SSブログ

イギリスからやって来た [ArtとCulture(花音舎)]

友達がイギリスから買ってきてくれたガーデンイング用品。球根を植える?器具はアンティークのもの。出国の時に、いろいろ調べられたそうな。。。そんなトラブルも彼女のものともしない英語力で切り抜けて、無事うちにやってきたコ達。かわいい。


もうすぐ、友達の出産が近づいている。男の子ということだけど、どっちにうまれてもいいような色合いのオクルミ?を作ってみました。表はガーゼキルト、裏は暖かいパイルの布。夏~秋~冬にかけて使われるかな~ということから、の布選択。刺繍は、8月に生まれるということで、8に蝶をとまらせてみました。


近頃の3人。夏はフレブルにとって暑くて大変な季節。いくら風通しがいい我が家で、私は大丈夫でもわんこたちは大丈夫ではない様子。お昼からは冷房を入れることがあります。

ちゃぶうは、大人のご飯を食べてはいけないとママから教わっているのですが、どうしても欲しいようで、このような変なフセをして様子を伺っています。笑


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

みずたま*

ガーデニング用品、素敵☆アンティークって言葉に惹かれちゃうww
これだけで、イングリッシュガーデンになっちゃいそうな感じーー。
おくるみ、肌触りがよさそうで赤ちゃんの肌にもやさしいでしょうね^^
8に蝶、d(^0^)b グッ!ランダムな感じの紫のしましま生地も爽やかで素敵ですね~wwきっと喜ばれますね♪
ぷうぷうちゃん、オチリあがってる( *´艸)( 艸`*)ププッ
by みずたま* (2006-08-07 16:37) 

マロンママ

ガーデニング用品、かわいいー!ステキな色!
おくるみも、ステキ!
私だったら、もったいなくって使えないかも~。
ぷうぷうちゃんのミミがかわいいなー(*´∇`*)
ちゃぶうちゃんの伏せもかわいいー
by マロンママ (2006-08-07 21:51) 

もも

球根を植える器具?これでグリグリ穴を作るのかな?面白そう(^o^)
可愛い色~~。これ持って出国はそりゃ大変そうだ(^^;;;
8に~蜂かと思ったら蝶だった(^.^)
(どうも最近ぎゃぐがおやじ臭になってきた私。。。)
桃ちゃんとぷうぷうちゃんが並んで寝てるのが可愛い~~。仲良しだね。
あ!カレンとおそろいのマットだ!一瞬ちゃぶうちゃんの体が桃ちゃんの体の続きに見えてしまった(^^;;;隠しぷうぷうちゃんが覗いていたのはこの窓?あれは見つけられなかったヨ~~。くやしぃ~~(>_<)
by もも (2006-08-07 23:32) 

ゆう

本場もののガーデニンググッズなんてスゴイ。
スコップみたいなのが、球根を植えるヤツかと思って、その隣のはバケツかとおもっってたら↑ももちゃんのコメントで、バケツっぽいのが球根植えマシーンなのね?
すごいねー。専用のものがあるんだねー。色も、きれいだよねー。
お友達、出国でとめられたのは、やっぱ凶器とみなされたから?(笑)
でも、こういうグッズがあるだけで、ますますガーデニングたのしくなっちゃいますよねー^^何事も楽しいのが一番ですものね♪
おくるみは・・・・私が欲しいくらい!!
お洋服なんかは、大きくなっちゃったら着れなくなっちゃうけど、おくるみなら、最初はおくるみ、大きくなったら、肌掛け ってずーっと使ってもらえるものねー^^もう、本当、手作りできる人ってうらやましい!!
私も将来、作れる人になる!!いろいろなものを!!!おばあさんになったら趣味に出来るようにするの(笑)
by ゆう (2006-08-08 14:13) 

こういうプリティな写真を見せられると・・・早く桃ファミリーに会いた~い!って思うんだよね~!
by (2006-08-08 19:32) 

ピースの後見人

きれいな色合いですね。
ガーデニングって私も大好きです。その割りに庭の芝生がぼーぼーです。。
ちゃぷうちゃんのふせって可愛すぎじゃよ。
by ピースの後見人 (2006-08-08 20:42) 

SACHI

ガーデニング用品、この色たまりませんね(><)ステキ☆
そして、サビ感が最高です。サチはサビたジャンク物が好き
なんです♪  そして、海でしょ・・・合いますね♪

刺繍もお見事ですよね。めちゃめちゃ喜ばれますね☆
by SACHI (2006-08-09 08:19) 

しぢみ@飼い主

ガーデニング用品も刺繍も色合いがキレイでとってもステキです。

先日本屋で見てきましたよ!!!
ステキなお家~、とっても羨ましい。
そして海が見渡せる環境、本当にステキです。
ウチも海はすぐそばなんだけど、家からは見えないのね^(´;ω;`)
by しぢみ@飼い主 (2006-08-09 16:51) 

鰯母

コメントが遅くなってごめんなさい!
夜はつながりにくくて…。
桃くん一家は暑そうですね~。元気に夏を過ごしてね!
おくるみ、とても素敵。欲しい…。
by 鰯母 (2006-08-10 14:26) 

yun

皆様~nice&コメントありがとうございます。暑くなってきた~。夏本番だ~。このあたりは、花火大会が多数あるんです。それも夏の楽しみになりました。

みずたま*さーん◆このガーデングッズたまらんでしょう?アンティーク好きでガーデン好きな私には、かなーり魅力的なものです。とっても気に入ってます。
おくるみってはじめて作ってみました。私の好きな紫で。。。へへ。blog本人みていないと思ってUPしたら、見ていたみたいで、泣いてました。まだ渡してないけど、ハンドメイドがわかってくれる人に贈る幸せあるよね~。
オチリあがっているフセは桃のよくするんですよ。やっぱり似ている。笑

マロンママさーん◆このブルーが古さとマッチしていっそう可愛いでしょう?
おくるみはじめて作ってみました。赤ちゃんグッズっていろいろつくるものあって楽しい。でも妊婦の当人はつくる余裕ないみたいです。ママは忙しいね。
ぷうぷうはお耳がピンクだから、さらに可愛く見えるでしょう?ちゃぶうのへんてこフセ笑

ももさーん◆ももさんも使ってみたいでしょ?水仙の球根を乾かしているので、これを使って秋に植えるぞーと鼻息荒い私です。8に蜂?なるほど~。。。って私もおやじ臭ギャク仲間入りしそうになったよ~。笑
うちのダンナは同僚にオヤジ臭がするって指摘されたらしい。そんなのギャグのレベルじゃないよね。指摘される程、深刻なんだよ。笑
桃の身体の一部に?そのうちどっちが桃か解らなくなるかも。。。似てる小学生を見たいよ~。(無理)
そうなのです。隠しぷうぷうはこの窓からカメラマンに向って、わんわん吠えてました。あは。これは難しかったでしょう?でもゲージに入っている黒つぶれ桃は、見つけられたんですね。凄いよ~。だって私わかんなかったもん。

ゆうさーん◆えへへ~。本場のガーデニンググッズそれも誰かが大切にしていたアンティーク。嬉しいよ~。かなりヨダレものです。友達、出国の時に土がついてくることで問題になったみたい。この球根マシーン振り回してハイジャックしたら、それはそれで理由がわからない違う恐怖に陥れることだろうね。爆
このマシーンで秋になったら水仙を植えるんだ~♪
おくるみってそんなに活用方法があったとは考えなかった。オムツを替えるのとか、包んでだっことかしか考えなったけど、布団にもなるね~。そうか。シンプルな形は応用がきくね。^^
ゆうさん今でも手料理でてづくり楽しんでるじゃん。発想とか工夫とかセンスある人は、何を作っても上手だよ。ゆうさんなにをやっても上手いと思う。
おばあさんになったら、手作り共同展示会をしようね。^^

Periちゃん◆待ってるわよ。桃ファミリーも私も。。。ビーズたちもよ。マツで出来たお家も。笑

ピースの後見人さーん◆私、自律神経の調子を崩したんですが、ガーデニングしていると、不調の時もなんだか好転するんですよ~。私にとっては植物の力はいいみたい。
ちゃぶうのフセ~出来てないけど許せるじゃよ。笑

サチさーん◆サチさんはジャンク好きですもんね~。湘南ってジャンクマーケットがビーチとかであるらしいんですよ。私も行きたいと思ってます。サビ感が、いいんですよね~。ホーローのサビっぽいものも好きですよ~。
刺繍いいですか?あは。もっと上下の動きをつければよかったといろいろ振り返ることはありますが、まぁ、はじめなのでいいか。。。次のコの時はもっと動きをつけよう。彼女がこの記事みて泣いたらしく嬉しかったです。

しぢみ@飼い主さーん◆刺繍もうちにあるものから、適当です。でも赤ちゃんのものって色がポップでもいいから楽です。ガーデン用品かなりお気にです。^^
本も見てくれましたか~。重ねてありがとうです。お恥ずかしいですよ。もっと痩せてからがよかった。。。あわわ。
海の近くで海が見えないとおしい感じでしょう?でもうちは海が見えるけど、殆ど海に行かないんですよ。しぢみちゃんのほうがずっと海を堪能していると思う~。すごい楽しそうにしてるもんね~。

鰯母さーん◆知ってるーー。夜いきなり調子悪くなりましたよね~。相変わらずのソネットさんでしょ?^^
桃一家は暑さに耐えるためか、動きません。現代アート続行中です。笑
おくるみ、本人が喜んでくれて嬉しかったです。
by yun (2006-08-11 14:25) 

yun

kinngyoさん◆niceありがとうございます。^^
by yun (2006-08-22 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0