SSブログ

感無量とウレシイプレ締め切りのお知らせ [Diary]

家を建てるときに、1mくらいの結構枝ぶりのいい白いライラックと、小さい深い紫のライラックを買いました。それから2シーズン。。。葉っぱは春に出るのですが、一緒に買ったジューンベリーと違って、お花は全くつかない状態でした。詳しい人に何人か聞くと、ライラックは、接木(イボタ台木につぎ木→つまり根っこは自分の根ではないのです。)で育てるし、成長が遅く、なかなか咲かないとききました。そうか。。。もう、うちでは咲かないのかもしれないな。。。と半分諦めていました。いくら好きでも、私に合わない植栽だったのかな~。。。。でも、植物図鑑を見ると、窒素を与えると花づきがいいと書いてあるから、努力が足りないのか。。。?と思い、園芸店で窒素を買ってきました。それを根元にすき入れようと思っていたら矢先、小さな小さな白いライラックの花が一つだけあったのです。(涙)

感無量!! こんな嬉しいことない。

3シーズン目で小さな小さな白い花が咲いた。来年はもっと咲くはずです。嬉しい~~~。涙

P4142547 (小).JPG

早速、窒素をすき入れました。濃い紫のコにも。

それから、今年は特に桜が強風などにやられず、いろんな種類がいっせいに、咲くような気候だったのかなぁ?海に面したうちの裏山をはじめいろんな山が桜のパッチワークで演出していたのです。2Fリビング天窓から見上げると、裏山パッチワークが綺麗でした。今年になってはじめて目にする光景でした。

P4112543 (小).JPG


感無量って、ウレシイプレのご応募に対してじゃなかったのか・・・って???

ええ??? あはは[わーい(嬉しい顔)] 勿論こちらも感無量です。[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

ウレシイプレpart3、part4、ご応募本当に、本当に、ありがとうございました。^^ノ

本日18日23:59で、締め切らせていただきます。 

受付確認です。万が一、不都合や記載もれなどありましたら、momofrenchbull@yahoo.co.jp にお知らせ下さい。 

ウレシイプレpart3--------------------------------
vowさん
鰯母さん
ももさん
eriさん
sanaeさん
ゆうさん
michiruさん
Peridotさん
しぢみ@飼い主さん
cinnamonさん
みずたま*さん
Chiristinaさん
ジジさん
桜介☆そらさん
とっぴさん
あじゅこさん

ウレシイプレpart4--------------------------------
vowさん
ももさん
Peridotさん
みずたま*さん
ピースの後見人さん
とっぴさん

----------------------------------------------------------------

20日、ちゃんと抽選がうまくいきますように。。。どなたに当たるのか。。。ちゃぶうもわかりません。笑 ではでは、当選を楽しみにしていてくださいませ。^^

今日のぶるです。

P4182549 (小).JPG


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

トラックバック 0