SSブログ

どよよ~んを吹き飛ばしたい。 [Diary]

男同士だと、割合穏やかに過ごせる。プロレスの火種はぷうぷうなのです。

プロレスがエキサイトしてこんなことに。。。

マイPCの電源ケーブルが例のプロレスに巻き込まれ転落の果て液晶部分が破損。液晶だけ交換するととっても高いし、OSがMEで来月11日にパッチ(修正プログラム)も作られないようなので、さよならすることに。。。OSは動いているので、プラズマTVにモニターになってもらい、別PCにデータ移行しました。とほほ~。

サッカーワールドカップの為に買ったと言っても過言ではないプラズマ50インチ。オーストラリア戦で、どよよーんと家族を暗くしたプラズマくんは、別に悪くなく、このように役にたっているのである。涙 

5.1サラウンドで会場にいるような雰囲気がますますどよよーんだったあの日。。。次の朝、ダンナはTVを見ずに出勤して行った。どよよーん。

クロアチア戦は、勝って良かった~もだけど、買って良かった~と思わせて欲しい。。。お願いします。


梅雨の晴れ間にお父さん、お母さんが来てくれた。桃、ぷうぷう、ちゃぶう(初対面)大喜び。なんだか楽しかった。


近所にぐっと来る古道具屋さんがある、「飾り屋」

思わず買ってしまったハス口のじょうろ かわいい。

お店の自体が古民家なので、いろんなところがかわいいのです。

それから、またまた買ってしまった。。。多肉植物

人間、心にヒビが入ったり、欠けたりしたときは、和みたく何かで埋めたりしたくなるものである。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

みずたま*

わわわ、パソコンが~~@@。プロレスの激しさを物語っていますね~ヾ(;´▽`A 。データの移行って簡単なのですか~?
プラズマテレビだあwwいいなーwwうちもいつかは。。。☆
うおお~~~~~古道具屋さん!!その言葉だけで、ぐっとくる~~。今そういうものに興味深々なのですよおぉ。いいですよね、古いモノって味があって。築7年という中途半端な普通の家ならば、いっそ古民家に住みたいって思う。自分であちこちいじれるし♪そういうのが好きかも♪わくわくしそう。
ジョーロ、いい感じです。結構大きめですね^-^
by みずたま* (2006-06-15 23:09) 

ゆう

素敵な後姿の写真ですね^^
この写真だけで、幸せ感が伝わってきましたよ~。
サッカーは確かにどよよーん、だったけど、それを払拭するくらいのいい写真♪
パソコン、すごい壊れっぷりですねぇ!
私の職場の学生さんたちも、パソコン続々と壊してるの。
壊れるときって伝染するのかしらねー。たのむ、私のパソコンは避けて通っておくれ!
プラズマテレビがモニターになってるのは、すごい迫力!!!この状態でブログの記事とか作るの??どんな感じになってるか、みてみたーい!だって、50インチなんて想像もつかないんだもん。
センチでいうと縦と横ってどんな感じ?
by ゆう (2006-06-16 13:54) 

もも

ホント、桃ちゃんとちゃぶうちゃんの並んだ後ろ姿可愛い~。
猫背(?)犬なのに(^^;;;な感じのまるぅ~っとした背中が親子で似てる気がする♪
プラズマTVとPCの大きさの違いが~~~!テレビ大きいねえ。いいなー。この大きさで会場にいるような雰囲気が余計にどよよ~んな気分を増強しちゃうネ。
そして多肉植物~~!すごい数だ(^○^)
by もも (2006-06-16 20:42) 

鰯母

あらまぁ、ずいぶん高くついたプロレスですこと!
近所に素敵なお店があるってうらやましいです。
じょうろ、かわいい!
私も多肉大好きです。たくさんの種類を買ったのですね。
いいなぁ。これでyunさんの心が安らぎますように。
by 鰯母 (2006-06-17 00:42) 

マロンママ

プラズマ!いいなぁ!大迫力だろうなぁ、映画とか見ると!
プロレス、激しいなぁ~
マロンママとマロンパパもたま~にかっぷり取っ組み合って
リビングで突然相撲を始めたりすることがあるけど←ばかっプルだから
ここまで激しくはないもんなー。理性がどこかで歯止めを・・・
いいなぁ、思い切り暴れられて・・・。
多肉、私も好きー!10年以上前にすごくハマって、実家の2階の階段の手すりのところに鉢を置いてエケベラを育ててたら、どんどんどんどん伸びて、吹き抜けから1階近くまで伸びて・・・エライことになってたなぁ~。
ところで、多肉植物って、名前をつけたくなりませんか?私だけかなぁ?(-_-;)?
by マロンママ (2006-06-17 01:01) 

あはははは!!!!
一枚目、なんてステキなバックショット!!!!
by (2006-06-17 19:46) 

う。パソの液晶もyunちゃんの心もヒビ入っちゃった?(ToT)
でも、多肉植物がかわいいからすぐ元気になったかな♪
しっかしちゃぶう、すっかりちっちゃなパパだね。
by (2006-06-19 22:08) 

yun

みなしゃま~。nice&コメントありがとうございます~。ソネットさんのメンテでみなしゃんも疲れたでしょう?今、いい感じにサクサク動くようになったね~。その調子をキープして欲しいです~。お願いします~。

stellaさん◆niceありがとうございます。
女王猫さん◆niceありがとうございます。


みずたま*さーん◆マイPCちゃんは、お陀仏になったです~泣 でも、もう寿命も来ていたので、仕方ないって感じもあるのです。データ移行は、別PCと繋いでどんどんコピー、貼り付けをしましたよ。メールのデータぐらいは注意してやったけど、ほかは単なるコピペなのです。うちのダンナ(若干私も)オーディオおたくなのです。観るもの聴くもの、質のいいものを感じたいのです。っていっても、お金ないので、精一杯のところでした。はは。デジタルをプラズマでみるとやっぱり違いますよ。
古道具屋さんね。ほかにも整理用引き出しとか買いたいものがあったー。古民家っていいですよね~。憧れる。古民家リフォームして住むの流行っているものね。いいよね~。ジョーロね、3リットルくらい入ると思う。水をハス口から出すと、「ヒーン」って音が鳴るんですよ。これって昔からいろんな人が聞いて来た音なのかな~とロマンを感じた。^^

ゆうさーん◆サッカー私達が応援していると、3人もソワソワしてた。一応応援していた?どよよーんが吹き飛ぶぐらいいい写真?ありがとう。なんが元気出てきた。液晶壊れやすいもんね~。学生さんって特に持ち歩くからどんどん壊れるんでしょ~。それに落として割ったなんて言ったら、自己負担で治さないといけないんじゃない?高いよ~。最近、地震用の耐震パッドって粘着性のゴムあるでしょう?それをノートPCの底とテーブルの間に付けてる。これでプロレスに巻き込まれないで済むような。。。
プラズマでblogを見たり、更新したりも出来るよ。カメラのUSBを直接プラズマの方に接続できるから、カメラで撮ったものをすぐにスライドショーすることもたまにやっているよ。ってカメラちゃんが、ヘッポコなんであんまり意味ないかも。笑
お客が来たときに、撮ったものを最後にスライドショーしてあげるといい感じかも。ってそんなにお客も来ないよ~。笑
50インチって幅109.8センチ、縦62.1センチで画像が表示されてる。
http://pioneer.jp/pdp/6g/lineup/pdp506hd/index.html

ももさーん◆父と息子の背中(猫背)って感じかな~?桃って本当はちゃぶうと遊びたいんだけど、心配してかぷうぷうが割り込んで遊ばせないんだよ~。たぶんちゃぶうを怪我させないようにとか守ってるんだと思う。(そんな桃は酷い事しないのに。。。)だから、桃は傍から二人が遊んでいるのを眺めるようになってきたのよ。(かわいそう。。。涙)でも、落ち着いているときは、ちゃぶうはこうやって桃の隣に座ったり自らしてくれるの。やさしい息子だよ。
サッカーのために買っただもの~。会場にいるような迫力で、負けたよ~。クゥーーーっ泣 たぶんこのプラズマとサラウンドじゃなければ、落ち込み方も変わったと思う。大泣
でもね。多肉ちゃんとジョウロちゃんが、ちょっと癒してくれた。。。とほ。

鰯母さーん◆本当ですよ~。でも、ペットがする被害は、「仕方ないな~」で終わってしまう自分が怖いです。笑
近所は、リゾート感覚のレストランっぽいものが多いんですが、ここはちょっと異質空間ですよ。写真では分りづらいけど、モッテの2箇所が持ちやすく膨らんでいるです。ニクイでしょ?
多肉好きですか~?成長がゆっくりだからいつまでも仔犬みたいですよね。長野にある錦玉園http://www.kingyokuen.jp/の通販で購入しましたよ。心のヒビは多肉でちょっと回復しました。笑

マロンママさーん◆映画みるとプティ映画館って感じですよ。ドルビーのCMあるでしょう?同じように左後ろからぐるーと右後ろまで聞こえますよ。プロレス毎日です。汗
ええー?マロンママ&パパも?相撲?どういうカップルか少し理解してきた感じ。。。仲いい。笑
うちは、昔アンディーフグのかかと落しのワザをダンナが一人で真似してて、勝手に転んでいるのを、息が出来なくて死ぬかと思うほど笑い転げているカップルです。→超バカップル
多肉って成長がゆっくりなのに、すごい大きくなっているのをたまに見かけるけど、マロンママさん実家でもそんなに大きくなったんだー。多肉って、形が芸術だものね~。さらにずっと小さい感じが赤ちゃんみたいっていうか。名前付けようかな~。それにしては、数が多すぎ?笑

Periちゃーん◆疲れたお父さんと、飽きっぽい息子って感じかな~?二人の時は、こんなに穏やかなんだよ~。知っての通り、お母さんがハッスル系だからさー。汗

eriちゃーん◆ヒビだらけよー。泣 でも液晶はいいんだー。心のヒビはくるね~。毎日NHKのワールドカップ特集番組も盛り上げようとしているのが、辛そうだもん。泣。
そんなこともちゃぶうには、関係ないみたいで、今も私のスリッパをボロボロにしている最中。笑
by yun (2006-06-21 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0