SSブログ

ぷうぷうが好き。。。&いせや [Diary]

ちゃぶうは、血をわけた子だから、ママやパパの顔を舐め舐めして好き好きっていうのは、わかる。桃がぷうぷうを好き好きとお顔を舐めるのは、どうしてだろう。本当に、好きなんだね~。それはぷうぷうが来たときのことを思い出す。大勢のわんこの中でのびのび育っていたぷうぷうは、私が運転する車の中で、「びゃーびゃー」鳴いていた。私ひとり連れて行かれている。怖い。寂しい。どうしたんだ?と鳴いていたと思う。我が家に着いて、その心境は5分で変った。桃を見つけたのだ。急にここは楽しいところだーと嬉しそうに、遊んでいた。桃も人間との退屈な日々から解放される仲間がやってきた。その瞬間から、ぷうぷうのことが好きなんだろう。人間が選んでくる相手だから、仲がよくない場合もあるかもしれないけど、うちは、本当にうまく行ったほうかもしれないなー。桃とぷうぷうがお互い幸せと思ってくれているといいなぁ~^^ たまーに、桃とちゃぶうが、喧嘩になって、それをとめようとするとぷうぷうが巻き込まれて、大変になるけど、家族の幸せを感じて欲しい。とグランマは思うのであった。

3年前の今日、1月18日はぷうぷうが我が家にやってきた日でした。その頃の記事→リンク


先日、吉祥寺にある「いせや」なる昭和の香りぷんぷんのところに行ってきた。すごい昭和!時間がここだけ止まったような空間。禁煙とか喫煙とかわかれてなく、タバコと焼鳥の煙が大広間の中、たち込める。懐かしい長机に座布団で、枝豆やら刺身盛り合わせやらシューマイ、勿論焼鳥を食べながら、同じ昭和の時間を生きてきた人たちと語らい(というか爆笑)

これは本店かな?

楽しい時間でした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

vow

あ!
ジョージのいせやだ!
評判は聞くけど、未だ行ったことがない(爆)
by vow (2008-01-18 13:29) 

SACHI

井の頭公園に行く方向にあるお店かなぁ。吉祥寺近いのに
なかなか行ってないきがするぅ。昭和の香りがここまで伝わるお店ですね☆
ぷうぷうが来てもう3年になるのですね(^^*)
by SACHI (2008-01-18 21:16) 

もも

桃ちゃんとぷうぷうちゃん、ホント相思相愛なのね。優しいオトコ桃ちゃんに守られて、いまや風格さえ漂う女王様?なぷうぷうちゃん(#^.^#)いい夫婦です♪
当時の記事も読んできたーー。この頃はまだyunさんとお知り合いになってなかったから今回初めて読んだヨ。ぷうぷうちゃん、当たり前だけどちっちぇー(^o^)
yunさん、朝起きると髪が秋川さん?(^o^)これ読んだときコーヒー鼻から出そうだったよ!私の髪は朝起きると大泉洋のときがあるよ。
by もも (2008-01-18 21:17) 

いせや、超懐かしい!よく前にお付き合いしていた彼と行きました。
この建物は公園サイドにあるほうじゃないほうね。
このいせや沿いにあるお店も色々変わってて面白いのよね。
by (2008-01-18 21:36) 

哺乳類の赤ちゃんのにおいは、共通するものがあり、それは母性本能をくすぐるんだとか。
だから、犬が猫を育てたり、アマラとカマラのような話もあるのだとか。
おもしろいね。
by (2008-01-18 23:37) 

鰯母

桃ちゃんとぷうぷうちゃんは一目会った時から仲良しさんだったのですね!
yunさんのお嫁さん選びの目が確かだったんだなぁ~。
それからちゃぶうくんが生まれて、本当に家族として幸せに暮らして
いるんでしょうね。なんだか微笑ましいです。
by 鰯母 (2008-01-19 17:55) 

吉祥寺はめったにいかないからぜんぜんわかんないやぁ。
ぷうぷうとモモはほんとに仲良しだよね
素敵だわ♪
by (2008-01-21 18:18) 

しぢみ@飼い主

仲良し♪で良いですね~(*´▽`*)
見ていてほのぼのしちゃいます。
こんなシーンが見れるのも多頭飼いならではですよね。

いせやさん、この周辺は美味しそうな煙が漂ってるんですよね~。
何度引きこまれそうになった事か(笑)
by しぢみ@飼い主 (2008-01-23 19:52) 

みずたま*

家に来た瞬間から、仲良く遊べるって凄いことですよね!。桃ちゃんが優しい子だからというのもあるかも?^^
たーすけだったら絶対ムリですよ。縄張りを取られると思って嫌がらせしそうな気がします(^_^;)
ぷうぷうちゃん、愛されてるのねー(*^m^*)
吉祥寺にこんなお店もあるのですね~。こんなお店があってもおかしくない街だなという雰囲気はあったかも。
家に帰ったら、衣服にいろんな匂いがうつってなかったですか?^^。そんな感じもたまにはいいですよね♪
by みずたま* (2008-01-25 20:47) 

yun

皆様~nice&コメントありがとうございます。^^ 今日は雪が降っています。寒いですね~。ぶるぶる。。。

vowさーん■この日はジョージ寒くてね~。この建物に入ったら、昭和の温かさが迎えてくれました。いい感じでしたよ~。

サチさーん■そうです。井の頭公園に行く途中の方にいきました。the 昭和!!って感じでした。吉祥寺はとっても好きな街です。出来たら住みたかったわ。^^
そうなんです。ぷうぷうが来て3年早いですね~^^

ももさーん■桃とぷうぷうは、仲良しさんで相思相愛かもしれない。桃は優しいけど、守っているかどうかは、不明。ぷうぷうに守られている感じあり。笑
ぷうぷうちっちゃかったでしょう?ぷうぷうが来たから、blogはじめたようなものかな~?^^
ももさーん!!爆爆爆 洋ちゃんと来たかーーー!!!私、腹よじれるわ。同じくコーヒー飲んでたわよ。口からこぼれ落ちるかと思った。がはははっははああ。
ちなみに、洋ちゃん大ファンです^^ノ

Periちゃん■懐かしい派?その日集まった中でも懐かしい派がいました。なんとも渋いところに行っていたのね~。いいね。^^
吉祥寺は面白いお店たくさんあるもんね。今も好きな街です。

くりちゃん■そうなんだ。。。昔、東京に迷い込んだ子猿が、子猫と添い寝していることがあったんだよね~。今度アースっていう映画を見に行こうと思います。^^

鰯母さーん■そうなのです。二人は一目会ったときから、仲良し好き好きだったのです。この前、そのときのビデオが出てきて、懐かしかったー。
ちゃぶうが生まれたのも、仲良しさんだからでしょうね。3人見ているとほのぼのです。^^

eriちゃん■吉祥寺はええところよ~。手作り好きな人は、寄るところたくさん。美味しいお店もたくさんあるんだよ~。いつか行こう♪

しぢみ@飼い主さーん■仲良し光景は、温かく感じますよ~。異種多頭楽しみですね~^^
しぢみ@飼い主さんも吉祥寺よく出没派だったのですか~^^武蔵野に住んでみたかった~。でも、海の良さはありますよね^^ノ

みずたま*さーん■桃は、他のワンコと遊びたくて仕方なかったところに、遊び好きのぷうぷうが、お子様で来たから、超嬉しかったみたいです。2人が嬉しそうに遊ぶと、私たちも嬉しかったです。
たーすけちゃん、縄張りを取られると思うかな~?ママとパパの愛を奪われると思うんでしょうね~。そういえば、それは桃にはなかったです。ママたちの愛は、もう要らなかったみたい。。。汗あは。
いせやさんは煙モクモクだから、衣服に匂いついてそうな感じでしたよ~^^ 昭和ってそんなお店多かったかもしれませんね~^^

女王猫さーん■niceありがとうでーす^^ノ
by yun (2008-02-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0