SSブログ

ベランダ好き [Diary]

ベランダでリラックスが好き 波の音が大きいね~。

これは、以前ホビーショウに行った時に買ったコサージュキット。グリーンは、時間がなくて焦って作ったもの。ベージュはもっとフリフリふんわりに作りました。同じものでも作り方でちょっと雰囲気変わりますね。

うちのすぐりが色づいてきました。この色合いかわいいです。

 


リンクページに追加しました。

フレンチブル&ミックス猫 iukoさんの愛するにゃんこ まんじゃさんと フレンチのふらんちゃん そしてiukoさんの豪華な手作りフードレシピ


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

ベーブ父さん

ベランダ、いいなぁ~。
人間もリラックスしたい。
by ベーブ父さん (2006-07-10 12:43) 

SACHI

私もこのベランダで一緒にゴロゴロしたいです☆
この場所、最高ですね♪
by SACHI (2006-07-10 18:38) 

鰯母

素敵なベランダでくつろぐ桃ファミリーが羨ましいです。
いいなぁ、波の音を子守唄にうとうとしちゃったりして…。
すぐりってとてもかわいい実ですね。名前もかわいい!
by 鰯母 (2006-07-10 18:40) 

でた~っ!!桃のカエル足(笑)
気持ちよさそう♪
私も一緒にお昼寝したひ・・・。
by (2006-07-10 19:26) 

2枚目、やっぱり現代アート?(笑)
by (2006-07-10 19:37) 

マロンママ

一列に並んでる姿が、なんかおかしー!(≧▽≦)
すぐり、なんだろう、懐かしい感じがする!
子供のころによく見てたのかなぁ・・・?
by マロンママ (2006-07-11 09:52) 

stella

このベランダなら、桃ちゃんたちでなくたってずっといたいですよ~
一枚目の写真、桃ちゃんが筆頭にいると
パースがくずれてとってもひろーーく見えますね。 v^^;
by stella (2006-07-11 17:04) 

しぢみ@飼い主

ベランダで親子3人の~んびり、、、良いですね~。
海が見渡せてとても良い環境ですよね。

コサージュ、、、私もはじめようと思ってコテやらナンやらユザワヤで
買ってきたものの、全然手を付けていない。。。
夏のカゴバックにちょこんと付けると、とってもかわいらしくなりますよね(^^)
by しぢみ@飼い主 (2006-07-11 19:58) 

みずたま*

私もそこに並んで、ボーっと海を見ながら波の音を聞いていたいわ♪
飽きなさそうww波の音をBGMに、そのうち寝てしまいそうZzz。
コサージュ可愛い♪キットなんて売ってるんですね。キットがあればきっと作れそう( *´艸)( 艸`*)
麻布で作ってみたいな~ww
by みずたま* (2006-07-12 13:58) 

もも

ようやくコメント書き込む時間ができたーー!って思って書きに来たんだけど、なんだかソネット調子悪いのか重いヨー(>_<)
そのベランダで私も並んで同じ格好して寝そべって良いでしょうか?桃ちゃんとぷうぷうちゃんの横辺りにまだ私が寝そべるくらいのスペース十分ありそうだし(^^ゞ一日中こうやって海見ながらゴロゴロしたら気持ちよさそう~~。
すぐりがぶどうにみえて、ヨダレが出てきました。じゅる…
by もも (2006-07-12 22:35) 

iuko

リンク有難うございます。
うちのベランダはホコリっぽくて、たまにまんじゃさんが転がっているんだけどそりゃぁ~ホコリっぽいばっちいネコになっちゃうのです(涙)。
故にふらんはめったにベランダに出してもらえない(何をするかわかったもんじゃないのでね)。
母方の実家にスグリの木があって、子供の頃からよくつまみ食いしてました。ジャムにすると美味しいんですよね(あ~、じゅるじゅるしてきちゃった)。
by iuko (2006-07-14 02:45) 

まるちゃん

素敵なベランダ♪
一列に並んで、海を見ながら、なんて気持良さそうーなの!!
コサージュセットってあるんですね~^^
私もキルトの布を迷うので、セットの方がいいかな~って思うことありますね。色合いもとても参考になりますよね。
「すぐり」 私もブドウに見えてしまいました。
 
テポドンの日は、私もいつか戦争になるのかとTVに釘づけで、この先どうなるのかと不安です。今の平穏な生活を大事にしないといけないですね。
 
三角巾 ちょこっとレースが、yunさんらしくて、素敵です!
by まるちゃん (2006-07-16 22:49) 

yun

皆様 nice&コメントありがとうございます。^^

ベーブ父さん◆最近窓を開けて過ごしているでしょう?AMは直射日光が当たらないから、寝転がってみているんですよ~。空の青さとか風が気持ちいいんですよ~。こういうのもありか~と発見したのです。

サチさん◆この3人と一緒だと顔とか舐められてなかなかリラックスできないんですが、AM3人とも寝てしまうことがあるんです。そのときがチャンスなのです。うふ。

鰯母さーん◆ベランダの窓を開けると、網戸があるのに、出ていい?ってこの3人は走ってくるんですよ。ベランダでくつろぐのが、楽しいみたい。波の音も好きなんでしょうね~。やっぱりわんこもα派が出るのかな?
すぐり、今真っ赤になってるんですよ。^^

eriちゃん◆桃の得意技。あんまり他の2人はしないもんね~。きもちいいみたいよ~。風とか感じているみたいよ。一緒に昼寝すると、顔ペロペロされて大変だよ~。笑

Periちゃん◆最近現代アート的視覚になっているみたいなの。どの角度がアートだ?って考えてしまう。笑

マロンママさーん◆なんか変でしょ?ふふ。3人っていつも変なの。笑えるの。
すぐり、かわいいよ~。今赤いのをちょっとづつ採ってみてる。で、冷凍するの。集めてジャムかデニッシュに出来たらいいな~と思って。。。

stellaさーん◆ねころがると、どこでも海一面が見えるのだけど、実は寝転がってる私が海の船から見えてるってことだと思う。広く見えます?大中小の効果でしょ?笑

しぢみ@飼い主さん◆しぢみちゃんも海近いところに住んでるんでしょう?釣りによく行ってるもんね。
あ、ユザワヤで買ったの?コテも?そりゃ~いつかつくるってことで。「いますぐ作りたいコサージュ」http://www.amazon.co.jp/gp/product/457910885X/249-1144569-2629929?v=glance&n=465392&s=gateway
とかいいですよね。カゴバッグにつけるとかわいいと思うよ~。素敵よね~。

みずたま* さーん◆いつの間にか寝てるっていうの幸せ感あるよね~。天気のいい日のAMはここには陽が当たらないから、ごろんとして涼しいんですよ~。いい感じよ~。
キットだから1時間でできますよ。麻でつくるとかわいいよね~。さすがみずたま* さん。

ももさーん◆ここに横たわると、たまにいる舟やカヤックの人から丸見え、もしくはバスに乗ってる人は私の寝転んだ姿見てるかも。。。汗 でも最近ヨガのマット買ってしまった。寝転んで寝るぞ~と意気込んでます。笑
ぶどうに見えるよね~。食べてみたら、ほんのり甘い上品な味だった。ちょっとづつ採って冷凍してます。^^

iukoさーん◆こちらこそ、ありがとうです~。ばっちい猫ちゃん?笑 そういうところも実は楽しいんでしょうね~。すぐりの木?ってことは結構大きくなるんですね~。近所の奥さんにこれって大きくなるの?って聞かれて、iukoさんのコメントを思い出し、たぶん木になるんだよ~と答えておきました。ありがとう。ジャムまでは採れないけど、何かにできそう。冷凍しています。

まるちゃんさーん◆3人ともベランダに出たがるから、やっぱり楽しいんでしょうね~。気持ちいいのかな~?
セットだと気楽でいいですよね~。私も選ぶのは、迷うんだけど実は一番たのしかったりします。
すぐりどんどん赤くなって、目立つようになりました。でも鳥ちゃんには、狙われないみたいです。(ホッ)トマトも狙われないといいな~。^^
私たちが産まれて一番戦争に近づいている感じですね~。原爆経験しているからこそ、ここは止めないといけない立場でしょうね。でもとっても難しい立場だし、話し合いにならない相手だし、どうなっちゃんだろう。。。不安です~。この平穏の幸せを今ちゃんと考えてないと。。。
by yun (2006-07-21 19:04) 

yun

女王猫さーん◆niceありがとう!元気してるか~?笑
by yun (2006-07-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0