) 

みずたま*

そんなに雑誌に載る予定なのですか~!どんなとこから、そういったお話が舞いこんでくるのか、いつも謎です~。こっそり教えてください(笑。
ワンピ、楽しみです♪♪
お庭も、春、ですね~♪我が家もムスカリちゃん、できてきました^^
by みずたま* (2008-03-28 02:18) 

もも

ぐーちゃん、マニュアルなのね。いいなー。マニュアルの方がクルマころがしてる!って感触があるんだよねぇ~。私もまたマニュアル乗りたいヨー。
お花もいっぱい咲き始めて春だよねー。ビオラの花びらの色がとっても綺麗~。お庭を見るのもお散歩であちこちのお花見るのも楽しい季節ですネ♪
プレ企画するの?ワーイヽ(^0^)ノ楽しみだ!!今からそわそわわくわく♪
by もも (2008-03-28 20:55) 

ピースの後見人

お庭が春めいてきましたね♪
ヨーロッパは雪が降ってましたが帰国したら
我が家の庭にも春がやってきてました。
ムスカリがわしゃわしゃ沢山でてきて、まるでツクシのようです。
by ピースの後見人 (2008-03-28 21:00) 

あやこ

うちも車を買い換えたとき、車高が高くなって、景色がぐんとよくなりました^^
どんなワンピースを作られたのかなぁ??

このビオラの色 かわいいですね^^
近所で見かけるのが、紺とか青っぽい濃い色ばかりなので、こういう優しい色もあるんだぁ~ と思いました^^
by あやこ (2008-03-28 23:29) 

鰯母

春になるとお庭がにぎやかになってきて楽しいですね。
最後の草、かわいいなぁ。
by 鰯母 (2008-03-29 23:21) 

Peridot

私はこの菜の花写真好き!
ゆんちゃんはお花に愛情があるから、お花の写真撮ると
あったかーい感じがするよね~。
by Peridot (2008-03-30 15:40) 

MAX

うちのビオラも最近一段とかわいくなりました。
でも、金魚草は、ようやく蕾が出てきたところで、まだ花は咲いてませんです。
あと、撫子が花をつけてはいるんですが、なんかちっちゃく縮んだような花で、綺麗に咲いてくれていません・・・・

by MAX (2008-03-30 16:18) 

eri

またマニュアルにしたんだ?すごいねえ。
ぐーちゃん、乗せて~♪
by eri (2008-03-31 19:05) 

女王猫

yunさん~さっぱりご無沙汰してしもててほんまにごめんなさい^^:
3ぶる達のひっくりかえって寝てる姿に癒されてたり♪あーこんな綺麗なとこでお花を見てきはってんや~とか・・ちゃんと見てた^^
それに、あんな上品で綺麗なブローチ!あれは本当に幸せで心が綺麗で充たせれてへんかったらこしらえられへんもんやな~って思いました。
yunさんのおうちも作品も雑誌に載るなんて すんごい嬉しい~♪♪
また見せびらかして あたしも楽しませてもらいますね~お元気そうで忙しく充実されてて・・今日の大阪のお空も気持ちよくて・・はぁ~ええ気持ちです(=^・^=)
by 女王猫 (2008-04-05 13:54) 

女王猫

あーーー!それから、ちゃぶうちゃんお誕生日おめでとう~~
お祝いはあらためまして♪
by 女王猫 (2008-04-05 14:01) 

Christina

ワンピースを?すごいね~~☆
イー君の海ぱんを作ってください。(w
by Christina (2008-04-05 23:20) 

yun

皆様、nice&コメントありがとうございます。今年は桜が長く楽しめている気がしませんか?夕方からぐっと気温が下がるのと、春の嵐がちょうど無かったせいでしょうか?

vowさーん★ラッシュですよ~。4月は合計4雑誌に掲載されそうです。^^
ぐーちゃんは、とってもいいコですよ~。ダンナがハンクラッチに苦戦してますが。。。笑
青い海にぐーちゃんは映えます。

みずたま*さーん★こっそり?はい。こっそり教えます。^^結構、偶然という感じもあります。
ワンピ、簡単にできるワンピです。みずたま*さんがつくっていたワンピより随分簡単バージョンなのです。でへ。
庭が毎日変っていくんですよ~。春は楽しいですね~♪

ももさーん★免許とってから、未だにマニュアルしか殆ど運転したことないからなの~。運転する楽しさは、あるのかもしれない~。
お庭は、日に日に変化している。ビオラちゃんも健在です。ももさん家もクリスマスローズちゃんが綺麗に咲いてましたね。来年からもずーっと咲くよ~♪
プレ企画、早速参加してくださりありがとうでーす。^^ノ

ピースの後見人さーん★お庭はのコはどのコもかわいいです~^^ 毎日変化があるのも楽しい。
そうかー。ヨーロッパは寒かったのですね~。ムスカリって、もういなくなったのかな~と不安にさせといて、いきなり出てきますよね。^^

あやこさーん★車高が高くなると、乗り降りも楽だし、駐車券とか取るのも楽ですね。^^
ワンピは、シンプルラブリー路線です。ぐっふふ。雑誌や店頭、ホビーショウとかでも展示されるかもしれません。(未定ですが)ビオラは、昔パンジーと呼ばれていた30年前は、3種類くらいしかなかったのに、今は新種改良されて、それはそれはたくさんの種類があるんですってー。趣味の園芸で言ってた。^^

鰯母さーん★春は、園芸店をはしごして回る私です。お庭は毎日変化しているんです。
この草、5つに枝が分かれていて、形が綺麗です^^

Periちゃーん★ありがとう!!好きなものを撮ると心がこもるのね~。写真って、撮った人の心がどう感じられるかが、良さなのかな。。。と最近思った。

MAXさーん★ビオラは、-5度にも耐えるいいコですよね~。そして春もずーっと咲いてくれるし。
金魚草は、海の近くでも咲いてくれる強いコです。MAXさんの金魚草は、これから咲くのでしょうね。撫子って夏の花って感じがしていましたが、園芸店にはありますね~。まだ寒いのかもしれないですよ。もうちょっとしたら、暖かくなって綺麗に咲けるのかもしれないですよ。^^

eriちゃーん★マニュアルしか殆ど運転したことないからよ。というかどっちも出来るといいなぁ~っていうのが、私の考え。汎用性ってどんなときも重視していることなの。
ぐーちゃん、ラジオもなしよ。地震があっても、渋滞があっても、全く情報得ることでいないって感じです。とほー。それが装備されたら、是非^^ノ

女王猫さーん★とんでもなーい。お元気でしたか?→たぶんすこぶる元気で忙しくしていたのだと思っていたけど。笑
記事みてくれてありがとうでーす。ブローチ良かったかしら?本当?あのブローチで、誰かがそんな気持ちになってくれたらいいです。ありがとう^^ノ
私も、本当雑誌に掲載していただいて、ありがたいし、うれしいです。一緒に喜んでくれてありがとう。うーん。忙しいけど充実しているんだと思います。これからもそうであるといいわ~。
今日の湘南は、くもりで雨が降る予定。私は、庭の植物ちゃんが、雨で活き活きなる~って密かに嬉しかったりします。

ちゃぶうも、ありがとー!女王猫さん。身体に気をつけて、元気にしていてね~って言ってる。^^

くりちゃーん★ワンピ、簡単にできるやつなんだよ~。
え?イー君の海パン?→イー君水に浸かっても平気なの?素朴な疑問。笑
by yun (2008-04-07 15:20) 

ゆう

マニュアル車すごいね。
私、マニュアルで自動車学校卒業してるのに、
卒業してすぐもマニュアル運転できなかったよ(笑)
加速は出来るんだけど、トップから信号で止まる、みたいな
シフトダウンは出来るけど、ゆるゆると止まるときの
減速ができないの。
当然、坂道発進だって出来ないよー。
雑誌のお仕事、すごいですね!!
お家が雑誌に載るのは、いつまでたっても
お家の中をキレイに保てるからいいですね^^
ワンピース、見てみたいな~!!
by ゆう (2008-04-08 12:07) 

yun

ゆうさーん★マニュアルを愛しているというか、慣れているのがマニュアルなだけなのよ。yun号も急に車が必要になって、それまでマニュアルしか乗ったことなかったから、マニュアル。止まる様な減速でしょう?うちのダンナもよくわからないみたい。笑
坂道発進は、長崎で免許とってしばらく乗っていたから、1mmも下がらないよ。笑
雑誌のお仕事、ありがたいことです。
お家の取材があると、大掃除ですよ。それを1日でできるようになったことが凄いかも。ぶぶぶ。
ワンピースいっぱいつくりましたよ。何でも経験は勉強になります。いいことだね~。^^
by yun (2008-04-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0