SSブログ

とどけ!!東松島へ!! [被災地支援]

縫製の有志、生地から買ってくださり縫製してくれた生徒さま、お友達。

有志の心のこもったバックが東松島市H小学校へ、向かいました。東松島の津波の映像は本当に怖かった。死傷者が多数、壊滅的な被害をうけたところです。どうか、どうか、このバックたちで、笑顔になることを祈って。

九州から、素早く送ってくれて、blogでも拡散してくれた。Rちゃん

P4121585 (小).JPG

私が、布選びで結構迷ったことを知って、アンパンマンとプリキュア の魅力を教えてくれたKさん。

P4121589 (小).JPG

大人っぽい布を丁寧に早く縫製してくれたHちゃん。私は、このあたりだと持てるんだけどね。

P4121593 (小).JPG

blog見ましたと連絡うけてから、あっという間なのに、とても丁寧に縫製をしてくださったOさん。 

P4141607 (小).JPG

女の子柄だとテンションがあがったという第二弾のHちゃん。ふふ。 

P4141617 (小).JPG

現役ママだから、いろいろ相談にのってもらっているYさん。ありがとう。。。涙 持ち手が豪華です。 

P4141620 (小).JPG

福島出身で、いてもたってもいれなかったNさん。増量ありがとう。 

P4141623 (小).JPG

合計72個のバックが東松島、H小学校に本日の便で向かいました。運送会社の方も、「支援物資です。」ということ、「宮城行きは大丈夫か~?間に合う?」と目が違います。皆、応援したいんです。

今回も、18日や21日に学校が始まるという情報もあり、間に合ってくれるといいです。

物流の力を信じてる!手芸の力を信じてる!とどけ!!東松島!!

要請してくださいました宮城のご担当者より

-------------------

ブログも見せていただきました。子どもたちも保護者もとてもうれしい支援物資だと思いました。
本当にありがとうございました。

-------------------


nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6