SSブログ

2020年3月からの刺しゅう教室の開催について-2 [ArtとCulture(花音舎)]

3月のヴォーグ学園は、20日までお休みという連絡が来ました。私の講習会もお休みということです。今後の振替等については、これから相談ということのようですが、まだ決まっていません。学園から先で連絡があると思います。私のお教室としても、16日月曜日もお休みする旨、皆様に連絡したはず。。。連絡来てなかったら、ごめんなさい。


皆さま、新型コロナウィルスで、「閉じこもっている生活」とか、「社会との接点が少ないのでいつもと変わらない」とか、いろんな状況のようですが、とりあえず元気には過ごしている様子をうかがう事ができたりして、ホッとしています。いつも通り普通って、本当にすごいことですね~。人間は、自分の意識の中に住んでいると思います。意識を変えればちょっとだけいい世界に住むことも、意識を変えたら別世界に住むことも、できるのだと思います。もし、今、息苦しい生活で、困難に取り囲まれている様に感じることがありましたら、自分の意識を変えてしまうっていうのは、どうでしょうか?デヴィ夫人が、ご自身の80歳を祝う展示会にて、「死神が近づいてきたら、ピンヒールで蹴っ飛ばします!」っておっしゃってました。笑 デヴィ夫人=ピンヒール≠80歳 皆さんも、何か嫌なこと、嫌な思いなどなにかありましたら、是非ピンヒールで(私たちは、スリッパか、サンダルでも)蹴っ飛ばしましょう。


毎年、クリスマスローズたちは、咲いて偉いんです。ただ、高い苗に限って、姿を消し気味です。うちに似つかわしくないということでしょうか。。。^^P_20200305_161907 (2).jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー