SSブログ

既存のバッグにアップリケ刺しゅう、ピンクの刺しゅう [ArtとCulture(花音舎)]

オリンピック延期、私はホッとしました。コロナは必ず終息するときがきますし、なおさらオリンピックが盛り上がる時を迎えるでしょう。株も暴落していますが、株は人間の心理だといつも思います。コロナの終息は必ず来るでしょうから、株価ももとに戻るときがくるでしょう。

新型コロナで総理が国民に呼び掛けたころは、緊張してました。そして、自粛疲れがやってきて、先週など外出が多かったですね~。そうやって感染が徐々に抑えきれない現状が目の前に迫っているのかもしれません。

三浦半島は、高齢化率が日本一です。この辺りは、クラスターが出来たとしても、年齢的にそんなにアクティブではないので、爆発的には広がらないのではないかと思います。

しかし、昨日小池都知事が、外出自粛要請、夜間外出自粛要請、平日のテレワーク推奨、小規模のイベントも含めて自粛要請、埼玉県、神奈川県も足並みを揃えようと、先ほど黒岩知事による上記要請が出ました。よって、3月末までは、お教室お休みします。


私としては、皆さんにそりゃそりゃお会いしたいです。大笑いしたいです~。泣 自粛疲れを癒すために、どのように楽しんで頂こうかと考えていたところでした。


以前つくったクマちゃんをアップリケしてみました。毛糸の刺しゅうをアップリケするとより立体でかわいいです。既存のカバンに、刺しやすい刺しゅう布にバッチリ刺しゅうしてから、アップリケしてみませんか?


こんな時だからこそ、ピンクがいいかな?とピンクのボーダー刺しゅうをしています。黄色でもかわいいのでは?と思っています。

IMG_4888 (2).JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー