SSブログ

七夕ですね^^ [Diary]

七夕ですね~。

お願いはいろいろあるんですが、やっぱり桃の病状安定と、10歳の誕生日を無事にむかえられますように。。。

桃は、普通13.5kgあった体重が、脳の手術をしたころは11kgに減っていました。手術後は今までやらなかったいたずらをするようになり、レンジを落としたり、お皿を割ったり、手の届くところのあらゆるものを破壊してました。体力もあったので、そのいたずらは大変でした。脳のせいかもしれないし、どうしてこんなダメージを自分は受けたのかというストレスのせいかもしれません。

7歳頃から、便の調子は悪かったのですが、消化器サポートを食べて良くなったり、酵素のサプリを食べて、調子はよくなっていたのに、手術後、全くコントロールできなくなりました。

結局、蛋白喪失性胃腸症(リンパ管拡張症)でした。脳腫瘍の薬に加えて腸の薬を投薬して、多少よくなってますが、体重は、9.5kg前後をウロウロしています。

脳腫瘍の手術をするときに、手術に成功しても、体調を壊して亡くなるケースもあるということでした。

人間の病気と一緒で、大病すると、他の弱かったところが、悪化するケースだと思います。

脳のほうは、完全に昔の桃には戻りませんが、普通の生活をするのに困ることはなくなりました。手術後激しくいたずらしていたこともなくなりました。でも、腸の病気で、体力、筋力が奪われて、階段を登ることも出来ないようになっています。痩せてかわいそうです。でも、薬の影響で食欲はあります。、本人はぷうちゃんに優しくして楽しそうにしていますし、人間ほど深刻に落ち込んだりしてないです。→あたりまえなのかな?ちゃぶうは、とっても落ち込むタイプなので、それに比べたらやっぱり桃は、楽天的に病気に向っているように思います。

なんとか、9月の10歳誕生日をむかえることができるといいなぁ~と思います。

P5259559 (小).JPG


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9