SSブログ

へたこいた~!! [Diary]

朝、「ピンポーン」という音で目が覚める。車屋さんだ。うちがボロ車に乗っているため、いろいろな車屋さんに目をつけられている。「まだ、考えてません。案内はポストにお願いします。」とインターフォン越しに冷たい私。

お昼にストアに買い物に車で行く。帰りにセブンイレブンで気になっていたベリーのエクレアやお気にのドトールのカフェオレを今日と明日の分2つ買い、なんかお釣りが多かったような気がしたけど、占いに2/6~7はハプニングの予感って書いてあった。そういうことか。。。と妙に納得しながら、家に帰って来た。奥の仲良くさせてもらっている奥さんの車がなくなっていたので、出かけたんだ~と思い、斜め前の家を建てているホッチキスみたいなのをポンポンやっている音を聞きながら、車のドアを閉じた。ロックしたまま半ドアだった。その瞬間ホッチキスのポンポンの音が途切れる。。。車、なんか動いている?ええ?鍵は?鍵がない。。。ええ?

エンジンかけたまま、ドアを閉めてしまったー。その鍵に家の鍵も付いている。→家に入れない。(入れば、もう一つ鍵がある。)エンジンかけっぱなし。いつかガスがなくなり、エンジンは止まるかもしれないけど、それから、車はどうしたら動くの?ガソリンを買って来るの?家に入れない?

ああーーーーーー!!

へたこいたーーーー!!!! 

ずんずぅんっずぅんずぅん 

うぇーい!!

って気分じゃなかった。奥の奥さんも居ない。ダンナに連絡しようにも携帯を家に忘れて持って来てない。名刺もない。→ダンナに連絡取れない。

むっちゃ、へたこいていることに、かなり動揺。

大工さんはとても器用で、いろんな道具を持っていると冷静に判断しながらも半泣きで、斜め前に建設中の棟梁に、事情を話して助けてくださいと頼んだ。

「この車は古いから買い換えるので、壊れてもいいんです。」とまで言っていた。鍵屋さんを呼ぶために、ダンナに連絡取れる手段を探しカバンをごそごそしていた。棟梁は、半ドアのドアをちょっと押してみたら、ロックが動いたらしく、微妙に押し続けるとロックが上がった。。。「キャー!!」と抱きつく私を、棟梁はいやいやそんな・・・と逃げ気味で、仕事に戻っていった。晴れてドアが開き、ドトール2つを無理やり棟梁に渡し、そこからは冷静に、荷物を取りエンジンを切り、ポストの案内までもって家の鍵を開けた。

その瞬間に、隣のダンナさんが、車で戻ってきた。ホーッ!!良かったーー。失態が大きなことになるとこだった~。ハズい事がバレバレになっていたかもしれない~。^^と内心思いながら冷静に家に入り。ぶるたちをなでなで。ダンナに報告した。

事件がおきて数分で解決に至ったことは、ラッキーなのかもしれないけど、へたこいた自分にかなりショックだった。占いに「2/6~7はハプニングの予感」って。。。こういうことだったのか。お釣りは確認したら私の思い違いで、正確だった。あははは。Frauの鏡リュウジの占いに、「2/7は口にしづらいことでも勇気を持って要求を。相手は必ず聞き入れてくれるはず。」って書いてあった。それってー。。。確かに棟梁は聞き入れてくれたけど。。。そういうことだったのか?ともあれ、占いは私に警告していた。そして半ドアだったこと。半ドアのまま音が消えてエンジンがかかっていることに気づいたこと。冷静な第3者が、解決に導いてくれたこと。お礼のドトールがあったこと。すべて、ラッキーなのかもしれない。隣のダンナさんに知られなかったことも含めて。。。泣

よく考えたら、半ドアって押せばロック容易くはずれるんだったような。。。車屋さんもこの事件の時に来てくれたら、即そこから車買ったかもしれないのに。。。彼はラッキーじゃないんだ。と余計な事まで考える。この車は亡くなった母が買ってくれたもの。もっと使えと言っているのか?もう買い換えろって言っているのか?今日はよく考えたら母の命日でした。

しかし、こうやって記事を書いている最中も、ホッチキスのポンポンという音だけは、全てを知っていると言っているようで、ならない。。。爆

昔からボケ気味だけど、ここ1~2年ボケ気味ってことですまされないようなボケ度合いだ。ヤバイのかもしれない。脳トレとかやったほうがいいかもしれない。

それにしても、ドトールのカフェオレが飲みたーーい!!

気分を変えて、先日の風景をどうぞ。。。笑


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

rayco

ゆんちゃん・・・
by rayco (2008-02-07 17:36) 

ベーブ父さん

大工さんがそばにいてよかったですね。
これからはホッチキスの音がうるさいなぁ~なんて言えませんね(笑)
by ベーブ父さん (2008-02-07 17:48) 

vow

半ドアで良かったですね♪
私は父親から、「必ずキーでロックしろ!」という教えを今でも守っています。
気をつけてくださいね!
by vow (2008-02-07 19:54) 

ゆきこ

どんなハプニングにでも、そこに幸運と教訓を見つけようとして、しかも冷たくあしらった車屋さんの運まで見極めているのが、凄いゆんちゃんらしぃー!
さて、私の車なんか、もっとずっと古いから、運転席のドアロックするには外側から鍵をかける方法でしか出来ないんだよ。面倒臭いと思っていたけど、私なんかには丁度良いのかもしれないねえ・・・。
by ゆきこ (2008-02-08 07:19) 

まろちゃぶ母

アヒャヒャ~
こー言う時って心臓バクバクですよね・・
私、去年やりました。
犬を乗せて携帯もバッグも全て乗せた状態で犬がドアロック・・・・・。
一人パニックでした(汗
なんやかんやしてる間 犬がドアの所ガシガシしてる時にスイッチ押したみたぃで
ウィィィィン♪って窓、開いた。(よくぞやった、アホ犬達!!!)

お互い注意しましょう・・・・(笑
by まろちゃぶ母 (2008-02-08 13:23) 

みずたま*

そういう時って、短い時間ですんごく沢山の事を頭の中ぐるぐる考えますよね!どうすればいいのかって。棟梁様様だけど、棟梁も思いがけず抱きつかれて役得?(*^m^*) 。
私も2度ほど経験あり、ですー。あはは(^_^;)。2度経験してからやっと、キーでロックするよう習慣づけましたです。
それにしても、お母様の命日にお母様の買ってくれた車でハプニング、そして朝は車屋さん。何かのメッセージのようにも感じますね~。
by みずたま* (2008-02-08 16:36) 

よかったねえ・・・あいて。
大工さんに感謝、感謝。
by (2008-02-09 14:30) 

それにしても・・・いくらよしぴーが好きだからって、
そのネタを使うためにわざわざ半ドアにしなくっても・・・(爆)
by (2008-02-09 14:33) 

もも

大工さんに頼もう!って気が付くとこがyunさん偉い!私なんてもっとボケボケだからパニクったらそんなふうに頭回らないもの(^^;;;
それにしても優しい棟梁で良かった良かった♪
昔、友達んちに行ったときに私もインロックしちゃって困って友達のお父さんに泣きついたら、そのお父さんが「ためしに…」って言って自分の車の鍵を私の車に差し込んだら…開いた!メーカーも車種も全然違うのに。不思議だったわぁ~。
このyunさんのハプニングがもしお母様からのメッセージだったのだとしたら、どういうメッセージだったにせよ、ちゃんと棟梁へのお礼としてドトールのコーヒーを用意しちゃっておくとこが気配りされてて素敵だナーって思っちゃいました(#^.^#)
by もも (2008-02-09 20:43) 

ピースの後見人

不幸中の幸いでしたね。
大工さんって器用なんですねぇ。
私の同僚で縁石に車を乗り上げてパンクした人がいます。
しかも、「どうやったらこんなとこに乗り上げるじゃよ?」って所でした。
by ピースの後見人 (2008-02-09 21:14) 

ゆんちゃん
ハプニング・・占いあたっちゃったんだね。

でも車運転できていいなあo(^-^)o

ドトールのカフェオレ早く飲めるとよいね(^O^)/
by (2008-02-10 02:40) 

へたこいた。。。この日から使いたくてウズウズ(爆)
by (2008-02-11 19:43) 

yun

皆様~nice&コメントありがとうございます。記事までへたこいたんじゃないかと心配しておりました。笑 皆さんが来てコメントしてくださって嬉しかったです。

raycoちゃん●やっとるやろーわたし。。。どぎゃんもこぎゃんもなかよ~笑

ベーブ父さん●本当です。大工さんが居てくれてよかったです。ホッチキスの音は勿論他の音も全然気にならない。整理整頓していい大工さんなんですよ~。だから、頼みにいけました。^^ ありがたいです。

vowさーん●やっぱりポイントは半ドアですね。^^
そうか。。。vowさんの教えてくれたように、キーでロックするようにしています。教えてくれてありがとうでーす。^^ノ

ゆき~●そう?そおー?私らしい?ありがとう。そこまで理解して言ってくれるのは、ゆきだけだよ~。泣 ゆきの車ある意味進んだ車じゃなーい?でも、パワステは欲しいよね^^
最近は、低燃費、安全性、ぶつかっても人を傷つけないフォルム、こういったケアレスミス防止、いたせりつくせりの進んだ技術満載の車がいっぱいよ~。日本人は車に関して本当に贅沢なんだよ~。うちの車もまだ走れるけど、買い換えたいな~。。。

まろちゃぶ母さーん●本当に心臓バクバクでした。ワンコがロックしたのですか~?あーん。
でもパワウィンドウを自分で開けたんだ~。賢いわー!!笑
目に浮かぶ。。。爆 うちもチャコムに入っているようです。全く安心なりません。ぶぶぶ^^ノ

みずたま*さーん●短い時間に高速回転(←久々に^^)でしたよ~。本当に、棟梁さまさまでした。トドールでは感謝が、足りないと思います。^^
やっぱりキーでロックするように習慣づけているんですね~。皆賢いーー。
きっと母は、もう買い換えていいよ。充分だよ。って言ってくれてると思うけど、この前「アース」という映画を観て、車選びの考え方も変りそうです。^^

eriちゃん●本当よ。大工さんがいてくれてよかったー。むっちゃ感謝~。
いやいや爆。よしぴーが好きだから半ドア爆。そんな余裕は無かったわ。爆

ももさーん●本当?本当?偉い?ありがとうーーー泣 もう、やってしまった自分にショックでショックで。。。 メーカーも車種も全然違うのにキーがあったのって、あり得ない偶然。凄くないかー?それはももさんの運のよさ。行いの良さだと思う。^^
ドトールを欲張って2つ買っておいた偶然も良かった?そう?そう?ありがとうーーーー^^ノ
予防も必要だけど、やってしまったときこそ、冷静になること。仕事でもいつも思っていたのに、まだまだ出来ないものだね~。

ピースの後見人さーん●本当、不幸中の幸いでしたよ~。
大工さんは、器用だし、工夫で頭使っているし、どんなときも頼りになります。
縁石に車を乗り上げたのですか~?笑 何があったのじゃろー・・・笑
人のことは笑えませんが。。。笑

くりちゃん●占い。当たったのかもしれない。ぶぶ。こんなことに当たっていたとは。。。もっとウキウキしていたのに。。。運転は楽しいよ~^^
ドトールのカフェオレ ぐーでしょ?^^

Periちゃーん●使って使って。。。よしぴー嫌いでも。。。笑 ぶぶぶ

HALさーん●niceありがとうございます。

MAXさーん●niceありがとうございます。
by yun (2008-02-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0