SSブログ

グリーンフィンガーズ(映画)と燻製カキ [Diary]

ずーっと前の話ですが、グリーンフィンガーズという映画を見たいと思いつつ、待っていました。TVで放映されることを。。。念願叶って、やっと観る事ができました。

グリーンフィンガーズ

グリーンフィンガーズ

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/10/05
  • メディア: DVD

とっても好きな作品になりました。ストーリーもいいし、綺麗だし。なんといっても、私の刺繍学校があったハンプトンコートパレスが出てきます。ハンプトンコートフラワーショーも勿論写ります。庭や入り口や、想い出深い場所が出てくるのです。どこの窓から撮影したかまでわかりました。

当時のフラワーショーにてまさに、映画ではこのような庭がでてきました。

主人公は、この辺を通り

映画では、最後、この門から女王に会いにいきました。

パレスには、鳥さんがたくさんいます。

イギリスは本当に動物と人間が密接に暮らしています。野生動物がたくさん人間の生活圏にいます。人間もそれに慣れています。

電車にもこの状態でワンコが乗っています。お店にもワンコと入って行きます。マナーが確立されているので、ワンコ連れに違和感はないのです。

動物と共存している感じが、イギリスの好きなところの一つです。


私は、フーディーズTVというchを見ています。その中でも、枝元なほみの健康楽ごはん、ケンタロウ×栗原心平 白金台三丁目食堂や、裸のシェフ ジェイミーのシンプル・クッキング、中島史恵のおうちエクササイズなどを見ています。その中で、プレゼントコーナーがあり、ケンタロウさんおすすめの、燻製カキなるものに惹かれ、応募しました。当選したのですーーー!!わたくし、カキ好きなので、たまらない。。。うふふ。ありがとうございます。IMAGICAスタッフの方^^ノ 美味しかったです。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

いやーん。ステキなお庭♪♪♪
by (2007-11-25 21:28) 

とても素敵ですね。
by (2007-11-25 22:15) 

HAL

私も緑の手を持ってますww
by HAL (2007-11-26 00:46) 

もも

覚えてる覚えてる~~♪そっかー、この映画、TVでやったんだ。見れば良かったナ。タイトルからしてまさにyunさんそのもの!yunさんの世界だよね。
私アメリカ好きな人だったんだけど、最近イギリスもいいなぁって思い始めているの。これってyunさんの影響かしらん?(^^ゞ奥深いっていうか、知れば知る程興味が湧いてくるの。「GB」って雑誌知ってる?イギリスってかっちょいい!って思っちゃった♪新しいものと古いものが共存してる国って感じがするわぁ。もし今度車買うとしたらイギリス車かも(#^.^#)
by もも (2007-11-26 01:32) 

vow

うわ~
最高ですね♪
by vow (2007-11-26 11:59) 

しぢみ@飼い主

どれもとっても良い写真ですね~。
yunさんは刺繍留学してらしたんですものね!
その熱意、凄いなぁ~と思います。
日本もイギリスのように自然な形で動物と共生できると良いなぁと思いますね。
動物愛護の観点からも。

ホームシアター、チェックしてみたいと思います。
この前のステッチideesは4ページにわたって掲載されていましたよね。
今度は何ページなんでしょうかね?楽しみです。
by しぢみ@飼い主 (2007-11-26 14:24) 

みずたま*

イギリスっていい所ですね~。わんこ連れでも肩身の狭い思いをしなくてもいいのね(T▽T)。それだけマナーが良いってことなのね~。
日本ももっと見習って、いつかそんな日が来るといいな。
リスが普通に居るのも素敵。サマになる~。
カキ当選おめでと~~☆。勝手に読み違えてて「炸裂カキ」と読んでいたので、何が炸裂なんだろ~と思ってた(爆。
カキ、たまに食べたくなるけど旦那が苦手なもので~><。結婚してからほとんど食べたことないです。
by みずたま* (2007-11-28 11:32) 

映画のような庭。ほんまや~~
緑がかった花がとても素敵。
by (2007-12-02 08:27) 

yun

皆様、nice&コメントありがとうございます。もう12月になりましたね。今年ももう3週間?早くないですか?最近、年月が早く過ぎる気がする。

eriちゃん■素敵でしょう~?画像重かった?ごめんね。^^

くりちゃん■素敵でしょう?緑がかった花は、クレマチスの仲間かな?~?ダリアの仲間かな~?^^

HALさーん■HALさんもグリンフィンガーズだったのですね~。何をやっても上手そうだもの。。。^^

ももさーん■映画観て、本当にビックリでした。想い出深いところばかり出てくるから、嬉しかった。アメリカは私本当全然知らないんですよ~。グアムさへ行ったことないんです。でも、近いうちに行きたいと思ってるの~。イギリスは今度オリンピックもあるし、注目されるでしょうね~。GB?グレートブリテン?いや~知らなかった。かっちょいい感じでした?まさに、新しいものと古いものが共存していて、それが国民に染み付いているの。地震がないから、皆が古い家に住んでいるし。ええ?今度買うならイギリス車?オースティン、ローバー、ミニ・・・なんだろう。。。^^

vowさーん■何処を撮っても素晴らしいの~。

しぢみ@飼い主さーん■いやいや~。刺繍留学は、昔からの憧れでしたから、わがままを通した感じですよ~。^^ 共生できているように日本人の私からは見えます。犬を飼っていると国から補助金とか出るらしいです。動物や人に対しては、今のイギリス人とっても優しいと思います。

ホームシアター、6ページ掲載でした。本当に無防備な姿でお恥ずかしいですが、見て下さいませ。笑

みずたま*さーん■イギリスはペット大国なので、わんこも大切にされているし、わんこ同伴でももっとのびのび生活でいている感じでしたよ~。しつけはしっかりされているんですよ。日本も段々よくなってきていますよね。^^ 
「炸裂カキ」?あはは。カキ苦手な人多いですよね~。カキのグラタンとか、オーブン系も好きです。

呉葉さーん■niceありがとうございます。

Mcubicさーん■niceありがとうございます。

MAXさーん■niceありがとうございます。

みほさーん■niceありがとうございます。
by yun (2007-12-09 23:18) 

yun

女王猫さーん●niceありがとうございます。たくさんありがとう。
by yun (2007-12-12 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0