SSブログ

ハンガリーのリース [ArtとCulture(花音舎)]

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?ハンガリーのカロチャっぽい刺しゅうにしました。ちょっとづつ進めるのもいいですね。サテンで埋めるのは、塗り絵のようです。

IMG_4929 (2).JPG

人は、高い音、低い音を聞き分けているし、人自身もその音を発生してコミュニケーションをとることが可能です。音は空気が密か疎か(縦波)によって伝わっているそうです。密だと高い音、疎だと低い音ということです。弦楽器で短い弦が早く震えて高い音を出しているのや、スピーカーが短く震えているときに高い音を出しているのを思い出すでしょうか?反対に低い音は弦が長い部分をゆっくり振動しているという訳です。人は声帯をつかって、空気に伝播して言葉を相手に伝えているんですね~。


共通テーマ:趣味・カルチャー