SSブログ

モノ・クリエーションが終わってホッとしました~。 [ArtとCulture(花音舎)]

私は、8月までYahooの「ヤフオクが変わります。」のバナー広告ゲーム「金魚すくい」に毎日没頭していました。7匹ゲットできたら、やめる→7匹を何回連続でゲットできるか!にどんどんエスカレート

しかし、9月になったら、そのバナー広告がなくなったのです。悲しかった。。。この夏の思い出として、刺繍として刺しておきました。笑

ビックサイトの展示はこんな感じでした。この中にも金魚ちゃんは居ます。ぶぶ。

こんなものも作ってみました。皆さんに、「かわいい~」と言っていただけて嬉しかったです。^^

モノ・クリエーション2007で、私のブースに足を運んでくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。自分がやっていることに、皆様の反応が凄く勉強になりました。励みにもなり、発見もあり、あんまり気づいてなかったけど、相当細かいことをやっているんだ。と改めて思ったり。(十中八九の第一声が、「わぁ~細かい!!」なんです。)

ぷうぷうは、相変わらず腰に負担のかかるYOGAのポーズです。

忙しくて、お庭もワンコもいつも以上にほったらかしでした。台風が過ぎて植栽が痛んでいるのも、ほっていましたが、バッサリ切りました。マメが出来るほどはさみと格闘しました。強い木だから、また元気になってくれると信じています。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

vow

お疲れ様でしたぁ~&ありがとうございました!

会場で盛り上がった、金魚だ(笑)
私も指がつりそうになるくらい燃えました♪
by vow (2007-09-12 11:51) 

ピースの後見人

お疲れさまでした。
盛況に終ったようでなによりですね。
お近くだったらお邪魔したかったです。
夏の思い出の金魚。可愛いですね♪
ぷうぷうちゃんヨガポーズ器用じゃね。
by ピースの後見人 (2007-09-12 13:58) 

女王猫

うんうん~~♪すんごいやん~行ってみたかったなぁ~
あたしも皆さんと同じことを言うてたんやろけどさ^^
ひゃー♪とか、わ~♪とか・・言いながらさ お金無くなるまで買いそうや~
赤いべべ着た金魚~も出目金もいい感じぃ~~
イニシャルのんも お姫様ちっくで素敵!値札が裏返ってるけど・・高いんかなぁ~気になるうー yunさん大成功やね本当にお疲れ様でした!
そして、今回はyunさんが命名してないのであたしが。。
その名も 「なだれブル!」 ^^あかん?
by 女王猫 (2007-09-12 16:24) 

もも

デメ金がツボ(^o^)可愛い~~♪他の刺繍も全部ひとつひとつ図柄をじっくり見てみたいわぁ~。赤いビキニ(?)とか(^.^)
これだけ準備するのも大変だったでしょう?おつかれさまでした。でも楽しそうでいいなー。特技がある人って羨ましいヨ。これってもうyunさんにとっては特技の域を超えてる?ライフワークって感じなのかな。
ぷうぷうちゃん、腰のくびれが羨ましいよ。オバチャン、ずっと体動かしてなかったから体型がキューピーさんになっちゃったもん。目下どうやったら元に戻るか考えてるところよー。
by もも (2007-09-12 20:28) 

行けなくてごめんちゃい。
鎌倉の時よりも作品数が増えてないかい?
おつかれさまでした!盛況で良かったねー!
by (2007-09-12 20:31) 

鰯母

お疲れ様でした。素敵な作品がいっぱいですね!
ぷうぷうちゃん、かわいい格好で寝てるけど、腰は大丈夫かしら…。
by 鰯母 (2007-09-12 22:01) 

みずたま*

ヤフオクの金魚すくい、私もやった! (ふ、二日間だけ;)
1匹すくっただけで、うぉお、ヤッター!と喜んでいたけど、yunさん7匹も?えええ!すぐ穴あいちゃったけど~、何かコツがあったのかな(・・?

イベントお疲れ様でした^^。こんなに沢山刺したんですね!迷っちゃうほど♪
お客さんが手にとって見てくれる、ってなんか嬉しいようなドキドキするような感じなのでしょうね~^^。近くまで行っていながら、足を運べなくってごめんなさい┏○ペコリ。多分ね、行ったとしても恥ずかしくて名乗れないかも(〃∇〃)
by みずたま* (2007-09-13 00:26) 

ゆきこ

お疲れ様でした~!夢に向かって着々と進んでいて、素晴らしい!
あと、1ヶ月早かったら、私も行けたのに残念だったわ。
時間が出来たら、前に雑誌に載ったときの記事をデジカメorスキャンして
送って頂戴ね。気長に待ってるよん。
展示会の様子もまた教えてね。
by ゆきこ (2007-09-14 06:27) 

まろちゃぶ母

では、私も・・・・・
【細かっ!!!】
金魚ちゃん・・・・シンプルだけれども可愛いです・・。
私も何かやろうかな・・・・・(と、いつも思うだけ)
んだらば、その辛い体制のヨガから(●>艸<●)
by まろちゃぶ母 (2007-09-14 10:58) 

ゆう

展示会お疲れ様でした!!
金魚の刺繍ったら、すっごい可愛い♪
たくさん並んだ刺繍の中では、赤いビキニの刺繍が
一番好き!!(あら、ももちゃんと好みがかぶってる)
マイクの刺繍も好き♪
でも、私も現地にいて実物を見ていたら同じように
「こまか~い!」って言っちゃうとおもうなぁ~!
こういう作業って、神経も根性も根気も手先も視力も、センスも
いろんなものが必要でしょう??
何もないところに、いろんなものを作り出せるのって、すごいよ!!!
by ゆう (2007-09-14 15:29) 

イニシャルのかわいい。
今度見せて♪
by (2007-09-14 20:45) 

イニシャルは、Yです。(w)
by (2007-09-15 08:01) 

yun

皆様nice&コメントありがとうございます。^^ノ 鈴虫たちがずーっと鳴いています。はじめは鳴き方も下手だったけど、今は鳴き方が上手になってきました。

vowさーん★会場に来てくれたり、いろいろありがとうございました。大切な方にも会えてよかったですわ^^ 
またお二人に会えることを楽しみしとります。金魚すくい、皆が飽きる前になくなってYahoo上手いよね~。

ピースの後見人さーん★ありがとうございます。来場者数は多かったみたいです。いつかそちらのほうに展示会なり出来るように頑張ります。笑
金魚ちゃん、色合いも好きです。ぐふふ。ぷうぷうはこのポーズをここでするのが好きみたいです。^^

女王猫さーん★そういえば、ひゃー♪とか、わ~♪って皆言ってくれてました。でも、お金がなくなるまで買ってくれた人は、居なかった。笑
金魚ちゃん、そんなに難しくないんだけど、かわいさがでました。難しい=かわいいとは限らないのね~。
お姫チックでしょう?実は私、こういうの好きなんだよ~。高くないと思うんだけど、ぐふふ。→プレ企画の商品にしたので、是非応募してくれっちょ。
「なだれブル!」いい!!爆爆 なだれのポーズしてるの~?って今度からぷうぷうに聞いてみる。^^

ももさーん★デメ金ちゃんかわええでしょ?Yahooのバナーとのきも赤いよりでっかかったんだよ~。
赤いビキニ?なぜか本当に不思議なんだけど、このビキニを指差す人が殆どなんだよ~。この図柄の中での反応なんだろうね~。→えらい冷静なマーケティングです。ぶぶぶ
キューピーちゃんに?私、数年前からなってたみたい。。。笑 この前健康診断で、内診にてウエスト測るのあった。メタボ寸前です。って言われたよ~。ヤバイ。。。汗汗

Periちゃーん★湘南の人に、あんな都会まで来てもらうなんて、メッソウもないわ。笑
鎌倉で売れ残ったら、こっちに持っていこうと思っていたら、鎌倉にまだまだ置いてくれることになり、急遽1weekでこれだけつくったの。。。大変だった。終わってよかったわ。^^

鰯母さーん★ありがとうございます。作品は、どんどんつくって気づいたらこの数でした。^^
フレンチは腰の悪いコが多いから、気をつけたいです。でもジャンプはするわ、このポーズはするわで、全く予防ができてません。^^

みずたま*さーん★やった金魚すくい!?うん。コツあったよ~。端っこに寄せて何匹もまとめてすくうとか。。。→えらい具体的です。それほどやったってことです。あはは。

ありがとうございました。気づいたらこんなに刺してましたよ。解る人は解るんだな~とか、趣味が本当にあう人とか、知っている人は知っているんだなぁ~とか、たくさんの人の中で、ハッとする人と出会えるんですよ。
近くにいたんですね~。いいのですよ~。会えなくても、うそ~名乗れない?そんなミズクサイ~^^
名乗って名乗って~。私が、怖い顔してなかったら。。。笑

ゆき~★昔は、私は生活に追われていて、ゆきこそが夢に向っているようにしか見えなかったなぁ~。それをどんどん実現していくんだもーん。そばで見ていて素晴らしいとこっちが思っていたよ。
ああ、ガゾ送るね~。って次の雑誌が発売されちまうよ~。9月中に送るね。
展示会は、SがYちゃんの赤ちゃんとKちゃんと一緒に来てくれて、鎌倉を堪能して、あんまりいろいろ見てないけど楽しかった~。皆手芸好きだったからかな?スワニー(手芸屋さん)に何時間も居たかんじ。

まろちゃぶ母さーん★やっぱり細かい?シンプルだけど、手が混んでなくてもかわいいものができるんだなぁ~と発見でした。^^ この体勢のヨガを?辛いよ~。

ゆうさーん★ありがとうでーす。金魚ちゃんええでしょう?やっぱり赤いビキニ?この中からやっぱり目立つのかなぁ~?マイク?マイク。。。マイク。。。もしや、鏡のモチーフかーい?ガゾが小さいから判りにくいでしょう?
爆爆爆。私ね、このゆうさんのコメントを見る前まで、40km制限の家の近くを50kmちょっと出していたって1点引かれて12000円の罰金をくらって凹んでいたの。3日前には、旦那が高速で20000円の罰金のスピーと違反だったのよ。夫婦って似ているのかな?ぶぶぶ。
でも、ゆうさんの何の疑いもないマイクに、笑わせてもらって、元気になったありがとう!!^^ノ
神経も根性も根気も手先、視力、センス褒めてくれて重ね重ねありがとう!!

eriちゃーん★イニシャルのええでしょう?見る人見る人、「かわいい~♪」って言ってくれたよ~。プレ企画にしたから応募してちょ。

くりちゃーん★イニシャルは、Yね。OK!爆

HALさーん★niceありがとうございます。

muu+さーん★niceありがとうございます。

みほさーん★niceありがとうございます。
by yun (2007-09-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1