SSブログ

被災地にスクールバッグを送ろう その後報告とお願い [被災地支援]

(財)日本手芸普及協会事務局より------抜粋------
 
報告とお願い

4月5日
ご協力いただいた皆様、応援いただきました皆様、誠にありがとうございます。
このような大きな反響をいただくとは思ってもおりませんでした。
被災地の子どもたちに手づくりでスクールバッグを贈りたいという気持ちは、何かでお手伝いをしたいという方々の賛同を受け、大きく広がり国内はもちろん、海外7カ国からお申し入れをいただきました。目標枚数は1000枚でしたが、昨日210枚、本日1070枚、告知5日で計1280枚のバッグをお預かりすることができました。心より感謝申し上げます。
第1弾の目標だった1000枚のスクールバッグは、予定を早め福島県いわき市の幼稚園、小学校へお贈りいたします。現在はその手配にかかりはじめました。
また、募集期間としています、4月15日着までは受付をいたしますが、第1弾の新たな作成の呼びかけは、ストップしていただくようお願いいたします。
(現在制作中でお問合せをいただき到着日が遅れてしまわれる方は、喜んでお待ちいたします)
お預かりしたスクールバッグは、各地の被災地域の教育委員会等を通じ、責任を持って届けさせていただきます。
報告写真などは改めましてUPいたします。何卒ご理解をいただきご協力をいただきますよう重ねてお願い申し上げます

-------------------

ということで、目標に達したとのことです。良かったです。これから新たに、生地を買おうと思ってらっしゃる方は、とりあえずストップしてくださいとの事です。

でも、また作成途中の方いらっしゃると思います。上記にありますように、「現在制作中でお問合せをいただき到着日が遅れてしまわれる方は、喜んでお待ちいたします」です。「継続し4月中は募集する予定」となっていますので、遠慮なく送ってください。


nice!(6) 

nice! 6