SSブログ

かぼちゃの刺しゅう [ArtとCulture(花音舎)]


かぼちゃの刺しゅう。早く秋にならないかな~の希望を入れて刺してみました。^^ けっこうざっくり刺しました。

IMG_4625 (3).JPG

うちのミントの花。毎年咲いているんだろうけど、あまり記憶になかった。今年は可愛く咲いています。

DSC_3610.JPG

皆さんも、みたことあるかもしれないですが、NHKの病院ラジオ、サンドイッチマンの彼らが病院内だけで流すラジオで、闘病中の方や家族の思いを語ってもらい放送するものです。誰もが向き合っている人生のテーマは違うのですが、闘病に直面している人たちの心模様は、本当に考えさせられます。毎回いろんな発見、納得がみている私にもあります。闘病を乗り越えて、社会に復帰したいとか、穏やかに暮らしたいと考える人、心から応援したいし、サポートしたい。そんな思いを改めて感じさせてくれる番組、素晴らしいと思います。