SSブログ

雑誌撮影とブルー [ArtとCulture(花音舎)]

先日、雑誌の撮影がありました。前記事では、雑誌が発売されました。と書いたのに、撮影の記事を書くと、混乱してくると思うのですが、前記事とは全然違う系統の雑誌の撮影でした。撮影の当日には、庭で取れた植物を必ず飾るようにしています。なので、たまにその雑誌にそのときの植物が何気なく写っていることがあります。今回はどうかな?クリスマスローズと水仙とミントです。どの時期に撮影されたか、お花でだいたいわかりますね。^^

撮影風景です。皆さん当たり前かもしれないけど、本当に真剣モードでした。私だけヘラヘラしていました。でもでも、やっぱり楽しい撮影なんです。撮影は私にとって、楽しいイベントになってきました。*下記写真はカメラマンさんの撮ったものとかぶらないものです。

先日の雲です。毎日海や空を眺めていると、青(ブルー)にインスパイアされていて、無意識に青いものをつくってしまします。

青いバラは、思い入れがあって、高校の時に長崎の浜の町(はまのまち→地元では、はまんまちといいます。もちろん、福山雅治もそういいます。余談)アーケード(地元ではマチ→街→つまり都会)と呼ぶ繁華街があるのですが、そこにお気に入りのお店があって、キッドブルーというメーカーの部屋着を売っていたのでした。そこで買ったネル地のパジャマがこんな青いバラの柄だったのです。無茶苦茶好きでした。それからずーっと、部屋着はキッドブルーです。外着は、もちろんオールユニクロです。笑

青いカルトナージュ ミニ裁縫箱

ぷうぷうまくら

そういえば、うちってぶるーだらけ(っけ へへ 笑)

皆様、またウレシイ企画ができるかもしれません。掲載が確実になったら、またご案内しますので、是非是非ご参加下さいね。^^ノ

もうしばらく、忙しい日が続きまして皆さんのところに遊びにいけるかな・・・?それが終わったら、必ず遊びに行きますので、よろしくお願いします。^^


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

撮影、無事終わったのね?
おつかれさまー。
これでようやく遊んでもらえるかしら?(笑)
by (2008-01-29 19:00) 

みずたま*

わ~、このカルトナージュが載るのですね?^^
少しアンティークっぽいブルーが素敵です☆毎号買ってるので勿論雑誌買いますよ~。
企画も楽しみにしてま~す(^o^)/
by みずたま* (2008-01-29 19:42) 

もも

お庭にお花こんなにたくさん綺麗に咲いてるの?いいなぁ~~~。我が家の庭、冬はあまり日当たりが良くない&寒くて新しいものを植える気も起きない、ので、お花全然ありません(T.T)
ぷうぷうちゃん、重くないのかな?男子2人がぷうぷうちゃんのお布団になってあげてるのかしらん~(#^.^#)
私、外着も部屋着もユニクロかも(^^;;;
by もも (2008-01-29 20:48) 

鰯母

クリスマスローズ、きれいですね~。
我が家のクリスマスローズはいまだ葉っぱだけです(涙)
by 鰯母 (2008-01-29 23:16) 

ピースの後見人

可愛い裁縫箱ですね。
なんだかお裁縫箱を持ってるだけで
お裁縫の腕が上がったような気がします。
ぷうぷうちゃん枕気持ち良さそう~♪
by ピースの後見人 (2008-01-30 07:38) 

お疲れ様☆です。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

yunちゃんかっこいいですね。
by (2008-01-31 06:53) 

マメ

さっそく前記事の雑誌取り寄せて読ませて頂きました!
相変わらずステキなお家だった~☆
玄関の引戸式ドッグフェンスなんて目からウロコでした。あれはいいですね~。

あとyunさんを優しく見つめるダンナ様の横顔姿も、なんかジーーンとしてしまいました。
”yunさん、愛されてるわ~☆” ってちょっと羨ましかったです(笑)
雑誌の後ろの方に載ってた、屋上での2人の後ろ姿もステキでしたー☆
by マメ (2008-01-31 14:11) 

ゆう

撮影のときにそのとき咲いているお花を飾る、ってすてきー!
そういう心遣いって、とってもおしゃれ!!
オトナの女ねっ!旅館の女将並みよっ!
家は花なんて飾ったことないなー。
この間、摘んできたハツユキカヅラ、枯らしちゃったし・・・・。
 雑誌は今週の日曜日、本屋へ行ってくるよー!!!
カルトナージュステキ!!!私こういうのスキ!!(作れないけど)
最後のぷうぷうちゃん、なんか「うーん・・・・うーん・・・」
て感じが出てるような、出てないような・・・・・・。
いや、やっぱり苦しいはずだ!!
うーちんもね、私の肩の上だとか首の上だとかに顔を
のせてくるけど、充分重いもん。
 ちなみに、私はよそ行きがユニクロです(笑)
by ゆう (2008-02-01 15:46) 

あやこ

撮影お疲れさまです^^
お庭にいろいろな季節のお花があるのっていいですね^^
キッドブルー かわいいアイテムが多いですね!!
by あやこ (2008-02-01 20:42) 

まるちゃん

なんて素敵な裁縫箱~~^^
うちのは、空き箱にガチャガチャ何でもかんでも入ってて・・・マズイです。
それにyunさんちは、お庭のお花もお手入れ出来てて綺麗に咲いてくれるし、家の中も整然としてる~~見習わなきゃ!
うちのクリスマスローズも咲いてくれるかな?ほったらかしなの。
by まるちゃん (2008-02-01 22:45) 

ブルーかぁ。確かにyunちゃんちに行くと青が浮かぶ感じがする。
yunちゃん自身はきれいな紫色って感じなんだけど~。
by (2008-02-02 17:15) 

yun

皆様~^^ノnice&コメントありがとうございます。いやいや次の連休、9.10また雪が関東に降りそうです。今年は雪が多いですね~。

eriちゃん◆無事終わりましたよ~。もう、ひと段落ですよ~。2月はゆっくりペースでーす^^

みずたま*さーん◆このカルトナージュは、載らないのですよ~。ちょっとアンティークっぽい感じの布がいいでしょう?ありがとうございます。でも、掲載される号の企画は楽しい感じですよ~。
毎号買っているのですね~。プレ企画も楽しみしてくれてありがとうございます。^^

ももさーん◆お庭ね~。手を全然かけてなくて、伸び放題で、枯れ放題になっているの。でも、このクリスマスローズと水仙だけはokでした。でも、雪で痛んでいるみたーい。泣
また週末雪らしいんだ~。植物ちゃんが。。。汗
ぷうぷうは、メンズ重かったけど、温かさには勝てなかったのかな?笑
外着も部屋着もユニクロ?^^ 私、いっちょうらはユニクロです。たぶん、それしか持ってないと周りも認識しているみたい。笑

鰯母さーん◆クリスマスローズの原種だそうです。生命力、萌え~って感じで写真が撮れました。^
この子も2年葉っぱだけでした。3年目にして、3つに分かれて花の房をつけました。^^

ピースの後見人さーん◆かわいい?ありがとうです。このサイズは、習い事に行くときの携帯用裁縫箱って感じです。腕が上がったような感じがするなんて、嬉しい。^^
ぷうぷうは、温かくてぷよぷよしているからきっと気持ちよさそうです。^^

くりちゃん◆あんがとう^^ノ これからも頑張ります。^^

マメさーん◆買ってくださったのですか~?ありがとうございます。結構いい建築家が出ていたでしょう?玄関のドッグフェンス助かってますよ~^^
なんか、カメラマンさんが上手かったんでしょうね~。うちだけあんな人物ショットが。。。恥い感じです。笑 マメさblogを見て、マメさんこそ愛されてるわ~☆っていつも思っていますよ。^^
家づくり楽しんでくださいね~。ってなかなか現実そうとばかり行かないのは、よーくわかります。今特に、大変な時ですもんね~。でも、でも建ったときには、「良かった~」って思いますよ~^^ノ

ゆうさーん◆ありがとう^^ノそうなの。撮影の時は、お花を飾ろうといつもしているんだけど、お花が少ない季節は厳しいわ~^^って女将並み?笑 でも、最近庭に全然愛を降り注いでないのよ~。全然手をかけてないの。2月はやらねば。。。
本屋さんに行った?噴出すの我慢できたかしら。。。ぶぶ笑
カルトナージュ短期教室に行ってみたんだ~。簡単だったよ~^^
ぷうぷう、苦しかったのかな~?ぶる布団重そうだもんね~。うーちんでも重いんでしょう?特に、ぶるは頭で1/3の体重があるような気がする。
よそ行きがユニクロ?一緒。友達、たぶん、私がユニクロしか着たの見たことないんじゃ?←マジで。^^

あやこさーん◆ありがとうございます^^家のお庭、最近荒れてて恥ずかしいんですよ~。2月はガーデニングやる!って決めているんです。キッドブルー好き?あやこさんとはいろいろと好みが似ているんですよね~^^

まるちゃーん◆ありがとーーぉ^^ノ 実際に使っている実用的裁縫箱は、同じですよ~。
うちね~。撮影の時に、凄い掃除掃除なの。で、綺麗にしているように写っているけど、全然散らかっているんだよ~。お庭も最近全然手を入れてなくて、荒れているの。この冬に刈り込んで、いろいろ植えようと思ってまーす。クリスマスローズはほったらかしでもちゃんと咲いてくれる優秀さんだよね~。

Periちゃーん◆綺麗な紫~^^好きな色。これはうちのお母さんが好きだった色なの~^^

HALさーん◆niceありがとうございます。

みほさーん◆niceありがとうございます。
by yun (2008-02-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0