SSブログ

11月生まれは朝型? [Diary]

台風の後は、景色が素敵だったりする。 波の音もいい感じ。。。

PA277787 (小).JPG

昨夜yahooニュースで「秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない」 という記事を見つけた。生後間もなく夜明けの遅い時期がやってくるので、早朝の光への感受性が高まることが原因と考えられる。男子ではこうした傾向はなく、女子でも成長とともに消えていた。(カナダの調査では、成人にもその傾向が見られるとのこと。)中でも11月生まれが最も朝型

どおりで。。。11月生まれの母に、毎朝たたき起こされていた冬生まれの私。。。

私が母に比べてお寝坊なのも、朝から夜まで元気だった母に比べて、朝、夜、私の脳がウニになるのも仕方ないのだ。科学は素晴らしい。

PA277793 (小).JPG今年は暖冬ってことなので、外で冬越しできるのだろうか。。。多肉ちゃん。

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10