SSブログ

さらばyun号 ようこそぐーちゃん [Diary]

母が最後に私にプレゼントしてくれたもの。それが、今も愛用している車、yun号。納車の一番早いもので、色はヨゴレの目立たないものを下さい。というようなオーダーで、なんという思い入れもない発注。納車された日に、ブランクがあった運転も怪しく、福岡から長崎まで高速を乗って実家に帰ったのでした。それから、いろいろと思い出をつくってくれたし、とっても役にたってくれた。いろいろな喜びや悲しみの思い、荷物、人、記憶、ぶるを乗せて頑張ってくれた。そのyun号と、お別れの日が近づいている。新しいコがくるのだ。yun号は鉄に戻って、また何かに役にたつのだろう。。。ありがとうyun号。一緒にいれて良かったよyun号。お母さん、yun号を買ってくれてありがとう。もう、お別れです。長崎ナンバーともお別れです。長崎県に車税を払い続けて13年長崎に住んだことはないyun号です。

遺品って増えることはない。減ることばかり。また一つ母の贈り物が減っていく、寂しい気がします。

そして、3月23日2年前のこの日に、ちゃぶうが産まれた日に、新しいコはやってきました。ちゃぶうの弟です。

それは。。。

P3222028 (小).JPGP3222053 (小).JPGP3222003 (小).JPG

P3222029 (小).JPGP3222054 (小).JPGP3222022 (小).JPG

ちゃぶう、お誕生日おめでとう。           あれ?^^

P3222023 (小).JPG

その新しいコとは、カングー(ぐーちゃん→ベタでしょ?笑) これから、ぐーちゃん頼みます。いろいろ思い出つくろうね。

P3232077blog.jpg

ぐーちゃんの居場所となる駐車スペースには、10株のクリスマスローズがうつむきながら出迎えてくれる予定だったのに、先日の春の嵐で花が痛んでしまいました。とほほ。嵐の前にもっと写真撮っておけばよかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

鰯母

ちゃぶうくん、お誕生日おめでとう!
また1年元気に楽しく過ごしてね。

車との別れって思った以上につらいですよね。
でもモノそのものはなくなっても思い出は消えませんから・・・。
これからはカングーと一緒に新しい家族の時間をつくっていって
くださいね。やっぱりカングーはその色が一番かわいいです。
by 鰯母 (2008-03-24 09:36) 

vow

ちゃぶう、おめでとう!!

車と別れるって、思い出が詰まってるので辛いですよねぇ~
私の車は、私のところにきて1年経ちました。
只今、新しい思い出作り中です(笑)

ぐーちゃん、かわいいですねぇ~
今度、10円握りしめて見に行きます!って、嘘ですよ! 嘘!
by vow (2008-03-24 10:33) 

ゆう

カングーって初めて聞きました~。
ルノーの車なんですねっ。グーちゃんか。いい呼び名!!
うちのは「バス」だよ(笑)
家族の休日をコンセプトにした車だそうで~。
これからはyun号にかわって家族との思い出を運んで
いくんですね~^^
yun号、お疲れ様でした!!
そしてちゃぶうくん、お誕生日おめでと!!
いつまでもベイビーかと思っていたのに、
2歳??もう立派な大人だねぇ~。
 
by ゆう (2008-03-24 15:40) 

eri

お誕生日おめでとう♪

どれどれ~?
この黄色い子がぐーちゃん??
かわいーじゃーん☆
さすがはゆんちゃん、金運の上がる黄色だわね(笑)
これで名古屋に3ワン連れて帰れるね。
by eri (2008-03-24 18:39) 

Christina

お誕生日おめでとう~☆
(=^▽^=)
by Christina (2008-03-24 19:46) 

もも

おぉ!カングー!可愛い!!おふらんすだよ~~。yunさんらしい感じだね。
たしか以前試乗にいってマグカップもらってきた?あのマグカップのカングーも黄色だったかな?とっても扱いがラクらしいよ。ハンドルもアクセルも軽いんだって。なんたって、おしゃれだよね!
yun号とはもうお別れしちゃったのかな。まだだったらたくさん写真撮っておいてあげて~~。お母様が買ってくれた素敵な贈り物だもの。モノ自体は手元からなくなっても思い出はいっぱい残してくれてるでしょ♪写真が残っていればそういう思い出を車の写真から引っ張り出すことが出来るから(#^.^#)
それにしても最後の写真のご主人、そんな奥の方にひっそりたたずんでいないで、もっとデーンと前に出て写ればいいのに(^^ゞ背後霊みたいだゾ(ごめん!)
ちゃぶうちゃん、誕生日おめでとう!
by もも (2008-03-24 20:47) 

まるちゃん

愛車との別れは辛いですね。
お母様の思い出の車なら尚更です。
yun号ありがとう!とお疲れ様!
そして可愛い名前のグーちゃん♪ これからよろしくね~って(^-^)/
 
ちゃぶうちゃん、お誕生日おめでとう!
もぅ2才。早いね。良い子で、皆と仲良く元気でやんちゃいっぱいしてね♪
by まるちゃん (2008-03-24 22:20) 

moimoi

yunさん久しぶり~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
わんちゃん達とお元気そうでなにより~
コメRe見ましたありがとう~ウレシカッタょ
yun号良い感じですねぇ~私も2年前母からプレゼントしてもらった車で走っています。大事にしなきゃですねO(≧▽≦)O
son netその後どうでしょうか・・
yunさんにコメするのにson netイメージタグ付けようと登録しているのですが
不具合で中々会員登録出来ないままです、またトライしてみますが・・・
シマ更新もしなきゃねモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


by moimoi (2008-03-25 07:30) 

みずたま*

ちゃぶうちゃん、お誕生日おめでとう(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
車、買い替えることにしたのですね~。思い出の詰まった車とのお別れは淋しいですよね。思い入れがあればあるほど。。。我が家も、1つ前の旦那の車とお別れする時、すっごく淋しかったもの。yun号、お疲れ様。
そしてぐーちゃん、ちゃぶうちゃんの弟か~^^。一番年下だけど体は1番大きいね♪これから沢山思い出作ってくださいね~。
誕生会兼、ぐーちゃん歓迎会って感じですね~☆覚えやすくてイイねっ。車検とか、すぐ忘れちゃうもの~。
by みずたま* (2008-03-25 10:51) 

桜介☆そら

かなりご無沙汰しています。
車かわいいですね。
車に名前つけちゃう気持ちわかります。
我が家もまだ付き合っていた頃に購入した
中古のレガシーに小次郎と名前つけてました。
しかも別れるときには涙が出ました・・・
春休みに入ったのでまたまたblog復活してます。
また見に来てください。一気にアップ中です。

by 桜介☆そら (2008-03-27 13:55) 

Peridot

まさか「ぐーちゃん」と名づけるとは。。。(爆)
by Peridot (2008-03-30 15:41) 

yun

皆様、nice&コメントありがとうございます。またまた、バタバタしておりまして、お返事遅くなってばかりですね。ごめんなさい。
こちらでは、山桜が山のところどころを白くパッチワークして綺麗です。

鰯母さーん■ありがとうございます。1年元気に健やかに、やんちゃに過ごします。byちゃぶう。
本当、モノとしてはなくなっても思い出は生き続けますね。
カングー毎日運転して、毎日好きになっていってます。この色が私も一番カングーらしいと思い、選びました。わかってくれて嬉しいです。^^

vowさーん■ありがとう。vowさーん^^byちゃぶう。
車を2年くらいで新車をどんどん乗り換える人もいるから、車に対する思いいれってそんなにないものなのかと思っていました。皆それぞれ愛着があるのですね~。
ぐーちゃんは、超かわいいです。ぐーちゃんを汚すぶるが許せません。笑
10円?デパートの屋上のやつじゃないですよ。ぶぶ。

ゆうさーん■ゆうさんの、バスちゃんを見たときには、本当に車ってこんな考え方があるんだーと新鮮でした。ダンナにゆうさんの車見てみてって行ったら、すごいんだということを説かれました。
ぐーちゃんは、毎日ストアや、ショップ、レストラン、鎌倉、動物病院、行楽と活躍中です。うちにとまっている姿もかわいいんです。(またまた親ばかが増えましたよ。笑)
ちゃぶう、ベイビーかと思ったらもう大人みたい。でも、顔も子供顔のままなんですよ。たぶん、両親と一緒にいるからでしょうね。^^

eriちゃーん■ありがとう、また遊んでくれね。eriちゃんbyちゃぶう。
ももいっきりキイロー!!で、金運バンバン上がるのかしら。。。たぶん、こんなこと考えているうちは、金運バンバンにはならない気がする。笑
これで、3ワンコと出かけられるね。^^

くりちゃーん■ありがとーぅ☆byちゃぶう。^^ノ

ももさーん■かわいい?うふふ。そうなのかわいいの。ありがとう^^笑
おふらんすざーんすなのよ。そう!!マグと同じ黄色いコがうちに来ました。黒いお家に合うの~。(もう、親ばかなの。ぶぶ)毎日乗っていて、足腰しっかりで、トルク?が太い、いいコなの。おされ?本当?私たちもおされにせねば!!笑
yun号の写真撮りましたよ~。私だけが、かなりのおセンチになっているのかと思ったのですが、皆それぞれ車への思い入れは、あるのですね~。写真があるから、大丈夫。いつでも、yun号に合える。ダンナが家に帰って来るなり、「背後霊って誰?」って笑ってたよ。爆
ありがとう~ももさーん^^byちゃぶう

まるちゃーん■愛車との別れが、涙を伴うとは思ってなかったです。お母さんとの繋がりがまた一つ消えるような気がして。。。でも、母なら、「なんばクヨクヨしてる?新しい車を早く買ってやりたかった」て言いそうだな~と、思いました。
ぐーちゃん、毎日乗って毎日好きになってます。^^
ちゃぶう、あっという間に2歳なんて大人になっていたんですね~。とーってもやんちゃなので、このごろは叱るようにしています。ちゃんと大人になってもらわなきゃ。^^

moimoiさーん■お久しぶりです~^^ノ
moimoiさんもお母様から買ってもらった車に乗っているのですね~。大切にしたいですよね~。母の愛で出来ている車ですよ。
ソネットさんは落ち着いてきたみたいですよ。いろんな不具合も改善されつつあるみたいですよ。
タグがなんだかイマイチ把握してない私です。とほ。
シマの更新?ドキ!!!全然してない。やらないとね。あは。

みずたま*さーん■ありがとーでーす。みずたま*さーん^^ノbyちゃぶう
私ね、車にこんなに思いいれがあるのは私ぐらいかと、勝手におセンチになっていたんですよ。そしたら、皆さん車とのお別れは辛いみたいで、私ったら一人でなにをしていたんだろうと、反省です。笑。ぐーちゃん、ちゃぶうの弟の割りにいいコで(え?笑)でっかいんです。3ぶる乗っても大丈夫です。頼りになります。ちゃぶうが、5歳になる頃に車検ですね。なんだか、ちゃぶうが5歳になるなんて、考えられない。。。^^

桜介☆そらさーん■こちらこそ、ご無沙汰です。
車かわいいです?ありがとうです。ぐーちゃんいいでしょう?ええ?小次郎?いいなぁー。笑
私も、別れの時に涙でした。うう~泣
春休みか~。また後編の記事を見に伺いますね~^^ノ

Periちゃーん■ぐーちゃんよ。エドさんから取ったわけではないのよ。ぶぶ

takemoviesさん■niceありがとうございます。
by yun (2008-04-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0