SSブログ

桃刺されまくり。 [Diary]

このところ雨が多いですね~。そんな日でも最近の風は気持ちいいので、この人達はベランダに出て、リラーックス。でも、ちゃぶうはベランダに出ることがなかなか出来なかった。。。怖かったのかな?

そして。。。とうとうベランダに自ら出ました。

この後、宅急便が届いたので、その箱をガザゴソ開けていたら、「何が届いたの~?美味しいもの~?」と桃が近づいて来ました。そんな桃の顔を見ると、ハチさんが桃のホッペにーーー!!パンパンして、ハチさんは動かなくなり(許して)、袋にそーっと取って、ゴミ箱に。。。それから、桃の顔を何度も見たり触ったりしていたけど、全くいつもと変化なし。本人も全く痛そうにもしてなかった。

ハチさんはどうして、こんな運命を?と不思議でした。

次の日に、ちゃぶうの1回目のワクチン、桃、ぷうぷうのワクチン+フィラリアの検査に病院へ。。。気になっていたので、先生にハチさん事件を話したら、「本当だ。ここ刺されてますね。^^」

ええー!?やっぱり刺されてたんだーー。軟膏を処方してもらいました。笑

やっぱりハチさんは、黒い動物を狙ってくるって本当なんだ。。。桃でよかった。(ごめん)ちゃぶうがハチさんに刺されてたら。。。と考えると、寒くなる。本当に、桃でよかった~。きっとぷうぷうは、白いから狙われないんだ。。。

ベランダを開けっ放しにする時は、私が見張ってないといけないですね。(反省)

 病院の診察台で、箱ごと乗っているちゃぶう。なんだか、やばい雰囲気を感じている様子。

結局、桃はハチさん。フィラリアの採血、ワクチンと刺されまくりの日々でした。本人は、モノともしてない様子。凄い。


 パイナップルミント+アネモネ

ガーデニングは楽しいですね~。園芸店に行っては、買いまくり。。。誰か私を止めて~って感じです。もう植えるところないよう~。(いや、まだある。。。ともう一人の私が言うのです。)

こんな夕陽も綺麗です。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

もも

あらー、桃ちゃんやっぱり蜂に刺されちゃってたんですねー。でも痛くなかったのかな(^^;;;
免疫力のまだまだ弱いちゃぶうちゃんが刺されていたら…と思うと怖いですね。桃ちゃんが身をもって守ってくれたのかも(#^.^#)
ベランダに出たくてもなかなか出られないちゃぶうちゃん、そうそう♪カレンも我が家に最初に来た頃は別の部屋に入るだけでもビクビクしてたもん。ちゃぶうちゃんの写真見てたらそんなカレンのことも思い出して懐かしい!
yunさん宅のお庭はどんな感じになってるのかなぁ~?まだブログでお庭のお披露目はあまりされてないですよね。見てみたーい!(なんて図々しくリクエスト(^.^))ガーデニング楽しいネー!
by もも (2006-05-18 15:36) 

鰯母

桃ちゃん、蜂に刺されても元気にしていたようでなによりです。
病院もあまり怖くないのかな?母は強し!ですね。
ちゃぶうくん、ベランダデビューおめでとう!
素敵な景色と風を楽しんでおくれ~。
yunさんのお家が雑誌に載ったら即買いに行きます!
楽しみですね~!
by 鰯母 (2006-05-18 17:30) 

terun_n

はじめまして。
ワンちゃん可愛いですね!桃パパにぷうぷうママにちゃぶうちゃんって言う名前なんですね♪お家も海のまん前なんですね~晴れた日にはこんなキレイな夕日が毎日見られるんですね~素敵..☆
桃パパ、蜂に刺されていたくなかったのかしら・・・。
by terun_n (2006-05-18 17:38) 

桃・・・(笑)
またちゃぶうが子供らしくなってきたね。成長早い!yunちゃんちはますます居心地良くなるなぁ。(・・・と、それとなくまた遊びに行くニュアンスを流す)素敵な夕日!桃もぷうぷうもちゃぶうも毎日こんな夕日をみて生活してるんだね。贅沢~。
by (2006-05-18 19:47) 

stella

最後の夕日いいですね。
ずっと天候が不順なので、こんな夕日はしばらく見たことがありません。
by stella (2006-05-19 15:21) 

みずたま*

蜂って黒いものに向かってくるんですね~。∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
針、刺さってなかったのかしら(・・?
蜂といえば、先日襲われそうになりました。車内になぜか巣作っていたので殺虫剤をシューしたら、向かってきて@@その後さらに仲間引き連れて襲撃されましたー。こわかった><
ベランダに視界を遮るものがナイ。部屋からずっと海を見ていられるんですね、素敵。住宅雑誌に載るかも、っていうのも納得です。載ったら立ち読みしますww
by みずたま* (2006-05-19 23:25) 

まるちゃん

桃ちゃん 刺されまくりで大変な一日でしたね。ちゃぶうちゃんの身代わりになってくれたみたいで頼もしいです。
うちのほうもスズメ蜂が多くて、キャップがそれまでこげ茶だったけど、白いものに変えたんですよ。黒っぽいものは、危ないらしいですね。
ベランダから海が見えて、この夕日の素晴らしいこと!!
それと、ガーデニングって楽しいですよね~♪
お店で欲しいものばかり目に付いて、ウロウロ~グルグル~して時間が経っていきます。
by まるちゃん (2006-05-20 21:44) 

ちゃぶうちゃん、ちょっと見ない間にすっかり大きくなってる~!
カワイイよぉ~。本当、カワイイよぉ~。
で、桃ちゃんは刺されまくりの一日だったのね(笑)
でも、大事にいたらなくて良かったですね~。
ちゃぶうちゃん、桃パパのように強くてたくましい男性に
なるんだゾー。
by (2006-05-22 14:16) 

あらら。桃にゃん、災難だったね~(**)
でも、何事もなくてよかったわん♪
ワクチン打ったのね???
じゃあ、お外デビューの日も近いね♪
楽しみにしてるよん。
by (2006-05-24 19:54) 

まるちゃん

yunさん  こんばんは!
お家が、雑誌に載るんですか?すごーい!!すごーい!!
楽しみですね(^-^)
by まるちゃん (2006-05-26 23:57) 

yun

皆様~nice&コメントありがとうございました~^^

ももさーん★桃痛くなかったみたい。注射とかでも痛がっている姿見たことないし~。痛くないように改良されている犬種なのかな~?もしくは、鈍感?笑
ちゃぶうも黒いから、ハチさんに狙われてもおかしくなかったよね~。良かった桃で。。。カレンちゃんも敷居をまたぐのとか、ビビッていた~?その姿がまた可愛いよね~。お庭?そんなに大きくないのに、植物を植え過ぎで足の踏み場もなしよ~。今度UPしまーす。ガーデニングって本当に心豊かになるよね~。

鰯母さーん★桃もぷうぷうも注射とか打っても、痛い~って感じあんまり無いんですよ。シワシワのお顔は特に噛まれても痛くないように改良されてるのが、ブルちゃんらしいのですよ。あ?シスコももしかして・・・痛くない系かな?笑
雑誌7月発売です。なんかブレて顔とか入るようにお願いしていたのですが、全然ブレがなかったような気がする。。。どうなっちゃうんだろう。。。笑

月日星さーん★はじめまして~。ブログちらりと拝見させて頂きました。お花が好きなんですね~。私も大好きです~。お庭(狭いのに)仕事に毎日1~2時間かかってしまうほど、ジーッと花を眺めています。ワンコとお花と海に囲まれた毎日、楽しいですよ~。

Peridotちゃーん★桃って~笑
ちゃぶう、子供らしくなってきたよ~。3人で走り回ってるよ~。結構ちゃぶう、足が速いんだよ~。居心地良い~?ありがと。来てよ来てよ~。いつでもOKよ。
桃もぷうぷうもベランダが好きなんだよね~。夕日なんかも見ちゃったりして、本当にベランダ透明にして良かった~。トップキャスター見たよ~。はまりそうよ。笑

stellaさーん★最近晴れに飢えていますよ~。もう梅雨に突入しそうですよね。いつも曇りっぽいんだもーん。綺麗な夕日見たい~。大田区も多摩川とか広々と夕日が綺麗に見えていい感じですよね~。

みずたま*さーん★ハチって命をもって刺してくるみたいですよ~。桃の顔にしがみ付いていたハチさんは、死にかけていたもの。病院で、シコリみたいなところをモミモミされていたから、針は無かったことは確認されたと思う。社内に巣を~?怖い~。ハチさんって攻撃されると、仲間をよぶ音を出しているのかな~?ひえ~。
昨日、雑誌の取材が終わったのですよ~。たくさん写真撮ってくれたけど、どんな仕上がりでしょうね~。楽しみです~。

まるちゃんさーん★桃はちゃぶうの身代わりか~?そんな頼もしいパパなんて。。。可能性あんまりないと思うけど、一応そういうことにしておこう。笑
ハチさんは、やっぱりクマとかが敵なので、黒いものを狙うのですね~。桃とクマの違いは、解らないよね~。ちっと似ているもん。
帽子も白っぽいものでお庭に出たほうがいいですね。スズメ蜂うちも多いですよ~。
最近、綺麗な夕日が見れないから、載せてみました。晴れの日が少ないですもんね~。でも曇りのほうが、ガーデニングはいいですよね。日焼けしないし、土も乾かないし。。。園芸屋さんにいくと、私もウロウロ、グルグルしてます。笑
雑誌の撮影、昨日終わりましたよ~。面白かったですよ~。一日とっても充実しました。発売は7月だそうです。そのころまた内容をUPします。^^

hitdesさーん★ちゃぶう、どんどん大きくなってますよ~。桃やぷうぷうが全速で追っかけてるような状態です。毎日運動会です。笑
桃、刺されまくって何だかいつもと違うな~ぐらいは思ったかな~。それも不明なほど、平然としているんだもん。桃パパのように、強くてたくましい。。。ありがとうです。本当は、嫁に尻にしかれぎみの鈍感パパなんて、言ってはいけないですね。爆

eriちゃーん★桃、災難だったのかなんだったのか、本人全く動じてない感じだった。(バカ?)ワクチン打ったよ~。もう一回打ったら散歩できるね~。でも抱っこしてお外は出ていいみたいだから、抱っこしてお外に慣れさせようと思います。eriちゃん達のおかげもあって、人には慣れてる感じよぉ。
by yun (2006-05-29 15:28) 

ゆう

あら、でおくれ!
5月は本当、天気にあんまり恵まれませんでしたねぇ。
でも、素敵なバルコニー。お天気悪くても、すてき・・・。
うーちんも小さいときは、バルコニー怖くて出られなかったよ。
バルコニーも怖かったけど、窓についてるレースのカーテンが怖かったみたい(笑)
でも、ちゃぶうくん、バルコニー出られるようになったのね~。こんなところでも一家団欒が~^^
そして、桃ちゃん・・・。
桃ちゃんが体をはって、桃ファミリーがハチにさされるのを、身を挺してまもったのねぇ~。桃ひろし~泣かせるねぇ(笑)
そしてちゃぶうくん、あいかわらず表情豊か~(笑)
本当に、やばい、って顔してるもの~(笑)
by ゆう (2006-05-29 15:40) 

マロンママ

桃ちゃん・・・災難でしたね(>_<)
でも慌てず騒がずで、どーんと頼れるオトンって感じ!かっこいいゾ!
箱の中のちゃぶうちゃん、不信そうな顔~!
パイナップルミントって、食べれるミント?(食い意地はってるからパイナップルっていう文字が気になって気になって~)
by マロンママ (2006-05-31 12:33) 

yun

ゆうさーん★出遅れいいのよ~。5月って気候のいい時のはずが、雨多かったですね~。温度差もあって、風邪ひいてる人多かったですよ~。ゆうさん体調いい方向に向かってるかしら?
うーちん、レースのカーテンが怖かったのか~。以外なところに恐怖があるのね~笑。バルコニーで寛いでるの本当に気持ちいいんだろうね~。好きみたい。でもハチさんや、トンビも多いから、ちゃぶうが連れて行かれないか心配でもある。さすがに、桃は連れて行かれないと思うけど。ちゃぶうが、トンビにさらわれても、この両親全く気づかない気がしない?あてにならない。。。見を呈してハチさんと戦ったか、大変疑問だけど、桃の父親としての面子ってものもあるから、そういうことにしといてくれる?笑

マロンママさーん★慌ててなかった確かに。。。騒いでもなかった。。。確かに。。。実はハチさんに刺された事を気づいてなかった。これが正しい内容。
でも皆、桃がちゃぶうを守ったっぽく考えてくれてるから、好意に甘えて、頼れるオトンって事にさせれもらおう。。。笑
さすが、マロンママさん。料理家!
ハイナップルミントは、お料理使えるみたいよ~。(使ったことなし)でも検索すると結構あった。本当、普通のミントと同じ使い方されてる感じよ。でもね、ふわふわの毛がついているから、口にするのは、ちょっとどうかな~って感じもしなくはない。
by yun (2006-06-01 18:04) 

yun

女王猫さーん◆niceありがとう。
by yun (2006-06-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0