SSブログ

撮影の様子 [家を建築]

 今日は、建築雑誌の撮影でした~。7月発売とのことです。お天気がコロコロ変わってなかなか写真が辛かったかもしれないけど、どんな仕上がりになっているんだろう。。。(本当に発売されるまで、本当に記事が採用されるのかわかりませんが。。。)今日の様子をUPしてみました。本採用され、発売される時は、また内容をUP致します。

 外観を撮ったり

家で咲いたナスタチウムとイタリアンパセリです。

1Fの撮影

裁縫箱です。撮ってくれたかな~?

玄関まわりを撮ったりしました。

 

この他、私の刺繍している姿(え!!でしたが。。。うふふ)、2Fのリビング、バスや屋上、植栽の様子、桃とぷうぷうの海の散歩などを撮りました。もっと晴れていたりサンセットなど撮れるといいのにな~どんどん欲望はふくらむものですね~。笑

 皆さん、一生懸命お仕事してくださりいいものが出来るのでは~?期待ワクワクです。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 12

鰯母

楽しみですね~!
なんだか私のほうがわくわくしてしまいます(笑)
それにしてもなんて素敵なおうち!&個人的には
裁縫箱にすごく惹かれてしまいました~。
「お宅訪問」させていただきたいです!
by 鰯母 (2006-05-29 09:45) 

もも

7月発売なのねー。待ち遠しい~(>_<)
絶対採用されるよー!だって本当に素敵なセンスなんだもん♪
お部屋の飾り付けもどれもこれも、「あー、なんでこういうのが思いつくんだろう?」って思っちゃうくらい!玄関?のだんだんのとことかサー、壁にぶらさげてあるバッグとか~。お花の生け方も素敵だしー。半分チラッと見えてる壁の絵も気になるわぁ~~…。。。って、あ、、、建築の雑誌でしたっけ(^^;;;
by もも (2006-05-29 15:31) 

ゆう

じゃ、この勢いで、「建物探訪」にも出ちゃえ!!!
ようやく、録画のできるDVDレコーダーかったから、いつでもバッチシよ~^^って、その前に雑誌ね!!
きっと掲載されること間違いなしだと、私も思う~!!
素敵なおうちにに、素敵な夫婦、そして素敵な桃ファミリー。
素敵なおうちに、ある意味3世帯同居で毎日を楽しんでいるんですものね!裁縫箱もすてき!!私は形から入るタイプなので、こういうの好き♪
by ゆう (2006-05-29 15:50) 

すごい、すごい!!楽しみですね~♪
いろいろなシーンで撮影したのね~。
yunさん達のステキなお写真が・・って考えたら
ヨダレが出てきました(笑)
アタシもきっと掲載される!!に一票。
いいな~。こんなステキな環境で生活できて、うらやましいよ~。
by (2006-05-29 18:12) 

おお!!
なんだか楽しそうな撮影風景だわん♪
7月発売なのね?
楽しみに待ってます♪
by (2006-05-29 19:08) 

みずたま*

w(゚ o ゚; )w オオー! すごいすごいw
しゅてきー。何もかもが☆
外にシャワーがあるのって便利ww海岸歩いた後にもいいですね♪
壁にバッグのディスプレイ、しゅてきー☆
お裁縫箱、かわいい~~~~☆
ほんとステキなおうち。雑誌に載ったら、それを見た人が「こんな家にしたい」とか、「これ真似てみたい」とか思うのですよー、それって嬉しいですよね^-^。雑誌楽しみです♪
私もインテリア誌に載ってみたいな~って、以前思っていた時期が・・・(*'-'*)ゞポリポリ。友達宅が載ったもんで影響されてしまったのです(^_^;)
by みずたま* (2006-05-30 00:55) 

SACHI

外観も個性的ですね。
家にこだわりを持って作られていますよね。。内装も・・♪
海が見える窓は何度アップしてもらっても嬉しいです(^^)
裁縫箱も可愛い(^▽^)
by SACHI (2006-05-30 12:03) 

stella

撮影している人を撮影しているというのが面白いですね。
雑誌、楽しみですね。
by stella (2006-05-30 16:25) 

発売日、メモったよ(笑)楽しみだな~!!!
by (2006-05-30 20:40) 

マロンママ

なんと!ぷうぷうママのシャワーシーンまで!!(≧▽≦)
発売日が待ち遠しい・・・
階段の間に草が植わってるのがステキだなぁと思いました(^-^)
雑誌には載りますよ~もちろん~。撮影ってお金がかかりますもん、ボツになんてなりませんよーしかもこんなにステキな家・ステキなロケーション・ステキな桃一家・ステキな雑貨・ステキなガーデニング・・・
掲載しない手はないはずですよ~(^-^)
by マロンママ (2006-05-31 12:44) 

yun

皆様、nice&コメント、本当にありがとうございます~^^

鰯母さーん◆楽しみですよ~。どうなるんだろうね~。裁縫箱でしょ?撮影されることを意識してディスプレイなんかしちゃいました。でも、雑誌の方向性にはあわないかも。。。あの切手やタバコのカードは、本当に刺繍で使うものなんですよ。東京に帰省するときなぞ、いつかいつかおいでくださいませ~。

ももさーん◆採用されるかどうかは別として、7月21日予定の発売です。当日ライターさんや編集の方、カメラマンさんが、ササーっと家の中を見て、あそこにあったアレを使おうとか、こんな感じのものはないですか?と手馴れてディスプレイにちょちょっと手を加えてくれるんですよ~。さすが、プロですね~。玄関の階段は枕木でつくったのだけど、間に土を入れてミントを植えたのですよ~。踏みながらいい香りがする玄関なのです。笑

ゆうさーん◆建物探訪!朝6時になったけど、毎回HDDに録画して見てます。あの語り口調が本当に素晴らしいんだ~と思わせるよね~。動画ビジュアルで素敵にみせる表現が上手いもんね~。
お家は、予算少ないながら、建築家のおかげで知的な家ができましたよ~。ただ、夫婦、桃ファミリーがアホアホなんだもーん。それが、紙面に現れてないか心配です。笑。ついでに、車も相当イケテナイのですよ~。撮影時は、見えないところに移動しました。爆

hitdesさーん◆楽しみです~。いろんなシーンを撮りましたよ。カメラマンさんも汗だくでした~。写真自体は、プロなので素晴らしいですよ~。ただ、私達のお顔が問題かも。売れ行きに影響しないといいが。。。爆
ここに来てから、いろんな見方や楽しみ方が変わりましたよ~。これからも、いろいろ発見するのかもしれないですね~。^^

eriちゃーん◆楽しかったよ~。撮影って面白いね~。私達の経験がこれからの人達に、役立つともっと嬉しい~。だって実データなんだもん。実体験なんだもん。実物なんだもん。。。

みずたま* さーん◆外のシャワーは海からウエットスーツで帰ってきた時も使えるような高さにしました。リードを固定するわっかを付けたりしているんですよ~。
バッグだらけでしょう?笑 裁縫道具は、かわいくディスプレイしてみました。でも今回の雑誌の色とはちょっと違うかなぁ~。
私達は、結構考え抜いたので、(予算が足りず実現できなかったこともたくさんあるんですが)それが情報として誰かの役に立てるのだったら、言うことなしです~。
インテリア誌~。私も良く見てるよ~。みずたま* さんの作品がディスプレイされている家も素敵だと思う~。私はセンス好きです~。

サチさーん◆外観は、風や潮に強くシンプルでしょう?壁は自分で塗ったんです。塗装は楽しいですね~。この窓で植物の葉がゆらゆら見えながら、潮が満ちたり引いたりしているのをぼーっと見ている時間、ホッとしますよ~。

stellaさーん◆カメラマンさんが撮ったこの瞬間を記録するって思うと面白い。そして、その瞬間プロが撮った写真が見れるかもしれない。楽しみです~。

Periちゃん◆発売日まで教えておいて、採用されなかった、本当にごめんよ。笑

マロンママさーん◆子持ちだけど、シャワーシーンでグラビアデビューです。爆
発売日は7月21日予定です。採用されればの話ですが。。。笑
玄関の階段は、ミントちゃんです。北面に昨年の12月に植えたけど冬越ししてこんなにモリモリなんですよ~。玄関までには、ハーブをいろいろ植えて玄関に向かうまでにいい香りがするといいな~という考えです。いやいや、ステキな桃一家?疑問です。。。汗 毎日アホのスイッチが入って大変な騒ぎですよ~。はは
by yun (2006-06-01 21:59) 

yun

女王猫さーん◆niceありがとう。
by yun (2006-06-21 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0