SSブログ

建築雑誌撮影の模様 [家を建築]

本日、建築雑誌の撮影がありました。このぷうぷうは昨日のぷうぷう。この寝姿を見ると、掃除機がかけられなかったのよねぇ~。って事で、この人たちがゲージに入ってから夜中掃除機をかけました。^^

いつも撮影日は天気が悪いのに、今日は予報もはずれて綺麗な海と空が撮影できました。

カメラマンさんのカメラワークを観察。更には、アングルも真似して撮ってみたり。。。でもカメラが全く違うし、腕が違うから紙面に印刷される我が家はもっと素敵に写っているはずです。またもや、デジイチ欲しい病が発症しました。笑 撮影があるたびにカメラワークを観察しているのですが、それぞれカメラマンさんは、違う視点、違う構図、技術を駆使して同じ家をとっていても、そのときの天気や光で全然違うものが撮れているようです。頭で考えるイメージングを、場数を踏んだ知識の引き出しをあれこれ開けて、こう撮ろう、ああ撮ろうとカメラをのぞくのです。カメラの世界は楽しいぞー^^

吊るしているキッチングッズを揺らしながら、奥の動かないものを撮ったり。

 

夕方、雨の予報もどこにいったのやら。綺麗な夕陽とうっすら富士山でした。

本日、撮影した雑誌はムック本で、来年2月発売予定です。近くなったらまたお知らせいたします。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

うひゃー。
いつものゆんダーを知っているだけに・・・。
この決まっているポーズを見ると(^m^)
役者だねえ。2人とも。
by (2007-09-16 00:14) 

ピースの後見人

おおっ決まってますね♪
カッコイイのじゃよ。
ぷうぷうちゃんの寝顔はいつ見ても
癒されますね。
by ピースの後見人 (2007-09-16 17:13) 

あやこ

とても気持ちよさそうな寝顔ですねぇ^^
お風呂から海が見えるのって素敵ですねっ!
ついつい長風呂をしてしまいそうですね^^
だんなさま かっこいい~^^
by あやこ (2007-09-16 19:34) 

もも

いつ見ても何度見てもyunさんちは素敵だー♪
いつか絶対本物を見におしかけちゃうから!(^o^)
雑誌が発売されるのが今から楽しみだ~。
by もも (2007-09-17 01:32) 

で、出た~っ別人28号!(爆)
プレゼント企画はエプロンとか、ストラップとかどうかなぁ?
by (2007-09-17 16:33) 

chipmonk

ぶうぶうちゃん、気持ち良さそうに寝ていて可愛いですね。
寝息が聞こえてきそうです。
ぶうぶうちゃんは寝言言いますか?
ブーツは寝言でしか遠吠えができないんですよ。
素敵なお家、雑誌に載るのは何回目でしょうか?
私も開放感のある海の見えるお風呂がとっても気に入りました!!!
気持ち良さそうですね。
うれしいプレ、楽しみにしています。
by chipmonk (2007-09-18 22:06) 

みずたま*

また撮影があったのですね!すごいです☆素敵なおうちだから、どこの出版社も関心があるのですね~。
テカリ・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ。ズバっと言いますね~。でも、俳優さんみたいです☆
手芸の雑誌楽しみですよ~♪プレ企画も♪。てか、また当たっちゃったらど~しよ~~♪(気が早い&思い込みが激しい)。
by みずたま* (2007-09-19 13:24) 

ゆう

「ダンナ様、テカリが激しいので、・・・って(笑)ウけた(笑)(笑)
yunさんちは、お家もそうだし、環境も、yunさんが作り出す作品も撮影するためには完璧な素材じゃないのぉ、デジイチ、あっても問題ないんじゃないかな~!!(誘惑)
という私は、最近カメラ本をまた購入。もうちょっと使える人になりたいの。
yunさんの次回のウレシイプレ企画も楽しみにしていますね!
私はねぇ、やっぱりエコバッグかなぁ。(どうしてもほしいらしい)
by ゆう (2007-09-20 13:18) 

yun

皆様~^^ノ nice&コメントありがとうございます。9月も終わろうとしているこの季節、段々涼しくなってきたみたい~。夏が過ぎるのもちょっと寂しいような。。。でも秋は素敵な季節ですね~。

eriちゃーん■カメラマンの方が教えてくれたんだけど、崩れるといい絵になるんだって、崩れることが大切なんだそうだ。。。役者でしょ?笑

ピースの後見人さーん■かっこいいです?ぶぶ笑 ありがとうございます。
ぷうぷうは、かわいさとほんわかさで皆を癒しているかな~?本当は、食いしん坊なんだけど^^ へへへ

あやこさーん■この寝顔を見ると、起こせなかったですよ~^^
お風呂から富士山も見えるときがありますよ。でも、こんなお昼に入ったことはあんまりないの。ぐふふ。

ももさーん■ありがとうございます。本物見に来て~。いつでもいいよ~^^ノ レレレに乗って、カレンちゃんもくるかなぁ~?本当、いつか実現すると楽しいね~^^ 期待しています。ぐふふ。

Periちゃーん■別人28号!!??爆 Periちゃんの言葉から、エプロンをつくってみたよ~。ちょっとラッブリーすぎるけどね。^^

chipmonkさーん■ぷうぷうは寝言いいますよ~。いちばん言うかもしれない。走っている夢も見ているみたいだし。笑 ブーツちゃんは、寝言で遠吠えするの?^^ 何かから守っている夢を見ているんじゃないかな?chipmonkさんを守っているんじゃないかな?
雑誌、そうですね、何回かな~?やっぱりこの開放感のあるお風呂が、ポイントなんだと思います。^^ ありがとうございます。うれしいプレ、どうぞ参加してくださいね。^^ノ

みずたま*さーん■撮影のお話が、あったのですよ~。お家を注目してもらえてうれしいです。でも、渡辺篤さんのTV「建物探訪」は来ないですね~。→ここでPRです。笑
テカリ、かなりダイレクトに言われましたよ。爆爆 せっかくですから・・・と言われると、「そうだよね。」と納得でした。笑 手芸の雑誌わたしも発売が待ち遠しいです。ぐふふ。ありがとうです。
気が早い&思い込みが激しい→私も私も!! 抽選はなにが起こるかわからないから、また当たってもおかしくないですよ~♪

ゆうさーん■ウケた?爆爆 超ストレートな表現にたじろぐ間もなく、パウダーを持ってきました。ぶぶぶ。
ゆうさん誘惑ありがとう。早速ダンナにもアピールのために見せました。でも、まだ買わないとキッパリ言われた。笑
お値打ちなのをまだまだ探すみたい。
ええ?ゆうさん、更に新しいカメラを購入したの?凄いよー。それも、ダンナに言っておく。(一押しが必要だから^^)ウレシイプレ企画楽しみしてくれてありがとう。エコバッグ?今回は入れなかった。エコバッグもうちょっとバージョンアップさせてから、企画するね。今思案しているのが、あるのです。^^
by yun (2007-09-24 17:10) 

鰯母

改めて・・・素敵なおうちですね~。
雑誌掲載、楽しみにしてます♪
by 鰯母 (2007-09-24 22:53) 

女王猫

yunさん~!コメントがおそなってごめんちょ(かわいぶってみた^^)
あたしこのページを、現時点でのみゅー父候補に見せててんよ~
「こんなおうち建ててや~」って、よう見といてや~、あー本買うから~海が見えるようには無理かもしれけど、憧れの住まいってポイントがいっぱいあるねんから~ なぁ分った?って念押してさ^^:
だって素敵やねんもん~~憧れるわ~♪それに旦那さんがまたかっちょええ~やん♪♪^^v
ま、家だけでのうて住まう人のセンス?yunさんのキッチンの使い方やらお手製の手芸のすんごいもんがここそこにさりげにあるからまた余計にええねんやろね~はぁー。。(ため息)
by 女王猫 (2007-09-26 15:18) 

女王猫

それから。。あたしもミュートが寝てるから掃除機をあとにしようって
思うことがあります。
せんと床に毛がもうててさ、西部劇の決闘の時に葉っぱがひゅるひゅる~って必ず舞うやん?あんな感じになるねんけど、ま、寝てるし・・って^^
ぷうぷうちゃん・・そう~っと触りたいなぁ~
by 女王猫 (2007-09-26 15:21) 

yun

鰯母さーん■いやいや~ありがとうございます。2年になるので、ワンコの爪あとがかなりヴィンテージになってきてますが、写真には写らない。←便利です。ぐふ。雑誌の発売は来年2月です。待ち遠しいなぁ~。^^

女王猫さーん■かわいぶってみた?爆 そんなの大丈夫っちょ^^ノ ぶぶぶ
ええー!!みゅー父候補?! わくわく~ニヤニヤ~。女王猫さんが、幸せであれば、そりゃあもーこれ以上のうれしいことはない。みゅー父候補さま、どうぞよろしゅう^^ノ
みゅー御殿を建てよう!!楽しみだよ~ん。もしや、キティ色では?(それもありか~^^)
旦那は、かっこつけさせられて、実は大喜び。皆でワイワイいいながらの撮影でしたよ~。
うちのキッチン安いんだよ~。でもキッチンは水場だから、10年くらいしたらリフォームするかもしれないから、初めは安くてもいい。年齢が上がれば、それだけキッチンもグレードアップしたらいいもんね。
そのキッチンなどにあった手芸グッズをつくるのも楽しいね~。みゅーちゃんティーコーゼーなんていいね~。うふ。
動物ってなんて寝ているときがこんなにかわいいんだろう。
西部劇?あははは。うちも長毛ネコちゃんいたから、ひゅるひゅる~はよーく解る。
寝ているときに触ると、とくにぷうぷうは寝ぼけた顔で「なに?」って顔だけ上げますよ。いつも寝起きはネボケ顔なの。笑
by yun (2007-09-27 15:48) 

何度見ても素敵なお家ですね~(*^▽^*)
光る海をバックに、リラックスムードのyunさんと
キメキメの旦那様が対照的!?
雑誌が出たらチェックさせてもらいます~♪
by (2007-09-30 20:29) 

yun

チホ*さーん■ご無沙汰しておりました。お元気ですか~?^^
この日は、撮影の日にしては珍しく晴れまして綺麗な海をバックに撮れました。
リラックスしてるように見えました?良かった。ぐふふ。
旦那もこのようなポーズをリクエストされたとは言え、その気でしょう?ぶぶぶ。笑
雑誌がでたら、また記事にしますので、そのときは見てみてくださいね。ありがとうございます。
by yun (2007-10-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0