SSブログ

おやこ鳥型ミトンと手づくり手帖Vol.22 [ArtとCulture(花音舎)]


台風が過ぎようとしていますが、皆さん災害などなかったですか?うちは、海の近くなので、風が凄いですよ~。

明日から暑くなりそうですので、引き続き熱中症お気をつけてください。


これは、親子鳥型のミトンです。

IMG_4647 (2).jpg

色を変えてみてもいいかもしれません。

IMG_4669 (2).jpg

このミトンをはじめ、いろんなイーラーショシュ、イーラー系刺しゅうを特集頂きました。下記、「手づくり手帖 Vol.22」をどうぞ見てみてください。お教室では、本に載せていないこのミトンちゃんの型紙も一緒にお渡しするので、つくってみませんか?これから秋になってお料理がより楽しくなる時期ですので、キッチンまわりの手づくりを充実させていくのもいいかもしれません。

5197uOaiNSL._SX404_BO1,204,203,200_.jpg

手づくり手帖 Vol.22 初秋号 ([実用品])

手づくり手帖 Vol.22 初秋号 ([実用品])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2019/08/17
  • メディア: -
8月はお盆もあり原爆記念日、終戦記念日もあり、いろいろと考える月です。100de名著にてロジェ・カイヨワの「戦争論」をやっていて、どうして人類が戦争に向かっていったかを分析しているんです。とても考えさせられます。時の権力者が戦争に向かっていっただけではなかったかもしれない。今の私たちが直面している問題をひもとくのか?とても興味深いです。


共通テーマ:趣味・カルチャー