SSブログ

冬に向かって2 [ArtとCulture(花音舎)]

バレエで、クリスマスの演目といえば、くるみ割り人形です。人形は、ネズミの王様に魔法をかけられている王子様です。毛糸で刺しているのですが、実物大くらいかな?ツリーは、もっと飾ってもいいかもしれません。IMG_4747.jpg


台風で、お教室をお休みしたりしていたのですが、やっと皆さんのお顔を見れたりして、現状確認させていただきました。屋根が一部飛んだり、停電になったりしておりますが、皆さん無事でした。無事、何事も無い。事なきを得る。心にしみる言葉だな~と思いました。


今日は、即位礼正殿の儀。災害がいろいろ大変な時ではありますが、おめでたい。そして、先日は、ノーベル賞化学賞の発表、受賞の方は、名誉フェロー、藤沢でテニス好きだとか。。。スクールの方が、よく知っていると言っていました。にこやかでメガネで身軽であの感じ、よくいるいる。。。間違ってフェローにボールなんか当てたりしたら。。。恐ろしい。クラスの皆さんがフェローに見えてきた。フェローは、どこにいるかわからない。フェローは、フェローゼッケンをつけてほしいわ。笑



共通テーマ:趣味・カルチャー