SSブログ

東松島からのDVD [被災地支援]

松島のH小学校から、お礼のお手紙と生徒の子供たちがお礼の言葉、歌を歌っているDVDが届きました。

皆さんが、手作りで応援してくださった心が、違う元気になって、かえって来たみたいに感じました。代表として、私が受け取りましたが、見たい方は、郵送いたしますし、小学校担当の先生も全国どこでも送ります。とのことでしたので、momofrenchbull@yahoo.co.jpに連絡ください。というか、参加くださった方には、是非見てほしいです。

皆が歌っている姿は、心にしみます。

小学校のPC環境が復旧したのが、6月末でした。早速お礼のご連絡をいただきました。そのときの画像です。ちょうど私が忙しくなってしまって、アップするのが遅くなって、申し訳ございません。

IMG_1102blog (小).JPGIMG_1105blog (小).JPG

今日のことがあって、決めたのではないのです。先日本屋で、いろいろ物色しているときに、ふと「もっと実質的なことに、尽力すべき」と思いました。実は、11月にハンガリーに行こうと思っていたのです。お金が貯まらないという理由もありですが、同じお金使うなら、日本がこういう状態なんだから、役に立つように使おうと思いました。

お友達から、支援や手芸のワークショップの様子など、いろんなお話を聞きました。被災地は、私がまだ知らない深い問題をかかえつつあるのかもしれない。。。と思いました。

まだどういう形態になるかまだ思案中ですが、 役立つことがしたい・・・と素直に思います。



急募!三角巾、巾着【訂正版】のご報告

三角巾   42

巾着     46

現在上記集まっております。50に達するように、送りますと連絡いただきました。が、いま作成中の方、多い分には歓迎です。送ってください。よろしくお願いいたします。


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4