SSブログ

ちゃぶうはどうしてココに産まれて来たの? [Diary]

先日ホームセンターに行ったら、ちゃぶうにそっくりなフレンチが販売されていた~。でも誕生日は20日も早いのに、ちゃぶうより痩せていて小さかった。なんだか、切ない気持ちでした。その子は、何匹か兄弟がいて、手放されてあそこに居たんだろうな。。。いいお父さん、お母さんに出会える運命だといいな~。

ちゃぶうはどうして一人っこで産まれてきたんだろう。。。と考える時があります。まぁ、ぷうぷうが小さいからとか、初産だからとか、自然交配だから。。。とか色々物理的な要因があるのかもしれないけど、ちゃぶうは、ずっとココに一緒に居たいから一人っこで産まれてきたんだろうか。。。(それも家が出来るの待ってたかのように。。。 笑)

ぷうぷうに甘えたり、お外を見たり。

お父さんの側に座ったり。

ママ似で、お父さんの耳に興味があるらしく。。。

まさか。。。。

やっぱりかじってます。

ママがシャンプーしていると、何されてるの~?と心配したり。。。

毎日、両親と遊んで、私達に抱っこされたりなでられたりしながら、美味しくごはんを食べてすくすく大きくなっています。ちゃぶうはそういう運命を選んで産まれて来たんだね~。


  この辺りで取れるニンジン。葉が綺麗です。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

SACHI

可愛い写真がいっぱいですね♪
シャワー、嫌がらないんですね。うちはものすごく嫌がりますよ・・

にんじんもとても綺麗♪ 野菜なのに飾りたくなる可愛らしさがありますね。
by SACHI (2006-06-06 11:41) 

ぴょぴょ吉

初めまして
ちゃぶうちゃんの大きくなってゆく様子を見させていただきました。
ちゃぶうちゃんの可愛いお顔&皆から大事にされているのがよくわかって、なんだか優しい気分になりました♪。
by ぴょぴょ吉 (2006-06-06 12:01) 

鰯母

本当にちゃぶうくんはみんなに愛されて幸せものですね。
一人っ子の特権だね!
とても温かい気分にさせてもらいました。
by 鰯母 (2006-06-06 18:27) 

ワンコも家を選んで生まれてくるみたいよぉ♪
何かしらの縁があるんだって。
ちゃぶうもきっと何かの縁があるコなんだね☆
また会いに行かせてね~♪
by (2006-06-06 18:32) 

もも

縁って不思議なものですよね。ちゃぶうちゃんはきっとyunさんちに来るべくして来たんだと思いますヨ。両親がいつも一緒にいて、みんなから愛されて、素敵な海の近くのお家で育つちゃぶうちゃんはホントに幸せだよね。
ちゃぶうちゃんが桃ちゃんの耳をかぶ!って(^o^)桃ちゃんの耳はきっとものすごく囓り心地がいいのね♪それともママのやってることを見てたのかな?
ニンジンさん、とっても新鮮そうで美味しそう!ホント綺麗~。
あ、yunさんちはシャンプーヘッドまでオシャレだ♪
by もも (2006-06-06 20:50) 

ベーブ父さん

ホームセンターのペットショップにいる仔って
なんだか小っこい仔が多いですよね。
もう~ヶ月なのにこの大きさ?って思うことがよくあります。
その度に、なんとかしてあげたいと思うけど、
今の我が家の状況では、良い家族に出会うのを祈って
お別れしてます。
ニンジン綺麗ですね~。
by ベーブ父さん (2006-06-07 00:45) 

しぢみ@飼い主

こんにちは。桃ちゃんと親戚のしぢみです。
覚えてらっしゃいますか?
書きこみこそしませんでしたが、コッソリ(笑)覗かせてもらっていました。
桃君とぷうぷうちゃん、良いパパ・ママぶりを発揮しているみたいですね。
ほのぼのしてきます(^^)
ちゃぶうちゃんは一人っ子で幸せですよ。
yunさんはじめ、みんなと仲良く一緒に暮らせるから。。。

しぢみは4月に千葉から福岡へ引越しをしました。
ブログもはじめましたので、宜しかったらお暇な時にしぢみの顔を拝みに来て下さいね。
http://blog.livedoor.jp/sidimi/

yunさんの体調も良いみたいだし、お家もとってもステキだし、家族も増えて幸せいっぱいですね!
幸せのお裾分けをもらいに、またちょくちょく遊びに来させて下さいね~。
by しぢみ@飼い主 (2006-06-08 12:37) 

みずたま*

yunさん、カントリー家具の番組今日でした!先週やらなかったみたいです。
てか、もう始まりますー(^_^;)。また改めて、コメントしにきます~、とりあえず報告まで^-^
by みずたま* (2006-06-08 19:32) 

マロンママ

赤ちゃんって、親を選んで生まれてくるっていいますよね。
ちゃぶうちゃんも、ちゃーんと、ぷうぷうちゃんと桃ちゃんと、yunさん夫妻のことを上から見てて、あの家の子になりたいなー!って思ったんでしょうねー(^-^)
幸せな毎日だね、よかったね、ちゃぶうちゃん!
by マロンママ (2006-06-09 02:29) 

ゆう

私も選べるなら、yunさんちに産まれたい!
今からでも、選んでいい?
もれなく、うーちんとうーぱぱ付きだけど(笑)
ちゃぶうくんが、yunさんちのぷうぷうと桃ひろしとの間にうまれてきたのは、やっぱり運命ですよー^^愛されるために、一人っ子で産まれてきたんですよ、きっとー^^
だから、にんじんも、選んでyunさんちにきたんですよ~^^
by ゆう (2006-06-09 16:22) 

しぢみ@飼い主

度々すみません^^;
リンクさせてもらっても良いですか?
宜しくお願いします♪
by しぢみ@飼い主 (2006-06-09 21:39) 

みずたま*

ちゃぶうちゃん、大きくなりましたねー^^ 縁あってyunさんちの家族になり、みんなの愛情独り占めで、本当に幸せモノだよ~(^o^)。
しかも新築で、わんこも住みやすいおうち。私がもし動物に生まれ変わったら、yunさんちのわんこになりたいwwいっぱいなでなでしてもらって~、チクチク縫い物してるのを傍で見て幸せ気分に浸る(ё_ё)ウフッ。毎日好きな海も見れて、あ~幸せ♪♪うーん、ちゃぶうちゃんにヤキモチやきそう(笑)。
カントリー家具王、見ましたよ^-^ yunさんも見ましたか~?ほんとお互い書き込みしてて、おもろかったww
by みずたま* (2006-06-10 01:09) 

まるちゃん

ソネットさん 頑張ってるみたいだけど、エラーばっかで拗ねてました。
雑誌掲載 楽しみですね~
yunさんの手芸箱も綺麗で、わたしのは、グチャグチャなので、少し見習って整理したんですよ。きっかけをどうもありがとう! お家の中も何気にバッグが掛けてあったり、お花を生けてあって、「素敵」以外の言葉がみつからないです。支離滅裂だけど・・・クリスマスローズ うちのは、まだ咲いてて、こぼれ種が一杯芽を出してくれました。そうそう「トクサ」~~私も小さい頃 庭にあって、面白がってツンツン引っ張った記憶があります。散歩道から、トクサとヤブランをゲットして植えてます。えーっと後は・・・笑  ちゃぶうちゃんのショットにいつも夫を引っ張ってきて「可愛いよね~」って連発してたら、わんが察するのでしょうね。傍にきて、甘えるんです。うちの子たちも我が家に来るべくして来たのでしょう~♪ この縁って、奇跡みたいですものね。
同じ24時間をyunさんは、とても有効に使ってられるように思いますよ。刺繍もされて、お家も綺麗にされて、勿論 桃ちゃんファミリーのお世話も~~ここで私も反省。キルトも中途半端、掃除も気まぐれだし、なぜ?こうも時間が短いかと・・・・。井戸端会議が長すぎは、原因の一つ。
ごめんなさい。話がアッチに飛んでます。
ニンジンの葉っぱも美味しそうです。 (^。^)
by まるちゃん (2006-06-14 10:43) 

yun

皆様、ソネットさんが頑張ってるけど、大変そうですね~。こんな中、見てくださってありがとうございます。私も、コメントしたいのに、なかなか画面がうまく切り替わってくれず、コメントできてない。今度ゆっくり行きます~。^^

サチさーん■親子のふれあい写真みたくなってるでしょう?ふふ
シャワーは、顔に水がかからなければ、マッサージされてお湯が気持ちいいと思っているみたいですよ~。でも基本は、嫌みたい。バスルームに自ら入ろうとはしないです。笑
にんじんちゃんは、葉っぱに惚れて即買いしてしまいました。

ぴょぴょ吉さーん■はじめまして。ちゃぶうの成長の記録を見てくださってありがとうございます。両親と一緒に暮らして、遊んで楽しそうですよ~。いろんな人にも、かわいいと可愛がられて、私たちも嬉しいです~。ちゃぶうも嬉しいんだろうけど、実は私たち人間もかなり幸せをもらってるんですよ~。^^

鰯母さーん■一人っ子で、常にお母さん(お母さんも子供なので、遊びたがりなんですよ。)がじゃれて遊んでくれるし、お父さんは、ハチから守ってくれるし(本当か)幸せなんでしょうね~。私も、産まれて来てくれてありがとうって言いたいです。

eriちゃーん■わんこも選んで産まれてくるんだね~。こんな暴れん坊両親のもとに、自分も暴れん坊として、産まれてきたかったんだね~。最近はいろんな物を噛むので、ビターアップルで交戦してます。まだまだ、やんちゃな時期だけど、それがまた可愛いから遊びに来てよ~。

ももさーん■やっぱりちゃぶうは新築の家ができるのを待っていたんじゃないかな~?笑 引っ越してきて、間もなくぷうぷうのおなかに宿ったから。。。ちゃっかりしている。笑
ちゃぶうが一人っ子じゃなかったら、家から養子に出て行く運命だったかもしれない。。。そう思うとやっぱり一人っ子でこの家に両親と一緒に住んでまわりにも幸せをもたらしにやってきたんだね~。桃の耳は噛まれるためにあるのかな~?最近ぷうぷうは桃の耳噛まないんだけど、やっぱり遺伝情報にその癖はあるんじゃないかな?笑
にんじん、しばらくこの状態で飾ってましたよ。かぼちゃの小さいのも飾ってます。半年放置しても大丈夫だって。
シャワーヘッド、かっくいい?ありがとうです。今度の設備の本で紹介されるかな~?

ベーブ父さん■ホームセンターで販売されているのって切ないですね。でも、多くの人がいつもたかっているから、売れてはいくんでしょうね。たまにペットショップで高値をつけて全然売れてない仔とかいるから、それよりいい家族に出会える可能性は高いのかな~?そう思いたいですね。涙
三浦半島、野菜も豊富ですね~。この辺は本当にいいところですよね~。

しぢみちゃんのママさーん■blogすごい面白かった~。うまい~。私も、キャーーーーァ!!だったもん。爆
ちゃぶうはしぢみちゃんの甥になる?笑 不思議だけどぷうぷう似だったら、しぢみちゃんにも似てることになりそうですよね。
体調もほぼ普段の生活に支障なく戻ってきました。ありがとうございます。家もできて、家族も増えて、ありがたいことです。^^
リンクありがとうございます~。これからもしぢみちゃんと福岡を楽しみに見させていただきますよ~。

みずたま* さーん■みただよみただよ。同じようにお互いにコメントしあっておかしいですよね。笑
見て、勉強になった。丸ノコか~とか、青柳さんの本とか見てすごいな~と思ってたけど、この前のTV見て、自分のできるようになれるな~と確信した。まずは、イデーの工房教室に通ってみて、うちにある余った木材を利用してガーデン関係の木工など作りたい~。夢広がってきたよ~。
ちゃぶうが産まれて、見たことなかった小さな赤ちゃんを育てて楽しかった。皆の愛情と来客の愛情も独り占め。それで、周りに幸せを振りまくのもやっぱり赤ちゃんの特権だね~。「いっぱいなでなでしてもらって~、チクチク縫い物してるのを傍で見て幸せ気分に浸る・・・」本当、それって幸せだね~。って自分で感動している私。

マロンママさーん■亮ちゃんもマロンママとパパのもとに生まれて来たかったんだね~。マロンちゃんの弟として。
赤ちゃんが産まれると、そのこ中心の生活がまた楽しいというか幸せというか、新しい風が吹いた感じで、心地いい思い出に変わっていくというか。亮ちゃん、ちゃぶう、無事に産まれてきてくれてありがとう。って感じ。

ゆうさーん■今から、ゆうさん、うーちん&うーぱぱの部屋を増築しなくちゃ。笑
ぷうぷうと桃ひろしの間に生まれてきたちゃぶうは、ひろし似だった~。だんだんそっくりになってきたよ~。手足の長いところとか、ティッシュに執着することとか、TV見ないところとか、きっと大きなブルになって、皆にキャーって逃げられるヤツに成長するんだろうね。。。涙。ひろし2人になっちゃうよ~。すべて、ぷうぷうに仕切られてます。笑

まるちゃんさーん■ソネットさん大変だね~。良かれと思ってドツボにハマッテル感じですね~。
雑誌楽しみです~。裁縫箱?撮影用ですよ~。普段は100円ショップの透明のやつに入れてますよ。それもぐちゃぐちゃ。
お花は家に咲いたものをたまに飾ってます。自分の家で咲いたってーのがかわいいですよね。
クリスマスローズの種取ってしまった。そうか、そのままにしておけば、種から増えることも可能なんですね~。次はそうしよう。教えてくれてありがとうです。トクサって縦のラインがきりりとするというかおしゃれですよね。ええ?散歩道にあるの~?いいな~。ヤブランも日陰でうまく育ってくれるので、いいですよね~。家が黒いので斑入りをこれも50鉢くらい植えてます。
わんちゃん、ヤキモチかな~笑。まるちゃんさんのところこそ、強い縁があって引き寄せられたコ達ですね~。
私、かなりグウタラ人間ですよ~。何にもしてない日も多いもん。ガーデニングだけは1~2時間かけてますが、そのほかは適当ですよ~。掃除も気まぐれですよ~。勿論。
でも、いろいろやらないとな~と考えているところなんですよ。
井戸端会議!必要必要。それないと一日誰とも会わないで話さないってことになるもん。大切ですよ~。
三浦半島の野菜は無農薬とはいかないだろうけど、新鮮ですよ~。
by yun (2006-06-16 10:48) 

yun

Periちゃーん◆niceありがとう。
女王猫さーん◆niceありがとう。
by yun (2006-06-21 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0